すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

自分が好き(ファン)である人やモノに対しての、まわりの何気ない言葉…
そんなイメージしかないのかよ!と、ヘコまされた事ありますか?
どんな言葉でしたか?


ちなみに、B'zファンの私に対して…姉が…
「稲葉さんの奥さんて、松崎しげるの元奥さんなんでしょ?」
そんなイメージしかないのかよ!そこかよ!
思わず大きく突っ込みました、心の中で。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-06 13:39:45
  • 0

そういう一言には凹みますよね。


私はあるバンドのファンですが心無いことを言う人もいます。
彼らの名誉の為に内容は書きませんが
他人が好きな物(事柄)について
中傷するようなことを言う人の気が知れません。

なので分かってくれる人にしか話さないようになりました。


B'zの音楽は他に真似の出来ない唯一無二の音楽だと思います。

他人が大事に思っていることをけなしたりする行為は
絶対にしたくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中傷は、嫌ですよね、わざと言うような人って何なんでしょう…
私もまわりの人の趣味をけなすような事は、しようとも思いませんね。

並び替え:

ゴスペラーズが好きなんですが、ゴスペラーズが好きだというと必ずといっていいほど「あぁ。アカペラの人でしょ」というリアクションが返ってきます。
確かにアカペラでも歌うけど、それだけじゃないんだよっといつも心の中で思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「○○の人」で、片付けないで欲しいです。
ゴスペラーズの方達は、歌はもちろん良質だし、メンバー間の仲の良さも人柄もいいなーと思います。

サッカーファンだと言ったら、「でも日本はワールドカップで勝てないじゃん」って言われてがっくり。そんなに簡単に勝てるもんじゃないんだよって感じ。うまく言い返せないのが辛かった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何が「でも…」なんでしょう?ワールドカップがどれだけの大会か分かって言ってるでしょうかね?
ほんとに、そんなに簡単に勝てませんよ、だからこそ応援に燃えてしまうのに!

あります。
さまぁ〜ずファンなのですが「酒呑みだからだ〜」の一言で片付けられ、
「何でそこなんだよっ!」と本気で怒った事があります。自分も心の中でですが (笑)
私が呑ん兵衛なのでそう思ったのでしょうが、
そんなイメージしかないヤツにアレコレ言われたくなーい!
飲み会で1度会っただけの人だったので、
笑いつつも「アホですか?」と思わず言っちゃいました。

===補足===
わあ〜嬉しいっ!
その映画「かずら」ですね〜。
自分は何年かぶりに映画館で大爆笑しましたよ。
ぜひ観に行って下さい〜本当におすすめですっ!
DVD出たら即買う予定です (笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さまぁ~ずさんのファンですか!今お二人の映画がうちの方で公開されるのを心待ちにしている所です…
とてもとても、ツボにハマッてます、何気ない会話すらも。

私は、バックストリートボーイズが大好き。

洋楽なので、

知っている人が少ないのです。


ニックが好きといても分からない。。。と言われ、さみしいです。

いい曲なのですが。

  • 回答者:ちょき (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名で人気もすごくあるのに、周りに同じファンがいないって事、多いですよね。
私の場合、友人と洗脳しあってお互いの好きなモノのファンになりましたけど。

フィギュアスケートの試合をテレビ観戦するのが好きで
選手の演技に一喜一憂することが多い私。
フィギュアスケートに全く興味のない家族が
「何でこんなに本番で転ぶのよ?!弱すぎる!!」と
言い出したときは凹む気持ちを通り越して、怒りにも似た感情が…
どれだけ練習をしても本番でパーフェクトに滑ることの難しさが
どうしてわかんないんだよ!!!と説明する気も失せました(涙)

  • 回答者:ヨナバウワー (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その一瞬に全てを賭けてる選手に対して、その言い方はないですよね!
真剣に観てたら、そんな言葉は出てこないですよー。

あります!

とあるアーティストの話なんですが、
この前バイト仲間で集まって…たまたま音楽の話題になって、
そのアーティストが好きなんだ、って言ったら…

「あ!知ってるよ!○○と付き合ってた人だよね?」


そこかよ!って思わずツッコみそうになって、
若干凹みました(笑)
やもすればスキャンダル的な記事から、知ってほしくなかったです^^;
それはたまたまだったのに~。

すみません、肝心なところ伏せ字にしてしまって。。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伏せ字にしたい気持ち、分かります。
笑い話にして返すけど、コイツにはもう話すまい…って思ってしまいます。

JBLと言うスピーカーに対してカーステレオのイメージでしかもの言わないことでがっかりしました。でもしょうがないけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しょうがない…そう思うしかないことが多いです。
でも、同じ感覚を持っている人に不意に出会うと嬉しいですよね。

あります。

私は、欧州サッカーが好きです。

今、チャンピオンズリーグをやっていて、日本時間で平日の朝、3時30分から、WOWWOWで生放送しているんですが、それを観てから出社して、会社で眠そうにしていて理由を言うと、「そこまでして見たいんですか?」と言われます。

私は、どうしても、そこまでして見たいんですけど・・・

  • 回答者:じん (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこまでして見たいもの…あります。
ライブに何回も参加したいと言うと「同じ物何回も観て楽しいの?」って…最高に楽しいんですけどね~

シドが好きです。
ビジュアル系だからか、ファンも似たような服装をしている人が多いように思います。
そんな外見だけで「あんなヒラヒラした服着て頭おかしいんじゃないか?」と言った人がいました。
かなりカチンときました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いわゆるビジュアル系の歴史もそうとう長いのに(伝統化している)…
いまだにそんな認識の方がいるんですねー!

よくあります。
私はサッカーマニアですが、野球好きの人たちからは「分かりにくい」とか「何か嫌」とか言われますねぇ。

何か嫌はねぇだろう!と怒鳴りたくなりますが、そこは堪えてます。(まあ大人なので・・・)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか、うちはサッカーも観る、野球も観るという感じでして。
「何か嫌」って、ほんと何なんでしょう??

40代男性ですが、25年前からバレーボールの大ファンです。選手個人のファンじゃなくて、バレーボールそのものが好きなので、どんな選手やチームでも応援します。
国内Vリーグや全日本を、男女問わず熱心に応援しています。
知人からは「バレーはミーハーなスポーツだよ。ファンはキャーキャー言う若い女の子ばっかじゃん」と言われてしまいます。
バレーの国際大会で必ずじゃニーズが歌うから、そういうイメージを持つ人も多いのかもしれません。
でも、バレーファンの中にもしっかりコアなファンはいるんですよ。
バレー協会にしっかり意見できるファンもいるし、不況でチームが廃部になれば、どうやったら廃部を防げるかって意見だってしっかりファンの間で盛り上がる。
もうちょっとバレーボールが硬派なスポーツとして認知されるといいなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バレーの試合とジャニーズのコラボって、もう10年以上になりますよね。
最初の頃、バレーファンは、このムード(始まる前に歌い踊る)に戸惑っただろうなーと思いましたよ。

Kinki Kidsのファンです。
友人に誰のファンか聞かれたから答えたのに「2人共すっごく小さいよね!」と一言・・・凹んだ後に怒りがこみ上げましたが、言っても無駄だと思って止めました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いきなり、そこかよ!って感じですよね。
まずそういう視点なんだ?って、ちょっと呆れちゃいます、多いですけどそういう人…
その人は誰のファンなんでしょう?どれだけの長身?

私もありましたよ。
「ふうん~」で終わりってなんかなんかです。
もうちょっとなんか一言あってもって思った事ありました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふ~ん…は、ある意味ヘコみますね。
興味ないならそれでもいいんですけど、会話の中なんだから、もうちょっと何か欲しいです。

分かりますその気持ち・・・
勝手にイメージ作るな!っておもいますね

  • 回答者:匿名じゃねーよ! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分も興味ないものにはイメージ持ってるますが…
それを好きな人に向けてわざわざ言うことはないですね。

自分のファンの人はゲイでしたが、だから嫌いになると言うことはありませんでした。
結構有名だったので、みんなは「気持ち悪い」とか色々批判していましたが、自分はそこも含めて好きです。
たぶん言ってもわかってもらえないだろうと思います。
ファンとオタクも認知度の違いだけではと思います。

  • 回答者:好きなものは好き (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、そういう事が好き嫌いの基準にはならないです。
色々あってもそこも含めて好きっていう感覚は、同じなので良く分かります!

韓国ドラマのファンで、テレビで放送してるものはくまなくチェックして録画して楽しみに見ています。
そのことを友人に話したら「えー韓国ドラマの何がいいの?ヨン様とかキモいじゃん」と言われました。
別にヨン様ファンなんて言ってないし、韓国ドラマのすべてにヨン様出てないし!って心の中で突っ込みつつ、「ドラマの内容は日本のドラマよりも面白いよ」と冷静に反撃しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もハマったのがあります、ヨン様のではなく…
たまたま韓国ドラマだったというだけで、どこのドラマっていうより、どんな内容のドラマかが大事ですね。

凹まされたことはないですけど ファンじゃない人にしてみたらその程度の認識しかないってことなんですよね・・・

福山さんのファンですけど いつもあのエロい人って言われるので もう気にもなりません。。。

===補足===
ありがとうございます!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

福山さんのファンは、言われがちですね。
あの感性が、福山さんの色気につながってるんじゃないんでしょうか。

エアロスミスバージョンとか、TMNバージョン(初期)とか。

言いたい事は分かりますが、その感想は無いだろ!って感じです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その、何かに例えるバージョン、良く使われますね。
それを知ったかぶりに言われると、逆に笑えてきます。

「小田和正さんの声が大好き」
と友人に言ったら、
「オジサンのどこがいいの?」
と返されました。


ジャニーズ好きの友人に理解を求めたわけではないのですが、
ホントに見た目しか重視していないことに残念に思いました。
凹みます・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに、わかっちゃいないね~としか言えませんね。
若い頃から今まで現役で人気があることが、どんなにスゴイ事か!
しかも、歌声が年々磨かれているなんて、奇跡ですよ。

私は天使が好きなのですが、天使が好きというだけで
”宗教”っぽいイメージとつなげられてしまうのが嫌で凹みます。
(因みに私は、無宗教です。)

私も稲葉さんが好きで、B’zのファンクラブに入っていたことがあります。
私の場合、テレビで松崎しげるを観るたびに、「あー、この人の元奥さんが
稲葉さんの奥さんなのか。。。」と、頭の中で思ってしまいます(笑)
人に言われるのではなく、毎回自分の頭の中でそのこと思い出してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天使モチーフは、確かに心ひかれるものがありますね、無意識に。

稲葉さんの奥様、確かに微妙な気分になります。
よりにもよって…と、思い出しては思いますね。

そんな思いをすることは、たくさんあります。
ただ好きなものがちょっとマニアックなものが多いので、理解されないのもしょうがないかなとは思いますが、それならそれでほっといてくれればいいのにとも思います。

一例をあげますと、僕はグラムロック(70年代にイギリスで流行った、濃いメイクや派手な衣装を着ているミュージシャン)が好きですが、「あんなオカマの何が良いの?気持ち悪い」と妻から言われます。
ルックスももちろん好きですが、楽曲も大好きなので、外見だけで判断しないでほしいと思います。
それが好きなことで、迷惑をかけているなら別ですが。

ふざけて言われる分にはまだいいですが、悪意がある言葉は本当にいやですよね。

  • 回答者:Marc (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑えない、悪意があるのは嫌ですね。
ほんとにどこが好きって説明できないくらいマニアックなものほど、ハマリやすいです。

ファッションが、地味だの華やかさがないだの言われます。
これは森ガールファッションなのよっ!
とっても可愛くきめてるつもりなのに・・・
悔しい><!

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

森ガールは、ポイントで華やかさがあると思いますが。
そういう良さが分かってないんですね。

オタク女子なんですが、同級生の男子たちの会話で、
「同人誌=二次創作の漫画のことだろ?」
本来は自費出版の意味で、オリジナルの漫画や小説も入るんだよ!
夏目漱石とかも同人で小説出していたこと知らないの?
……と突っ込みたかったんですが、堪えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとまとめにされがちですよね。
そもそも、オリジナルの…っていう発想がないんですね。

クラッシックが好きなんですが、古い、暗い、と全然いい事言われませんでした。
「のだめカンタービレ」のおかげで、クラッシックの良さが多少理解してくれる人が増えてよかったと思ってます。

p。s。
B'zの稲葉さんの奥様って、松崎しげるの元奥さんなんですね^^;
知りませんでした。
谷原章介の奥様も、元いしだ壱成の奥様ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに、のだめの映画を観たらコンサートホールにいるようで、素敵でした。

※そうなんですよ、でもB'zに詳しくないのに、そんな事は知ってるのかいッ!って思いましたね~

尾崎豊世代の私に従姉妹の小娘が、尾崎は陰気くさいと言った。
あの陰気くささがいいんじゃんよぉ~。
中島みゆきも大好物です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

陰気くさいとは全然違うでしょう、失礼な。
他に言いようってものがあるでしょうに。

F1が好きなんですが、
「あんな同じところグルグルまわって何が楽しいの?」
ですね。
同じところって、じゃあどこ行くんだよ!って思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですよね。
遠くへ走って行かれたら、観に行ってもスタートとゴールしか観れない…
そんなバカな…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る