すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

先日、明石に行きました。
明石焼き(たこ焼きを出汁で食べる)の美味しい店を探そうと思いましたが情報がありませんでした。
どなたか教えて下さい。

  • 質問者:kennel
  • 質問日時:2008-07-27 14:37:13
  • 0

駅からは少し遠いけど「ふなまち」
http://r.tabelog.com/hyogo/rstdtl/28001170/

好みもあるので、その他以下参考に
http://r.tabelog.com/hyogo/rstlst/A2804-A280401/RC-RC01-RC0109-RC010912/

追記で
http://mimizun.com/machi/log/machi/kinki/1177084864.html
の164以降読むと参考になるかも。

  • 回答者:玉子焼き (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し涼しくなったら駅前から離れたところでも動けるかもしれませんね。(今は暑くて・・・)

小さい頃から三宮の『たちばな』しか食べたことがありませんでした。

並び替え:

商店街で無く、古い住宅街を回って下さい。あちこちに店が有ります。5年ほど前、自宅を改造した小さな店で食べました。美味しかったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名もない所にひっそりとある隠れた名店のような感じなのでしょうか?
それとも何処にでもあるようなお店が実はとても美味しいと言うことなのでしょうか?
どちらにしても探してみなければと思ってしまいますね。

私もふなまちお勧めえ。

  • 回答者:さちこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『ふなまち』さんが一番人気のようですね。
この次は是非行ってみたいです。

明石の駅を降りて、魚の棚の商店街を目指してみてください。
周りにたくさんあると思います。

明石焼きの店ではありますが、中で「おでん」も置いてる所があって、こちらも美味しいですよ。

  • 回答者:yu-ta (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

沢山ある=全て美味しいと考えても良いのでしょうか?

魚の棚商店街に行ったら何軒もありますよ。どこもよく似たもの。
http://www.uonotana.or.jp/

あの辺では明石焼きと呼ばずにたまご焼きということがありますよ。
ちょっと外れますが、木村家あたりでいいようなきもします。
http://honke-kimuraya.com/
http://www.tohtani.com/akashiyaki.map.akashi.1.htm

  • 回答者:あ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこも似たものなのですか?
魚の棚商店街では少し買い物をしました。
当然ながら明石で『明石焼き』と表示は不自然な感じがしますよね。(観光地ではないので)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る