すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

ブログ民が閉鎖されるにあたり引越しを考えているのですが、ブログ民には過去ログのエクスポートがありません。とりあえずローカルに保存するだけでもいいんで、今見ているページを保存してくれるソフトを教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-06 23:46:43
  • 0

並び替え:

ブラウザでもできるけど、ダウンローダーの方が効率がいい。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se218138.html

WeBoxなどのサイト保存ツールなら自動でやってくれる。ただ、効率は悪いと思うけど。

専用ツールを公開している人も居るけど。
http://nicebody.blogmin.jp/1474128.html

===補足===
ブラウザの場合は[CTRL]+Sとか。ブラウザで違うと思うけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

突然の閉鎖通知には参りましたなあ。。。
で、ブログ民はリンク構造が割とノーマルっぽいので、
いわゆる一括ダウンロードツールで丸ごと保存できそうな気がします。

巡集
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se314781.html

ネタとしては古いんですけど、個人的にはずっとこれを使ってます。

ブログにありがちなことですが、外部サイトへのリンクを除外するなどしないと
やたらと無駄なアイテムを一緒にダウンロードしてしまいかねないので、
そこのところはうまく設定しないといけないかもしれません

この回答の満足度
  

わたしはWeBox使いましたが、ほかにもいろいろあるようですよ。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る