すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

こんにちは*.♡
中学2年生の女子です。

私は将来タレントになりたいと思っています。

だけど正直自分でも顔は可愛くないし.スタイルもよくないし.輝いているものがありません。

私はお母さんが私と同じぐらいの歳のときに
まったく同じことを夢見ていたので
オーディションは受けさせてくれるそうです。

だけど.お母さんが.
「もしもお母さんがプロデューサーだったとしたら.合格にはさせないな」って言われました。

納得できちゃった気もするのですが、
この夢は絶対にあきらめたくありません!!

ちなみに私は愛知県に住んでいます。

愛知県の方は.スカウトされやすい場所を
もししっていたら教えて欲しいです!.

そして.タレントにはどんなものが必要か、
教えていただきたいです。

自分で考えなきゃいけないっていうのは解ってます。

でも.皆様の意見も聞きたいです。

よろしくお願いします。

甘口・辛口どちらでもOKです。

===補足===
タレント...というか女優さんになりたいです。

私がタレント・女優さんになりたい理由は.
いろんな女優さん・タレントさんから勇気・元気・感動をもらったので、
私も同じように勇気や元気.感動を色んな方々に与えられたら...って
思ったのがきっかけです。

  • 質問者:みいな.
  • 質問日時:2010-04-05 09:42:09
  • 2

並び替え:

スカウトされるにはやはり容姿がかなり良くないと無理です
目立つとかそれがなければ
歌手になりたいならば歌を習う
女優になりたいのならば劇団に入り演技力を磨く
などの努力が必要です
歌手から女優になる場合も多いし逆も多いので
やはり演技を磨いてオーディションを受けるのが良いでしょう
ちなみに友人の弟が身長180センチの男前でした
彼も役者を目指して劇団に入っていたのですが(大阪の方の)
でも結局目がでませんでした
やはり演技を磨いて光る物がなければダメなようです
できれば東京の方へ出た方が良いようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スカウトを待つよりオーディションを受けた方が良いと思います。
雑誌やネットからも募集している事務所はありますよ。
舞台女優になりたいのなら、劇団に入るというのも良いと思います。
本当になりたいのなら待つだけではだめです。
努力+行動が必要な職業だと思いますよ。

この回答の満足度
  

女優ですか・・・
私の上司の娘さんが女優をしています。
端役ですが大河ドラマに出た事もある方です。
上司が飲み会の席で愚痴ってました。
プライベートまで制限されて朝から晩まで事務所のいいなり。
彼氏を作るのはもちろんダメ。
一年中ダイエットダイエットダイエット・・・
新人のうちはきわどい水着は当たり前、温泉のシーンで半裸、死体役、嫌な俳優でもおじさんでも断れないラブシーンにいじめ役。
精神的に病んでもいつでも笑顔。

「勇気・元気・感動を与える」役をやれるのは主役だけです。
耐えられますか???

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

スカウトされやすい場所を探して行く位だったら綺麗に・素敵になれる様努力をする事ですね。

まずはそこからです。


例えば、ブサイクな人がスカウトの目の前を通っても目につかないでしょ?

この回答の満足度
  

顔やスタイルだけでなく、

努力です。

顔は。。。と思っても輝いている女優さんいますね。


できることから始めるといいです。

ダンスや演劇など。

やりたいことは常に挑戦する気持ちが大事です。

  • 回答者:setuyaku (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

あなたの理屈なら、「女優さん・タレントさんから勇気・元気・感動」をもらってる人は、みんなタレントさんになっちゃいますね。

「勇気・元気・感動を与えたい」は理由になりません。

私には「勇気・元気・感動を与えられるものがある!」といえば理由になります。

スカウトされやすい場所をウロつく暇があったら、勉強でもスポーツでも楽器演奏でも演劇でも、もちろんルックスを磨く事でも、必死になって「感動を与えられるレベル」まで努力することですよ。

その努力の先にしか、夢を叶える扉はありません。

この回答の満足度
  

変な夢みてないで勉強しなさい。
タレントか女優かコロコロ変わるのは決意が甘い証拠

  • 回答者:なぐり (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

愛知県在住ならばSKE48のオーディションは受けたことはありませんか?

もしなければ受けてみればどうでしょうか?

詳しい情報はホームページ(http://www.ske48.co.jp/audition/)で確認してください。

この回答の満足度
  

自分の魅力さがし!これに尽きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分の興味のある事柄を紙に書き記す 自分探訪 まずはここから ! 自分の 得意分野を (てっていてきにやるワンサイドタイプ) (もしくは満遍なく色んなことするバランサータイプ)どちらかな? ! スカウト待ちは ダメ ! 何所の事務所でもいいから 自分から プロフィールを 送り付けて 自分の熱い気持ちをぶつけて見る これくらいしないと。

  • 回答者:低燃費少女ハイジ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

とにかく1つのことを極めるといいでしょう
そうすればきっといい結果がでるはず

この回答の満足度
  

私の子供も小学生の時子供モデルやCM(ローカル)など出ましたが 
なかなか有名になるのは本当に一握りの人です。
オーディションも何度も行って学びましたが 
顔も ですが 何か見る人に 輝く魅力を感じると合格します。
人とは違う何か。それは 何か判りませんが 
自分磨き。綺麗に見せる方法 アピールの練習 などなどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

子役や少年少女のタレント養成所や事務所や劇団があるので、そこに申し込むことだと思います。
新聞なんかにも時々そういう募集広告が出ていますよ。
名古屋に住んでいるのであれば、たいていの事務所は名古屋支部みたいなものを持っているはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

本気でなりたいのであればスカウト目的でうろつくより
やはりちゃんとした事務所のオーディションに出向いたり
養成所に入ったほうがよいです。
スカウトは確率が少ないうえ、胡散臭いところも多いので・・・。

劇団など名古屋支社のあるところもけっこうあったと思いますよ。
今ざっと検索したところ「劇団ひまわり」「N・A・Cタレントセンター」などがありました。
チャレンジしてみるといいかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あなたのみんなを元気にしたいという気持ちそのものが輝いていると思いますよ^^
みなさんのいうように、芸能界は甘くないけど、諦めるより夢に近づいているのは確かじゃありませんか?
もっと自分に自信を持って、もう一つだけでも自分に自信がもてることが出来るように、今から頑張ってみましょう。
多分演技を自分の特技に出来るようにやっていけば、すごく活かされると思うし、演技の上手い人ってすごく尊敬します。
応援してます!今から少しずつ頑張って^^

この回答の満足度
  

どんな職業でも言える事ですが、諦めない事と、努力を続けられる事。
特にタレントは華やかな世界だけに、その裏側は普通の人が想像も
つかないぐらいに大変なところだと思います。

顔や個性に関しては、今、テレビに出ている人たちの中にも、何故この人がと
思う人って、いっぱいいますよね?
どんな人にも必ずどこかに、その人だけのものがあると思います。
だから、今から諦める事はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

顔は可愛くないし.スタイルもよくないしと自分で書かれていますね。
見た目の可愛さやきれいさで勝負できないのなら、演技力で行くしかないですよ。
劇団に入って、とことん演技力を学ぶべきでしょう。
女優さんはきれいだけじゃなく、個性派女優さんも沢山いますから。
そういった個性派女優を目指して演技力を磨き、どのドラマでもいい味だしてるよね!って女優さんを目指してください。応援しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

NHKの中学生日記は主演できる人を

NHK名古屋放送局まで新幹線を除く公共交通機関を使い40分以内の範囲に住む小学6年生、中学1年生、中学2年生(最寄駅は名古屋市営地下鉄栄駅・名鉄瀬戸線栄町駅)。

と制限しているので、ここに応募してみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます(^^)
参考にしてみますね*

ご回答ありがとうございました・

夢を実現する為には、まず、演技力を身に付けることだと思います。
それには、やはり、劇団などに所属して、日々の勉強が大事だと思います。
タレントにしても、女優にしても、みんな可愛い人ばかりでは無いので、色んな人が必要です。
例を出せば、樹木きりんさんや、山田邦子さんや、もたいさんの様な三枚目も必要です。ですから、顔、スタイルに自信がないのであれば、演技力は誰にも負けないと言うくらいの力を付けて、三枚目を狙うのも一つの手だと思います。
東京には色んな劇団がありますが、名古屋にも有ると思います。
それに、スカウトなら、何処も若い子が集まる繁華街などでしますので、名古屋なら、榮当りだと思います。
どちらにしても頑張ってください!
応援しています!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね! 頑張ってみます*
応援ありがとうございます(^^).

ご回答ありがとうございます♡

芸能事務所に直接といあわせてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それも一つの手ですね*
ありがとうございました・

ご回答ありがとうございます*

オーディション堕ちたならスカウトはなおさら無理でしょう?

===補足===
100%堕ちるでしょう。

  • 回答者:化粧品 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーディション受けてません。落ちてもいません。

私も女優さんに憧れている東京に住んでいる小5です*
スカウトされやすい場所は⋯ 名古屋でしょう。
特に何かのイベントとかを開催された時とかに
そのイベントに参加し.そうしたらスカウトされるかもです!
特に、東京都の北千住・渋谷・池袋等に行くとふら~っと
歩いているときにスカウトされやすいと思います。
私は北千住でスカウトされました。


必要なものは⋯ 本気で女優を目指しているという根性・やる気が
          必要だと私は思います。
夢は途中であきらめたら終わってしまう。
最後まで諦めず頑張ってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

りささんの言うとおりですね.
まずは自分の根性からたたきなおしてみようかな。

ありがとうございます^^

ご回答ありがとうございました!

女優といっても、ピンキリです。
女優だけで食べていけるのはほんの一握りであることは確実です。
それに、そこまで目指すならきちんとした基礎が必要です。
学生のころから演劇などをして、卒業して劇団に入ってオーディションを受けるというルートもあると思います。
本当になりたいのなら、嫌われ役も買って出るくらいの根性は必要だと思います。
後、スカウトで芸能界といってるうちは芸能界に行くのをやめたほうがいいと思います。
本気で女優を目指してるか疑問ですし、売れるまでの下積みで挫折する可能性が高いと思います。
本気で目指すなら、何十年かかっても一流になって見せるくらいの根性が必要です。

女優やタレントになる道は、スカウトだけでないことを覚えておいたほうがいいです。自分でオーディションに応募という道もあります。

あと、今は演技の経験はありますか?
もし全くないのであれば、それは無謀な挑戦だと思います。
少なくとも、経験は必要だと思うし、未経験者がいきなり挑戦して通用するほど甘い世界ではないはずですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

演技の経験は恥ずかしながらないです。
そうですよね.でも頑張ってみます。

ご回答ありがとうございました。

私は女優志望の女です。もうすぐ中3です。
スカウトをまつのもいいですがまず自分からオーディションを受けてみたらどうですか?まぁ自信がないのであれば自分の特技を作ればいいのではないですか?それかまずは養成所から入ってレッスンをしっかりうけて土台をしっかりさせる。だいたい養成所はオーディション通りやすいですし。。。
または、まぁ高校になってからオーディションを受けるということにしてそれまでに特技を身につけるとか。。。顔は変わらないかもしれませんがスタイルは普段の生活スタイルで少しは改善されんじゃないかな?筋トレなどをしてればたいていは引き締まった体になるはずだから、、、自分の努力が必要だと私は思うよ

タレントに必要なものは笑顔とかあとは陰気じゃない人だと思います。まぁ自分がかわいいいなんて思っている人も変だとは思いますが、自分はだめだだめだって考えている人よりも自分はかわれるって思っている人の方がいいんじゃないかな?って私は思いました。

長文失礼しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね! 筋トレなどしてまずは体づくりからはじめてみようかな*
努力してみますb

そうですね、自分に自信が持てるような人をまずは目指そうと思います。

ご回答ありがとうございました*

タレントさんになるのはかなり難しいと思います。
そこそこ学校で可愛い子でもタレントさんはもっと可愛いです。

もちろんチャンスが無いわけじゃないし納得いくまでチャレンジしてみてもいいかもしれません。自分をもっと磨いて挑戦してね。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しいのは解っています。
でもそこをなんとか自分の力で這い上がってみたいんです!
ありがとうございます! 挑戦してみようともいます!

ご回答ありがとうございました♡

夢を打ち砕くようなことを言って申し訳ないですけど
芸能界はそんなに綺麗なところではないのでは?

タレントといっても売れっ子になれるのはほんの一握り。
売れっ子になれたとしても長く続けるのはさらに限られます。

顔が可愛かろうがなんだろうが
自分が思ってることとは違うことを言わなければならなかったり
(美味しくないのに美味しいとか)
大したことではないのに大げさに振舞ってみたりとか
そんなことをあなたはしたいのでしょうか?

私が親だったら大反対します。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お姉ちゃんにも似たようなことを言われました。
大げさなことをしたいってわけではありませんが.
いろんな人に感動や勇気を与えたいんです。

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます!*

スカウトされやすい場所でなく.東京でも様々なオーディションをやっているので
自分から挑戦しなければ.待っているだけでは無理だと思います。
顔もスタイルもあまり良くないと自分でおもっているのでしたら.スカウトなど突然される事はないです。
またどんなタレントか分からないですが
音楽やスポーツやダンスなどもある程度できる事が有利になりますよね。
頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね! オーディションとかも受けてみようかな...
ありがとうございます* 頑張ります♡

ご回答ありがとうございました☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る