すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今日みたいな暑すぎる休日・・・ 正直でかけるよりもエアコンをかけた部屋の中でだらだらくつろいでいたいというのが本音です。 こういう日にデートやら友達からの誘いがあったら、ためらわずすぐ出かけますか? それとも何かを理由にしてだらだらして過ごしますか?

もしも、断る場合はどんな理由にしますか?

  • 質問者:だらだら
  • 質問日時:2008-07-27 16:33:02
  • 0

夏ばて・軽い食中毒・疲れが溜まっている

事前に約束して無かったのなら多分行かないと思います。

余談ですが、昨晩食中毒で吐き気が止まらずトイレとベッドの往復で苦しみました。
容疑者は、前日のご飯(臭いなし加熱済み)か自作の水出し麦茶。
朝起きたら治ってましたけど。

  • 回答者:吐瀉った~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気の毒です・・・ お大事に・・・

並び替え:

デートのお誘いなら会いたいから天気に関係なく出かけます。
そして出先でだらだらし、疲れたら疲れたと言います。
それが許される相手限定ですけど。
友達なら断りますね。
理由はやることがあるから。。。です。
エアコンの効いた部屋でPCいじるのもやることに変わりないので。

  • 回答者:はるっち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に断ります。こんなに暑い中でかけたくありません。体長不良を言い訳にすると思います。

  • 回答者:あちち (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家でだらだらすごすよりはましだと思うので出かけますね(ただしエアコンの効いている場所指定にしてもらうけど)。

ただそれでも断りたい時もあるので、そういう時は「体調が良くないから」と言って断りますね(正直これが簡単な理由ですもん)。

  • 回答者:たんたん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は出掛けますよ~。今日もお誘いがあったのでゴルフに行ってきました。

もし断るとすれば..仕事の用事が入っていると言いますね。

  • 回答者:kako111jp (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はたまたま仕事でした。ですが休日だったら絶対に出かけません。やはり断る理由としては「夏バテ」ですね。

  • 回答者:norainu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かけません。 暑すぎて具合が悪くなります。 理由もそう言います。 余りに暑い日はでかけない、と。 どうせ出かけても家から駅まで歩くまでに汗だくで、そんな臭くて人となんて会いたくありません。 デートとか呼んでもいい相手なら家に来てもらう。 そしてご飯食べて一緒にDVDでも見る。

  • 回答者:いちご (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘われて、家にいるなら出かけます

でも、一緒に遊びたくない相手なら
体調が悪いから、今日は、やめとくと言って断ります

  • 回答者:うらん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではエアコンをつけないので、誘われたらすぐ出掛けます。
きっと家よりも涼しいはずと思って。

  • 回答者:なす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘われれば暑くても出かけます。
しかし誘われることがほとんどないです。
断る場合は頭が痛いとか言って断わります。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にはエアコンが無いのでためらわずに出かけます。
誘ってくれる人がいればですが。
断る場合は「家族の体調が悪い」ですね。

  • 回答者:カタツムリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりどの人かとか出かける先によっていくか行かないか考えちゃいます。
ちょっとでも気乗りしない場合はいきません。
断るときは体調悪いって言います。

  • 回答者:はむいど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れているから…と断ります。

  • 回答者:の (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

滅多に合えない人なら(例えば遠方から出てきた人で数年に1回位しか会えないような人)でかけます
すぐに会えるような人でしたら、風邪を引いたみたいとか、頭痛がするとか言って断ります
このくそ暑い中にこいつは絶対会いたくないと言う人だったら、通夜に出かけると言って断ります

  • 回答者:プーさんのママ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。この暑さだと外へは出かけたくはないですね。
「冷たいものを飲みすぎて、お腹の調子が良くないので・・・・」とでもいいます。

  • 回答者:ruru (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑い日は出かけません。
体調が悪いと言って断ります。

  • 回答者:ゆ㋑ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しそうなら行きます。
気乗りしないなら「気分悪いしやめとくわ~」で。

  • 回答者:きいきい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴメン 熱中症で体調を崩してしまったので 出かけられない。

って言いました。

  • 回答者:ecoecoアザラク (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断るなら
夏ばてしてるといいます

暑いから正直私も出かけれないです

  • 回答者:ここ二個 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ためらいながらも、できるだけ涼しいところを候補地にして出かけます。
電気代がかからないので。

もし、断るとしたら、「夏風邪」とか「寝冷え」などで
ダラダラ過ごすことの理由付けにしちゃいます。

  • 回答者:いそのダラお (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘いが有って、行きたければ行きますね。
行きたくなければ、相手次第ですけど、
行かないよと言いますね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かけられない気温だから、

『お昼寝します。』


休日ぐらい、暑さ対策でお昼寝が・・・

湯船に水を張って置き、
起きたら、行水・・・

  • 回答者:kingofitou (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段あまり人付き合いがないので、行きます。デートならなおさらです。
断る場合は、暑くて体調不良とでも言います。

  • 回答者:おかぴー (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る