すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

もう子供手当て嫌だ・・・

コピペです


外人というだけで一気に億万長者!

母国で養子を500人縁組して日本で200ヶ所の市町村に住民登録すると
漏れなく子供手当てが10万人分貰えるそうだ。
初年度で月収13億円。年収156億円。
2年目以降はこの倍。
なんと年収300億円超え!!!!!!!!!
やったね、外人みんな億万長者!!!!!!!!

そんなバカなこと できるはずがないだろと言ったら、
なんと外国人は複数の市町村に住民登録できてしまうそうだ。(調べたら本当だった。)

俺もちょっと悪意が芽生えて 同じことができないかな?と思って調べたんだけど・・・
日本人は複数の市町村に住民登録ができないことが判明した。

理由
日本人の場合は、
1.今まで住所を置いていた役場にて、転出の手続きを行い、転出証明書を受け取る。
2.新たに住所を置く役所にて、転出証明書を提出し、転入の手続きを行う。

※この順番は逆にすることはできない。

ところが驚くべきことに、外国人の場合は この仕組みがないのだ。( ゜д゜)ポカーン
そのため複数の市町村に住民登録ができてしまう。
だから外国人が生活保護を重複して貰っている事例が多発しているので、
自民党が、外国人も日本人と同様の手続きを行なうようにし、
重複登録が出ないようにするための法案を出したが
民主党の猛反発によって潰された。
現時点で複数の市町村に重複して住民登録をしている外国人を検出する手段はない。/(^o^)\



もうやだこの国・・・。
みなさんはこの制度に疑問はありませんか?

意見を聞かせてください

===補足===
http://www21.atwiki.jp/kodomoteate/

http://hamusoku.com/archives/2987779.html
ハムスター速報 子ども手当再審議要求デモ

http://2chcopipe.blog122.fc2.com/blog-entry-4998.html
NEWs保存道場 

http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2554690.html
VIPPERな俺 まじで日本終った。

http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1216.html#more
すくいぬ 子供手当×海外在住×養子縁組で日本がヤバイ


よかったら見てください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-05 19:10:12
  • 2

並び替え:

あきれてしまいました・・・・・。
まじめに税金払っている日本人がバカを見る・・・・
イヤだぁ・・・・・。

だれかぁ!何とかしてくれ・・・・。
石原!都知事なんかやってないで、日本の将来を憂いているなら何とかしろ・・・。

外人は日本から出てゆけ、今日から鎖国する・・・・。

  • 回答者:やめてけれ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、思います。

実際、子供がいても、もともと授業料がタダの家庭は、増税になるし
どこがいいのかな???

外国人というだけで、こんな変なことができてしまうんですか??
あきれた。
穴だらけの法案じゃないですか。
どっか、埋めてしまいたい

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でこんな事になっちゃったんでしょうね。。
こういった書き込みが沢山書かれているんだから、政治家の人も、『子供手当て』について、もう一度慎重に考え直して欲しい。。

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、前々から、おかしいなと思っています。

可決されたのが嘘みたい。

早くなくなってほしいです。

これで生活がよくなるなんてとんでもない。

  • 回答者:せつこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規模は違うだろうけど、あきらかに悪用される感じですね。私はそもそも子供手当てには反対です。というか厳格な所得制限を設けるべき。年収200万以下とか。首相の貯蓄でやるならやればいいけど、税金でばら撒きなどやるべきでない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しかも6月ってwww

あきらかに狙ってますよね

うそだと思います。
そんな話がある分けない。
そこまで民主党は馬鹿ではない。

ちなみに私は子供手当てに賛成ですから。

===補足===
子供手当ても先回りしているからこうなっているだけだと思います。
もう少し落ち着けば日本はよくなる

  • 回答者:がんばれ日本 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

早くこのくだらない制度を廃止すべきですね。
民主も考えて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当におかしいですよね。

  • 回答者:うみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

規制が入るみたいですがそれにしたって日本に住んでるわけでもない
子供にまで手当が出るのはいくら考えても理解できません。
そもそも子供手当自体に問題がありすぎなんです

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子ども手当・・・・聞いただけで、虫唾が走ります。

何でこんなことをするのでしょうね。

何で、所得制限をしないのでしょう。

こんなバカバカしいことはたくさんです。

打倒、民主党!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・正式に決まっていないのに、
役所の窓口に、押しかけてきているそうです。
中国系のかたの対応に、大変迷惑をしている、役所があるそうです…

  • 回答者:むだ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑問というか不満ありありです!!

もっと他に金の使い道があるだろとwww

  • 回答者:hiro (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。
ありえるんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

これできないって書いてありましたよ。
あやしげな都市伝説の類です。

  • 回答者:おけ (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

>だから外国人が生活保護を重複して貰っている事例が多発しているので、
>自民党が、外国人も日本人と同様の手続きを行なうようにし、
>重複登録が出ないようにするための法案を出したが
>民主党の猛反発によって潰された。

この部分ですけど、重複登録が出ないようにする為の法案は平成21年7月に成立してます。
民主党も賛成に回っています。
ttp://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/gian/171/meisai/m17103171051.htm
ttp://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/gian/171/meisai/m17103171044.htm

出所不明の怪しげなコピペを無批判に各所で拡散してみたり、
それを無批判に受け入れてみたりというのでは、
マスコミの編集した情報を鵜呑みにして、民主党を大勝させた人々と一緒です。
何度でも同じことを繰り返すことは、疑い有りません。
現状を作り出したのは、そういう種類の人間たちなのだと理解しましょう。

コピペを参考にするにしても、まず自分で真偽確認する習慣をつけましょう。
疑問を持ったり批判したりするのは、その後のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党は何処まで馬鹿なんでしょう
福島のいいなりになり外国人までしかも日本国籍のない子まで私たちの税金で育てるのですかしかも赤字国債将来自分たちの子はその借金の為にどれだけ税金をおさめるのか国内だけでも大変なのに外国人の為に借金までなぜ自分の子が返すのですか?小銭をもらって大きな借金馬鹿馬鹿しいですしかも外国人で将来日本に税金を納めることのないおもに中国人がとくどういう事しかも日本は少子化で一人っ子とか二人とかが多いのに中国人は嘘の申告ができ10人とか
これは外国人の為の子供手当?
誰が得するんですか少子化対策も意味がないそんな外人の子供の面倒を消費税導入とか日本の税金で育てて何が少子化たいさくなんだろう
その子供にお金を使い経済も回るって外国人に送金した物は
きちんともう一度その辺を野党が追及し廃止し他のその為に増税になった分をもとに戻して欲しいですね
ほとんどの人が外国に住んでいる子供にまで送金するとは思っていなかったはず
それならばみな民主党には入れなかったと主婦の間でもいっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子ども手当ほんとうにばかばかしいです。
税金の無駄使いも甚だしい。
今までどおり、苦しい家庭に就学援助という形でいいんじゃないの?
何をそんなことに税金使うかな、所得制限なしなんていい加減にしてもらいたい。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当てはほんとうにやめて欲しいです。税金を払うのがばかばかしくなります。
生活保護も不正受給で何兆円も毎年出費していて、今度は子供手当て・・・、政治かも官僚も、日本国民から税金はいくらでもとれるぞーと思っているらしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供手当を10万人分受給する人が100人位になったらわかるんじゃないでしょか?
小さな生活保護の不正も国全体で考えたら、何億にもなるだろうし・・・・
民主党に限らず、不正には寛大な議員が多すぎますね。

  • 回答者:選挙は行ってないけど (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親が日本に来ているだけの外国人にも、手当てが支給されるって事は、
法案が通る前から判りきっていた事なのに、
なぜかマスコミも取り上げなかったし、
それを強く指摘した、野党議員も居なかったように思います。

さらには、外国人参政権なんてものが肯定されつつあるし・・・・。

どうしてなのでしょうかねぇ・・・・・
日本って、既に外国人に乗っ取られてしまっているのでしょうか?

中国人の女性を紹介してもらって結婚したら、
何とか中国籍を手に入れられないかと、考えているのですが・・・・。

  • 回答者:ニッポン、ヲワタ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑問だらけです。
何で出稼ぎ外国人が母国に置いてきた子供の面倒まで、我々が見ないといけないんでしょうか。
しかも、こんな杜撰な法案では不正受給や偽装結婚、偽装養子縁組など、やりたい放題です。
政府が率先して犯罪者の食いぶちを作ってやっているようなもんです。
それを借金だらけの国家財政で、また借金してまでやるというんだから呆れます。
ツケは全部、後回しにして。
こんな事したら、会社だったら倒産、家庭だったら自己破産か一家離散です。
友愛だか何だか知らないけど、日本の首相なんだから、日本人にまず友愛してもらわないと困ります。
アホの鳩山は、ママから小遣いを月に1500万円も貰えるし、脱税しても子分が捕まるだけだから、痛くも痒くも何ともないのでしょうが、節約して、やっと生活している中から国民の義務だと思って真面目に納税している身からすると、もう真面目に納税しようという気が失せました。

現政権は間違いなく、日本を潰す気です。
本当に民主党なんかに投票したアホ連中を恨みます。
子供手当ての財源は、そのアホ連中だけで賄って欲しいですね。
テレビや新聞も法案が通過した後で、今さら問題点を報道したって遅いよと思います。
ネットでは去年から問題視されていたのに。
この国は、もう腐れきっていますね。
マスコミはインチキだし、国民は馬鹿が多いし。

  • 回答者:憂国民 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200箇所の住民登録は出来ても200箇所に居住と言っても、借りてないと次の人がそこに住めば末梢されるよそれにアパート借りる費用はどうするの1千万円以上必要だと思うけど。
厚生労働省令第五十一号を良く見たほうが良いですよ、生計を共にしている証明が必要なので。
500人の養子と言っても相手国が生活を共にしていたと言う証明が必要、また日本からの生活のための仕送りの証明が必要な上に年2回子供の会ったという証明が必要等色々な条件をクリアできるとは思われない(そもそも相手国から500人の養子と言う証明を見たらどんなに貧しい国でも数千万の年収がある人で無いと生計を共にしていると言うのは無理でしょう。
一人っ子政策の中国で政府が1人以上の証明書を出してくれない(出せない高額な罰金がある)から、中国はありえない。
     これをやるのにどのくらいの資金が必要か考えてみれば如何でしょう。

===補足===
子供手当ては反対だけど、過激な反応もどうかと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国によっては豪邸まで建てられるそうな。
本当に嫌だ! バラまき、はこものが嫌なのに。
保育園、学童保育など目を向けるべきところはいくらでもあるのでは?
もっといえば病院。医師の問題だけではない。
新生児用ICUだけでなく、子ども用ICUがほとんどない先進国って?
参政権を与えるなど、どこの国の話なのか。
外国人へ目を向ける前に日本人にもっと関心を持ってもらいたい。
何十年後、純粋日本人はわずかでほとんど永住か帰化の人ばかりになる。

あの党に投票した人たちはいかが考えているのでしょうかね。

  • 回答者:噴飯ものだわな (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

法の抜け道ですね、政策立案者が線引きを間違えたかもね。

最悪ですねこの法案、借金王国日本の終焉です。

このあとは増税の嵐です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんなのがあるのだと、驚愕ですね。
ちょっと残念でなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あきれてものも言えないですね。
このままでは日本が破綻してしまいます。
すでに中国人からの問い合わせが殺到しているそうなので、本当に恐ろしいです。
外国の方は日本が破綻しても、「そんなの関係ねぇ。」ですが、もらうものだけもらってさっさとトンズラされたら日本人は野垂れ死にで、目もあてられません。

  • 回答者:お先真っ暗 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

所得制限無い、日本人でも父親が海外勤務だと支給されない、里親には支給なく子供見捨てた親に支給、財源の目途もない。
欠陥だらけの制度です。
自民党に戻りたくはないですが、民主も呆れかけています。
与謝野、平沼新党も大きな力になるのか。
橋本知事に総理やって貰いますか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子ども手当ては、本当に愚作法案です。
無くしてほしいです。
民主党に一度任せた事が日本が日本でなくなっていってますね
残念です。

  • 回答者:売国民主党 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わわわ・・・寒気がする話ですね。
500人とまでは行かなくても、出てきそうな話だと思いました。
だから見切り発車は駄目なんですね。
選挙の為というなら、子供手当ては逆効果だと思います。
一刻も早く見直すべきです。
マニフェストと言っても、国民の意見を取り入れて国民が納得する内容でないと・・・

  • 回答者:こわい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人は複数の市町村に住民登録できる状況を知りませんでした。
民主党が反対した理由がわからない。充分な議論をしていない気がします。
小沢氏・鳩山氏が推したからそれに従わざるを得ないという民主党議員だと思います。

血税を外国人に横取りされて還元されない所に、働く気が失せます。
鳩山首相がやっていることは売国奴政策だな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

闇社会の人たちは確実に狙ってるでしょうね。
こんな適当な審査で通るなんておかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

例に出しているようなそこまで極端なケースはもちろんないと思いますが(笑)

でも・・・

>外国人の場合は・・・複数の市町村に住民登録ができてしまう。

えっ!知らなかった!

>だから外国人が生活保護を重複して貰っている事例が多発している

えっ!! 知らなかった!!

>自民党が・・・重複登録が出ないようにするための法案を出したが 民主党の猛反発によって潰された。

えっ!!! 知らなかった!!!

もともと私は自民党支持者なので、民主党の政策には批判的だったのですが、まあ、政権を取ってしまったので是々非々の立場でお手並み拝見と思っていたのですが、このことを知って

もうやだこの政党・・・。

というのが感想です。

何が何でも早く政権から引きずりおろさなきゃ!!

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くおかしな制度です。日本人に対する差別です。
在日ヤクザは、この制度を利用して、やりたい放題やっています。
山口組が民主党支持を公言した理由が、よく分かります。

そして、現政権は「外国人地方参政権」、それがダメなら「外国人住民基本法案」という、トンデモ法案を推し進めようとしています。
凄い法案です。余計に嫌になりますよ。
内容を簡単に説明すると、

「日本にどんな方法であっても 3年以上住めば 日本人と同じ権利を与える。
二重国籍であろうが 本国の選挙権があろうが 密入国であろうが 犯罪者であろうが関係は無い。
選挙権・永住権・戦争賠償 その他諸々全ての権利が保証され 尚且つ 外国人としての不当?な扱いに対し 撤廃させる権利を持つ。」
 
詳しくは、ググってみてください。
この法案は民主党副代表の円より子民主党参議院議員によるものです。

日本人は金を吸い上げられるばかりでなく、在日外国人の奴隷になれと言われているようなもんです。

あれだけ売国政党と言われていたのに、こんな政党に投票した人の気が知れません。
民主主義国家は有権者が馬鹿だと、独裁国家よりも脆く崩壊します。

===補足===
これからの日本を背負っていかれる、まだ選挙権のない方達には本当に申し訳なく思っています。
いまだにテレビや新聞の報道を鵜呑みにする情報弱者に子供手当てやら、農家の個別保障やら、目先のお金に目が眩むようなアホが大人に多くて、絶望的な気持ちになると思います。
本当に申し訳ございません。

  • 回答者:帰化人政党民主党 (質問から43分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に嫌な制度ですよね・・・。
長文ありがとうございます (^^

----------
気にしないでください!
あなたのせいではなく鳩山のせいですから・・・

そんなこと思わないでくださいね^^;

小沢政権…もとい、鳩山政権は友愛がテーマですからねぇ。
特に某アジア諸国からやってきた在日とかには優しい政権ですからねぇ。
鳥頭…もとい、鳩山さんは何でも他人の言いなりでしょうし、
なぜ、目先の手当だけに釣られて民主党に票を投じた人があんなに多かったのか疑問ですよ。
自分の国をかばう発言するだけで隣接する他国から右翼だの言われる筋合いは無いのですから。
それを放置プレイさせっぱなしの鳩山政権はさっさと政権を返上したほうが良いと思います。
この国を他民族の良いようにされるなんてまっぴらゴメンです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当にムカつく制度ですよ…

なんであれに投票した人がいたのか疑問です

高校生の私でさえ怪しい…この党にいれちゃだめでしょ…って思いました

外国の方からはカモに見えて日本人からは鳩にみえていざというときはチキンになる鳥はなーんだっ!!!

鳩山さんですね…

第一どこにそんな財源があるっていうのでしょうか…未来の私たちですね…

もう希望がないです

~~~~~~~~

長文回答ありがとうございました('∀'●)

嬉しいです

この制度に疑問?・・・勿論大有りです!
そもそもこの制度で喜んでいるのは現在子供手当てが貰える親達だけです。
対象の子供達は親が残した借金を払わなくてはいけません。
更に外国の子供達の分も借金返済しなくてはいけません。

児童手当の制度をスライドしたようですが問題点があるんだからそこをなぜ修正できないのでしょう??
バカとしかいいようがありません。

頭の良い外国人の皆さんにドンドン不正受給されたら誰が責任取るのでしょうね?
誰も責任取らないから平気でこんな法案通ってしまうんですよ。
民主党の皆さんには全財産を国に寄付していただくしかないですね。
+鳩ママにもね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宇宙人だったら火星でもいって政権とりなさいよ としか思いません

長文でうれしかったです
私は高校生なので「就職したら私が払っていかなきゃならないのか…」と鬱になります

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る