すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ドル箱にも黒ひげ危機一発なるゲームが登場しましたが、
これってライフマイルのと全く同じなんですが・・・・・
ドル箱とライフマイルは運営会社が一緒なのでしょうか?
今までにパクリとは言わないまでも似たようなゲームは出てきましたが
こうも全く同じゲームは初めて遭遇したのでとても疑問に感じてます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-05 17:35:22
  • 0

並び替え:

ありますよ。

ゲームは、開発者が、サイトに提携してと申し込む形なので(逆もあり)
同じゲームがあちこちにあってもおかしくありません。

ミクシーなんてそうですよね。
あのサイト以外のゲームサイトが、ミクシーでゲームをのせています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドル箱とライフマイルは別会社です。
ゲームは開発業者がポイントサイトの売り込むので、こんなケースはたくさんあります。
すごろく・ビンゴなどたくさんありますね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別会社です。ただのパクリですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームを製作しているところが同じなのでしょうね。
危機一髪でなくとも、似たり寄ったりのサイト内でもゲームは多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運営会社は違うので、製作・販売元が一緒ということだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TOMYという製作会社が同じで、
両方のサイトに販売したということでしょう。
こんなの1日2回もやってられないです。

  • 回答者:おけら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運営会社は違いますが、

まねしたのでしょうか。

一緒のものでややこしいです。

  • 回答者:せつこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒ひげは別の会社が提供してるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:うみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフとは別なのに同じゲームですよね。
でも、ドル箱のは飛ばなかったときにポイントがもらえないみたいですし、
なかなかゲームに参加できずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運営会社は別です。

ただし、同じゲーム制作会社を選んだと言うことですね。

  • 回答者:匿人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運営会社は違います。
ドル箱の運営しているオズビジョンのページの
主要取引先にライフマイルの運営しているサイバーエージェントが
あるので提携したのかもしれません。

  • 回答者:ポップ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作っている会社が同じです。
メンテナンスをするときは同じ時間にやっています。
ゲームは大好きですが、ポイントがあまりもらえないのは残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームを作っている会社が同じで、ドル箱とライフマイルの運営は別です。
正確にはゲームではなく、アドバゲーム。これは、ゲームを利用した広告宣伝手法を意味します。つなりゲーム後広告が重要なのですね。
全く同じ案件が出ているのと同様、全く同じゲームでも疑問に感じる必要はありません。
http://www.adways.net/ の製作で、ここはASPで有名なjanetの会社です。

そのほか、たとえばライフマイルの人生劇場やドル箱のトレジャーは、 http://www.point-ad-game.com/ の製作で、やはりこちらもASPの会社です。

全く同じゲーム・ルールのほうが、新しいことを覚えなくて済むので楽なんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の段階で運営サイトのゲームはダウンしてます。

新企画ものも遊べなきゃだめですよね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製作会社が同じなのでしょうね。
ルーレットなんかも同じものありますね。
あまりうまくいかないゲームが多いですね。
暇つぶし的なゲームですね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそっくりのゲームです。
いっくら作ったゲーム会社が同じだとしても、
安易に作りすぎていませんかね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見ましたが丸っきり同じなので驚きました。
ゲーム会社が同じなのでしょうね。
面白くないですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも先ほどですが、訪問。内容も同じですね。
最初のツールも全く同じ。

  • 回答者:メンテ初心 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど、メールを見て、ドル箱に行ってきました。
運営会社は別ですが、
ゲーム製作会社は同じでしょうね。
ゲームを製作会社も、全く同じにしないで、
変化を持たして欲しかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運営会社は違う。
ゲームを提供している会社が同じ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルとドル箱は運営会社は別ですが
ゲームを販売している会社は同じですね。

デザインやキャラクターなど、まったく同じと思って
いましたが、剣を差して飛び出さない時に子分が
プラカードを持って出てきませんよ。

ちょっとアレンジされているようです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パクリですね。しかも、ゲームが正常に作動しないところも同じです。
赤いじゅうたん使っても、キャッチ出来ない所もパクリ。
ゲームを提供している会社が同じなんでしょう。
意味わからんゲームです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドル箱とライフマイルは運営会社が別なのですが、
ゲームだけを作っている会社が同じなのだと思います。
他のポイントサイトのゲームも結構同じゲーム会社が作ってますよ。
何ヶ月かに1度、一斉にゲームだけメンテナンスをするので間違いないです。

全く同じゲームは自分も初めて遭遇しました。
楽観的に「ま、いっか」となったのか、何か狙いがあるのかもしれませんね(予想です)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コレを読んで、今ドル箱に行ってきました。
ゲームの作成を依頼したところが一緒でしょうね。
しかし、これじゃあモロパクですね。
ゲームを作成した会社が一緒であったとしても、本当にこれでいいのか?って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントですよね~
どこもかしこも同じ会社に頼んで同じようなもの作って
なんていうかその会社もその会社だよね~っていうか
ボキャブラリーがないっていうか
なんだかなぁ~って感じですよね~w
他のすごろくとかも同じく

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る