すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

PCに詳しい方お願いします!
外付けHDDが壊れました。(以前、質問あり)

どうもUSBコネクター?が壊れているようなので
取り出して交換したいと思っています。
(まだ自分で開けれるかは不安ですけど)

http://i-section.net/pc2/?03230025246242
HDDの接続口のとこを覗いてよく見てみると
金色のブツブツが2か所見えない・・・

しかし、カバーは何ていう名前で売っているか分からず
HDDカバーで検索しても見つけきれません。
これにあうカバーを教えてもらえませんか?
http://item.rakuten.co.jp/sanwadirect/ts320gsj25m/
また探すとしたら何という単語で探せばいいですか?
中身も種類があるのかしら?
それによって違ったりするのかしら?
やっぱり一度開いて見ないとダメ?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-03 23:05:22
  • 0

「HDDケース」で検索する。
情報が正確なら、「2.5インチ」「SATA」タイプのものを検索する。

大手の家電量販店ならPC売り場の「パーツコーナー」に現物がある。
「2.5インチ」「SATA」タイプで選べばよい。
メーカーの違いや型式違いで、価格差が数千円程度あるが、基本的には変わらない。
外見だけの違い(デザイン程度)による価格差と思って差し支えない。
大手家電量販店が近くにあれば、通販サイトの安価品との差や送料を吸収できる。

HDDケースについては、HDDの大きさと接続タイプによって「2.5インチ」「3.5インチ」、「IDE接続」「SATA接続」に大別される。(接続タイプは以上の2タイプ以外にもあるが、ほとんどがこのタイプで、最近のものは「SATA」。)

USBコネクターが壊れたようなので、ということだが、ちょっとやそっとの扱いでコネクター自体が壊れることはないが、扱いは丁寧に。
コネクター自体も基盤に半田付けされているだけなので、HDDケースを交換する前に現物を確認してみたほうがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

上のアドレスのページはKasperskyで問題の発生する可能性のあるページとして接続を遮断されてしまうので、良く判りませんが(http://i-section.net/は問題ない)。
他の方の言うように2.5インチだとすると、参照しているサンワダイレクトだと
http://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/2.5+HDD%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9/-/sid.195715-st.A
です

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HDD ケース。
ページの情報が正しいとすれば、2.5インチ、SATA。下記から2.5インチ、SATAで検索してください。
http://kakaku.com/pc/hdd-case/

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る