すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

DVDというと太陽誘電、TDK、マクセルなど色々ありますがどれがよいのでしょう。

できれば品質がいいブランド順に教えていただけるとありがたいです。値段は今回は問いません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-07 14:41:37
  • 0

並び替え:

コダックいいですよ。エラーがほとんどないです。
50枚入り4回買いましたが、1枚エラーがあるかないかぐらいでした。
以前三菱系の中国産をよく買っていましたが、50枚中2枚はエラー
があるというかんじでした。

===補足===
TDKはよくないと聴いてますし、エラーが確かにありました。
太陽誘電、マクセルは買ってませんのでよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のノートPCは、東芝dynabook「EX/522PDET3」です。
取扱説明書には、太陽誘電、TDK等は利用可能と記述されていました。
問題なのは、利用するPCとの相性です。
どんなに品質が良くとも、相性が悪いと利用できません。
まずは、取扱説明書を見て、推薦されている会社を確認しましょう。

DVDメーカーとして、太陽誘電は品質が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずどれも日本製のを使うのがいいでしょう。
ただ、DVDでもものによって、TDK品は太陽誘電のOEMだったりします。
専門の秋葉原ではどこ製のOEMです。という表記もあります。
まーDVDがいいか、SDのほうがいいかはわかりませんが。
(SDも単価は安く、エラーは確実に少ないです。)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコン暦20年の初心者レベルのおばさんです(汗)
昔は太陽誘電が高く、地方などでは在庫すらない店もあったので、どのブランドがOEMだ、見たいな情報がとびかっていました。
TDKは最近評判が悪いようです。どこかのHPでぼろくそに書かれていました。
(年代的に私はTDK信者なんですが、、、昔はトップブランドでした)
太陽誘電の何がすごいか、はクリーンルームのレベルだと聞いていました。
太陽誘電のすごさはどこにあるかというと、国内製造に加え
(メディアの装置は、少なくとも国内メーカーは同じレベル思われるので、)
クリーンルームの規格が一桁違う、らしいです。
最近よくない、というのはわかりませんが、他のブランドも国内製造は太陽誘電OEMの可能性が高いと思われます。

  • 回答者:ピーチ姫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太陽誘電が業界標準のような位置づけですので、トラブルは少ないです。ただ、1~16倍速のメディアだと、古いドライブとの相性はそれほど良くないようです。
コストを気にしないのなら森メディアが良いと思います。

あと、低速対応のものが買えるのなら、そちらの方がいいです。DVD-Rは可変速対応性が良くありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太陽誘電は業界トップの品質ですが最近品質が落ちてきたとの噂があります。

マクセルやTDKですが、海外製の物は不具合が多いので止めた方がいいです。

特に中国製は最悪のように思えます。

太陽誘電かマクセルの日本製を買えば問題無いかと思います。


http://dvd-r.jpn.org/help/list.htm

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か泣きそうになる結果です・・特に太陽誘電製が一気に下がったりで・・何かあったのでしょうか?

こちらが非常に詳しいですよ
http://wiki.nothing.sh/page/Blank%20Media/%B3%CA%C9դ%B1

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る