すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

小学校低学年の女の子が読む付録付き雑誌って、何がありますか?

娘がこの春から小学校に入学します。

園時代は、「おともだち」や「たのしい幼稚園」、「おともだちピンク」、「ひめぐみ」など、
付録の内容を見て、欲しい付録が付いている雑誌をたまに買っていました。

先日、本が欲しいというので、書店に行きました。
親としては、「おともだち」や「たのしい幼稚園」などはそろそろ卒業して、
ランクアップしたものを、と思っていたのですが、
低学年の女の子が読める雑誌が、見当たりませんでした。

付録目当てとは言っても、本誌もかなり読み込んでいるので、
付録さえ良ければいい、というものでもありません。

ファッション系や、テレビのキャラクターなどが載っている付録付き雑誌って、
何かありますか?

小学一年生や、マンガ雑誌以外でお願いします。

  • 質問者:匿名ちゃん
  • 質問日時:2010-04-04 12:14:16
  • 0

並び替え:

ぷっちぐみがいいと思います。
たくさんのキャラクターが載っています。
(スティッチなど)
付録もあります。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニコプチを読んでいる子がクラスにいます。ブランドものを着用している子です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

小学1年生のような付録とは違いますが ニコプチでしたら小学生の女の子に人気です。付録はポーチやメモパッドなどになります。

小学生になると小学一年生のような学習ものか マンガもの 女の子だと少しおませなファッション系になるようです。

まんがもファッション系も 親が薦めたい内容ではないかもしれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それなら「ちゃお」がお勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

すみません。
マンガじゃない本がいいんですが・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る