すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

2,3日前にひな壇に評論家がたくさん座ってタレントの質問にベルを押して答える、バラエティがあったのですが、事情があってほとんど見れませんでした。
なんという番組でしたか。
できれば内容もできるだけお教えください。

  • 質問者:ぴーち姫
  • 質問日時:2010-04-07 09:44:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

テレビもたまにはいい番組があるものです。
出版されたら買いますね、きっぱり!
回答ありがとうございました。
しかしいまさらピアノがいいといわれても、、、、
後悔するなと言われても、、、、
遅すぎです、私には、、、。

ほんまでっかTVです
すごく為になる番組でした

http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/honma-dekka/index.html

私がメモしていたもの↓
緊張するときは噛んだり叩いたりして局所的に痛みを与える
緊張の原因となるものから痛みの方に意識が(脳)行くから有効的である
その他訓練法・・・ボールが落ちてくる間に好きなものを何個か言う

子供にはピアノを習わせれば後は何も習わせなくてもいい
ピアノは先を読む力、暗記力、手先を使うなど幅広く活用する

しなかった後悔はしないように努めると老化を防げる。

===補足===
ベストありがとうございました^^
すごい取り乱しようですね^^
そのうちyoutubeとかでも見れるかも?

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お000000000000000
あ。すっません、、、取り乱してしまいました、、、。
しなかった後悔はしないように、、、
い。いまさらそんな子といわれても、、、、
録画すればよかった、、、、。
泣くに泣けない。
回答ありがとうございました。

並び替え:

ずっと見ていたわけではないのですが覚えているのは、
美人と不美人がテーマ
①美人は背の高い人を好む
②美人は不良と付き合う
③美人は仕事上有利(収入面)
④美人度を5段階評価した場合、1と5が結婚が早い。
などを学術的に語っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこだけみたんです、確か武田さん?
あ、女のひとでしたっけ?

明石家さんまさんが司会をしている「ほんまでっかTV」です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんまでっかTVです。
司会は明石家さんま。ゲストの質問に脳科学的見地からとか教育的見地からなど精神科医や学術スペシャリストなどが答えていました。
内容はここで説明できるものは限られますが、きれない子供の育て方として、生まれて1時間以内に母親の肌に直接触れて20分以上いるときれにくいなどです。全部は説明できません。

  • 回答者:ウィルミナ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「全部は説明できません。」
全部説明されたら、お礼の使用がありません。それは恐れ多いです。
「ココで説明できるものは限られますが~
あ、もしかして深夜向きのものですか?
あ、すみません、冗談です。
回答ありがとうございました。

さんまが司会の「ほんまでっかTV」のスペシャルだと思います。
タレントの部分はあまり見てないので内容は分かりませんが・・・
前半はいつもの感じでした。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

番組名は「ホンマでっか!?TV」です。
月曜日の9時から放送はレギュラー放送のSPでした。

「世の中で国民が話題にしているもの&うわさのホンマでっかなこと」を発信してる番組です。
だから予告で「この番組に登場する情報・見解はあくまでも一説であり、その真偽を確定するものではありません。『ホンマでっか!?』という姿勢でお楽しみ頂けると幸いです。」というメッセージが出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんまでっか?
ほかの方もそのようにおっしゃっているので、さんまですね、
あ、間違えました、本間ですね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る