すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高校生で毎回欠点をとって追試になる人どう思う?
意外と授業中は真面目で見た目も真面目です。

  • 質問者:積木らびりんす
  • 質問日時:2010-04-07 17:49:33
  • 0

並び替え:

要領が悪いのかもしれませんね・・・。
クラスに一人や二人はいましたね。

  • 回答者:でき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強のやり方がヘタな人か、勉強が嫌いな人だと思います。
見た目は真面目でもある程度のやる気がなければ覚えられません。

この回答の満足度
  

真面目だけど、

よく覚えれないのだと思います。

勉強嫌いで、勉強ができてないのだと思います。

  • 回答者:ぽい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ勉強は得手不得手あるから仕方ないかなと思います。
文系の人間に理系のことやらせても無理だし、その逆もまた真なりです。

或いは端からやる気がないのか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よほど要領が悪いか、授業中に真面目でもしっかり勉強しているわけではなく、ただ真面目に授業を聞いているように見えるだけだと思います。

この回答の満足度
  

勉強の才能がないのでしょう。
私もある次元からは一緒だったので良くわかります。

本当に理解できないことはあります!

この回答の満足度
  

勉強が苦手なんだなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いかに授業に集中してないかですね。
ノートとって話聞いてればいいなんて錯覚してるのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいそうに思えます。

  • 回答者:うみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領がわるすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

要領がわるすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

授業中真面目で、見た目も真面目なら、理解力がない、賢くないから追試になるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか要領の悪い子っていますよね。
勉強もようは要領がいいか悪いかだけですから 今一度勉強のやり方 仕方を見直したほうがいいのかもしれないですね。
せっかくの学生時代が台無しでもったいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も数学が赤点で、職員会議にかけられました・・・
やればできるのだろうけど、嫌いだと思うとなかなか。
部活をやったりしていると勉強ができないときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同級生でそんな女の子がいてました。
予習復習もしていて授業も真面目に聞いているのに体育以外は20点ぐらい…。
勉強をする気はあるので勉強法が間違えているだけだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力が報われないタイプなのかなと思います。
人には向き不向きがありますから、いくら真面目でも勉強が出来ない人はいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人事ですが、もう少し勉強しろよと言いたくなります。

  • 回答者:アイロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとした反抗期?でしょうか?

  • 回答者:777 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭か要領のどちらかが悪いのでしょう・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真面目なのに勉強が出来ないのは可哀想だなって思います。
勉強の仕方が間違ってるのかもしれないので、きちんとした勉強方が身に付けば
勉強が出来るようになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目がいくら真面目でも勉強をしなかったら
結果的にはこうなってしまうんでしょうね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やってできない場合でしたら、やり方が間違っているんでしょうね。
周りの友人他のやり方を参考に聞くなどして
別の勉強方法を試してみるべきでは??

やらなくてできないのであれば、毎日机に向かう習慣からはじめないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強しないのでしょうね。

勉強するように応援したいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんばっても無理な人はいると思いますが、やれば出来るのに怠けているのは残念ですね。
能力があるのにもったいないです。

  • 回答者:つう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強をしてないと思います。
見た目が真面目だからと言って、勉強ができる訳ではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やってできないんですか?
やらないんでできないんですか?

やってできないなら しょうがないですよね・・・
            あきらめも肝心です(笑)

やらないんでできないのならば もっと頑張りましょう

  • 回答者:レン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕方ないですね。頑張れ!と応援したくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学習能力というものは個人差があります。
真面目に授業を受けたとしても追試になる人はおります。
そういう人は学校では真面目に見えて実は普段は予習復習の勉強を一切しない不真面目な人なんでしょう。
人は見かけによりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見た目が真面目でも勉強嫌いの子っていますから。
怠けているのでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は数学音痴で、高校の数学はまったくだめでした。
怠けているわけではなく欠点というのは、
生まれつきの部分があるかもしれないので、
一概に軽蔑しないでほしいものです。

  • 回答者:っf (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

教科が向いていない、あまり本気でないのでは。

  • 回答者:虎 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強のセンスがないのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勉強の仕方が悪いのかな?と思います。
要領も悪そう。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

無理して自分の実力よりもランク上の学校に
来てしまったんだなと思います。
真面目なら、むしろランク下に行って
その学校でトップの成績で3年過ごした方が
よかったのに、かわいそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちのクラスにもそんな人がいますね。
やっぱり努力しない人、諦めが早い人…なのではないでしょうかねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人はみかけによらない」とい事だと思います。
まじめそうに見えるけど、実はあまり勉強ができないというのは驚きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る