すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

花粉症で鼻かみすぎて鼻の皮めくれてます。
仕事が接客なので、どうにかしたいんですが。。。何か方法はないですか?

  • 質問者:なつこ
  • 質問日時:2010-04-07 21:57:25
  • 0

並び替え:

私もそうなるので、

DHCのオリーブオイルを塗っています。

こうすると大丈夫です。

またはクリームを塗るといいです。

  • 回答者:ぽい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のティッシュでなく、花粉用?の湿ったティッシュを使います。
剥けてしまった場合は、ウエットティッシュで暫くおさえます。
  水分を与えると「薄皮」が落ち着きます。

 この時期は「化粧なし」ですが接客業ではそうもいきませんよね...
マスクはダメですよね。。。
薄化粧にして、水分補給した後、軽くファンデで押える程度ではいかがでしょうか。。。
 
「ハイ・ガード」 効きますよ!

  • 回答者:お察しします (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮がめくれたのを何とかしたいなら
保湿クリームをコマメに塗るしかないです。
ティッシュでかむと皮がめくれるので
私は汚いですが、家にいるときは手鼻をかんでいました。
又外出先ではガーゼのハンカチでかんでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの子供もアレルギー鼻炎でティッシュがすぐなくなるくらい常にかんでいます。
アルバイトに行き始めて接客なので.薬局で鼻炎の薬を飲んで行ってますよ
だいぶらくみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はリップクリームを塗ります。
しかしオススメはしません><
他の方の解決法ができないのであればお試しください。

ティッシュは保湿ティッシュを使ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

良質のオリーブオイルを塗るといいですよ

薬飲んでないのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、一番早くて手っ取り早いのはメンタムを塗る事ですね。
まあ今の時期は花粉症の方が多いので、早く治すのがいいですが、みなさん暗黙の了解でわかっていらっしゃると思いますから、あえて指摘する方はいないとは思います。
ですが、ちょっと恥ずかしいかもしれませんので、メンタムやオロナイン軟膏を塗ってあげると治りが早いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬油で保湿してください。
はなかむときは保湿ティッシュで。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る