すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性と女性、どちらが結婚しやすいと思いますか?

また恋人を作りやすいのは、どちらだと思いますか?

性別も合わせておしえてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-04-07 21:03:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

男性の方がしやすいというのはないようですね。

それは、結婚、恋人とも、女性がキーポイントを握っていると思います。

男は、所詮良いと思っても、振り向いてもらえなければ、恋愛も結婚もできません。

女性の場合は、気にいった男を落とそうと思えば、男は比較的に容易に落ちやすいと思います。

女性優位の時代だと思います。

セクハラが言われだして、男は益々、下手に女性に手を出しにくくなったのではないでしょうか。

55歳の男性です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どちらがってことはないと思います。
どちらかというと女性かなって気はしますね。
女です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなの人によると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらとも言えない気がします。

身近な所では男女ともに若い世代は
結婚が難しくなっているようです。
経済力の問題が一番の障害になっている様です。

自分は女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性がしやすいと思います
女性は結構いろいろ選びそうだけど
男性は安定を求めそうだからです。

===補足===
すみません、30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちとか無いと思います。
その人の魅力ですから、仕事もありだし見た目もありと思うので
そこにいる環境で大きく違ってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも女性だと思います。
男性は特に結婚の場合、経済力がないと難しいですから。

女性

  • 回答者:花 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚しやすいのは男性。
恋人を作りやすいのは女性
だと思います。
男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも大差ないと思います。

男性も女性も、モテる人はすごくモテ、モテない人はモテないので。

いつだったか、TVのタレントさんで、
1度結婚できた人は2度目があるけど、1度も結婚できないでいる人は、
これからも期待できない・・・と言っていました。

その番組に、2度離婚している女性タレントさんが、
3度目が近い(彼がいる)状態で、(うっすらとした記憶では、三原順子さん)
一緒に出演していた、まだ独身の(記憶では光浦さん)に向かって、
司会者が言った言葉ですが、会場では妙に納得していました。

今は、受身な男性も多いようですし、積極的な女性も多いようです。
それぞれ魅力がありながら、その魅力を発揮していない人も周りにはいます。
本人にその気があるかどうか・・・ということで、結婚が早い・遅いが決まるように思います。
結婚だけでなく、恋人もしかり・・・です。

男女差はあまり感じません。

30代 女性です

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性でしょうね
女性はその気になれば.モーションをかければ成功率も高いですが
男性はその気にならなければ女性も寄ってはこないですから
女です

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚は女性のほうがしやすいと思います。
恋人を作るのも女性のほうです。

女はいいなぁ・・・魅力があればチャンスあり・・・。それに比べ男は魅力プラス生活力も必要ですからねぇ・・・・

  • 回答者:ぶ男 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
アプローチが多いと思うので。

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性しやすいとおもいます。
恋人作りも女の方。
女性

  • 回答者:777 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。やはり男は恋焦がれて女性を求めてると思うから。

女性です。男は綺麗な女性に憧れてしまう、しかもライバルがいっぱいいてるし、なかなか作れない。

男性。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性のほうが結婚しやすいし、恋人も作りやすいでしょうね。
結婚の方は実際にデータがありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る