すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

毎日暑いですね。^^
暑い季節に食べたい物といえば何ですか。

  • 質問者:pon
  • 質問日時:2008-07-27 14:41:47
  • 0

並び替え:

  • 回答者:ぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスです!!

  • 回答者:パピ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華、ざるそば、ざるうどん。
冷たい麺類全般ですねー。

  • 回答者:食べに行こうかな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷麺、ざるそば。
凍らせたゼリーも好きです。

  • 回答者:ニッキー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいか

  • 回答者:あめんぼ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリーム、ジェラート、シャーベット

  • 回答者:ICE (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き肉にビール

  • 回答者:ばーべきぅ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすの煮浸しですね。

  • 回答者:はな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷です。

  • 回答者:KL (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリーム

  • 回答者:えぱ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッパリ系のかき氷が食べたいですね。^^

  • 回答者:きよみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんです。毎日でもOKです。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんがいいですね!
カレーも好きです!

  • 回答者:KISS (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華です。
夏の夕食は、冷やし中華が定番ですね。

  • 回答者:あらら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいかです。。。

  • 回答者:はんなり (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷を浮かせた冷や麦です。

冷たいそば、うどん、そうめんもいいですね。
今の時期ならうなぎもお勧め。

  • 回答者:ゆうま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もんじゃを食べた後のかき氷が最高です。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスですね。
夏は必ず冷凍庫にアイスがストックされています。

  • 回答者:ひや (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても食欲が落ちてしまうので、クーラーの効いた部屋で辛~いキムチ鍋を食べたいです。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素麺をつるっといきたいですね。

  • 回答者:りょう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトクリームが食べたいです!アイスはいつでもスーパーで買ってくれば食べられるけど、ソフトクリームは近所のスーパーには売ってませんので。。あまり食べれません。

  • 回答者:しん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃!

甘い香りと瑞々しい果肉。 一番好きな果物ですぅ~♪

あとは、ただひたすらアイスコーヒーを!

  • 回答者:もも (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいか、そうめん、焼肉。

  • 回答者:脈略ないけど (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛い物。豚キムチとか、キムチ鍋とか、激辛ラーメンとか。

  • 回答者:カラ党 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめん。

  • 回答者:たか (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし茶漬け!
これにキュウリの浅漬けがあればもう何もいりません♪

  • 回答者:DAKE (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で思いっきり冷房を効かせてから熱~いラーメンを食べたいです。

  • 回答者:norainu (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷麺やトコロテン.アイスクリームやカキ氷.ザル蕎麦や.素麺かな

  • 回答者:kako111jp (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ざるそば。 ラーメン。 寿司。

  • 回答者:いちご (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かき氷、スイカ!!

  • 回答者:すいすい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷やアイスクリーム!冷たい麺類です。

  • 回答者:わーー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たく冷やしたそうめんとトマトが食べたいです。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今食べたいのは、冷たくて甘いメロンが食べたいです。

  • 回答者:とまと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やし中華!
具をたっぷりでお願いします!

  • 回答者:yu-ta (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。

  • 回答者:ゆ㋑ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいソーメンが食べたいです。

  • 回答者:鶴 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たい麺類(そうめん・ざるそば・冷やし中華など)です。
するっと入っていくので、ちょっと食べ過ぎることもありますけどね。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼ならアイスクリーム
夜ならビールに枝豆、冷奴です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷麺とかそうめんとか冷たい麺類

  • 回答者:モーさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスクリームとか炭酸ジュース。
今年はいつもより余計に取ってる気がする・・・。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏が定番の冷やし中華
酢が利いたつるつるの麺に、たまご、きゅうり、味の付いたシイタケ。

  • 回答者:もっともっと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキ氷。
レモン、いちご、宇治金時。

  • 回答者:あついです (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、暑さには強いので何でも苦になりませんが、季節柄でいけば鱧の落とし、枝豆、冷やしたスイカ、わらび餅はいいですね。トマトも今が旬なのかな。年中あるけど。
逆に暑気払いを兼ねて熱いものならば、先ず鰻丼、キムチ鍋、焼肉、これらは精が付くような感じで美味しく頂けます。

  • 回答者:おかぴー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷やしたスイカです
今年はアイスクリームもたくさん食べています

  • 回答者:ここ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いのは大好きです。
何でも食べれます。
熱い鍋でも大丈夫ですよ。

  • 回答者:謙信 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴、毎日食べています。

  • 回答者:きいきい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです。  サッパリと美味しいです。

  • 回答者:アリス九組 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷たいそうめんです。トマトを浮かべたり天ぷらと一緒に食べたりお出汁を変えたり・・・とにかく大好き。

  • 回答者:そうめん最高 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏といえばスイカですね!
毎日食べています♪

  • 回答者:カブトムシ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆とビールですね。

  • 回答者:run (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋

  • 回答者:い (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は冷やし中華ですね♪
具は錦糸卵、きゅうり、ささみ、もやし、焼き豚を乗せます。
1年中食べたいくらいです★

  • 回答者:咲 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカです
すっきりした甘さとみずみずしさが好きです
冷たくして食べてます

  • 回答者:スイカアイス (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る