すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

野菜ジュースが嫌いです
カレーに入れると言う工夫をしていますが、他の利用方法はありますか?

  • 質問者:プー子のママ
  • 質問日時:2008-07-27 14:25:04
  • 0

凍らせてシャーベットに…、という方法もありますが、人によって好みがあると思います。
充分に野菜を摂取していれば、野菜ジュースを飲む必要はないかと思いますが、もし足りていないのであれば、野菜サプリメントをおすすめします。
ちなみに、自分はトマト味の強い野菜ジュースが苦手です(市販のトマトジュースが嫌い)

話が少し逸れましたが、野菜ジュースは手作りお菓子に入れるのも手だと思います。
しかし、どういった理由で野菜ジュースを飲まなければならないのか、現時点で分からないので、適切な解答がしづらいです、すみません。
(例えば、ご実家が大量に野菜ジュースを送ってくるとか??)

  • 回答者:ニコ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

舌足らずな質問でスイマセン
会社のお中元のくじ引きでゲットした野菜ジュースが色々人様にゆずったにも関わらずまだ手元に残っています
カレーに入れる以外に何か料理やお菓子作りに使えるのかなって思いまして質問しました

並び替え:

レモンを絞って臭みを消す。或いは他のフルーツのジュースに混ぜて飲む。
にんじん嫌いの子供に、細かく刻んでわからなくして食べさせるのと同じ発想です。
こうすれば野菜の栄養も取れます。
これ簡単で、ジュースなんかすぐなくなります。

  • 回答者:おかぴー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いだけどジュースを使わなければいけないってことですかね?
味を感じない程度に、いろんなものに混ぜてみればいかがかと。
ホットケーキ、味噌汁、スープ、ラーメン、ミルク、炭酸ジュースなど。

  • 回答者:きいきい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

会社のお中元のくじ引きでゲットしたものの、野菜ジュースが嫌いだから、人様に差し上げて、それでも余ったので、どうしたら使いようがあるんだろうと思ったもんですから・・・・・
舌足らずの質問ですいません

野菜を普通に食べれば野菜ジュースにこだわることは無いと思いますが 薬の代わりと思えば案外おいしいですよ。

  • 回答者:zxc (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまたま会社のお中元でくじ引きでゲットしたんですけど、必要な人に分けて、それでも余っているので、何か使い道はないかと思った次第です
セロリの香りさえしなければ、喜んで飲むのですが、セロリの匂いがちょっと~
でも薬と思って飲めば、飲めるかもしれませんね
有難うございました

野菜ジュースって…そこまでして摂取しなければいけないものでしょうか?


あくまでもジュースであってカロリー・糖分もそれなりにあるのですから、野菜をきちんと摂取していたら飲まなくてもいいと思いますけど…

  • 回答者:??? (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段は自腹で買う事はないのですが、会社のお中元のくじ引きでゲットしてしまいまして、いる人に分けたのですが、それでも手元に残ってしまいました
だから、カレーのほかに使い道があるのかなと思いまして、質問しました

ジュースをカレーに入れると水っぽくなります。
ジュースが嫌いなら、普通に野菜を入れるのはどうなのですか?

  • 回答者:何だー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

舌足らずな質問でした
実は会社のお中元のくじびきで大量の野菜ジュースをゲットしてしまいまして、必要な人に分けたのですが、それでも手元に残っています
だから、どうしたらいいもんかと思いまして、相談しました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る