すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

NHKの「ちりとてちん」
私は渡瀬恒彦さんが好きで、こんな師匠がいたら素敵だなって思いながら
毎日かかさず観ています
たまにでも良いですから視聴されている方、どこが好きで観ているか教えて下さい

  • 質問者:いちご
  • 質問日時:2008-02-16 06:04:21
  • 0

朝ドラは毎朝朝食の時間なので家族で見ています。BSで。
NHKは朝ドラに関しては積極的に昼の1時からのスタジオパークに交互によく出演してくれるので、裏側がわかってさらに興味が持てます。
渡瀬さんは落語には全く縁が無かったのに師匠役でしたが、
http://www3.nhk.or.jp/asadora/
でも番組があっているときはホームページによく写真などが載っているので見てはどうでしょうか。
草原は本当の落語家ですが、小草若は狂言師、四草が4番弟子だが小草若や草々よりも年上だとか、若狭は三味線、落語、方言の三つともかなり苦労したとか、4人の男弟子は公私共に仲がいいとか、もろもろのネタはスタジオパークで教えてくれますし、生のときはメールでも応募できますしね。ただ番組が終わると公式ホームページは速やかになくなるようなのでお見逃しなく。

  • 回答者:maasan (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

公式ページ覗いてNHKバナーにニンマリ、まず写真をクリック、道中記もいいです。とっても気に入りました♪投稿ありがとうございます。

並び替え:

私は勤めに出る時間がちょうど7時半なものですから、毎日録画して、帰ってから妻と二人で見るのが日課となっているほど、入れ込んでいます。
登場人物の一人一人の個性が好きですし、何よりも脚本が実に練られているという気がします。
 上方落語はそれほど縁がなく、どの題目も面白く楽しませてもらっているのですが、その話をうまく現実の生活と絡ませて話が展開するという筋立ては、非常に面白いと思います。
 3月いっぱいで終了してしまうのでしょうか。もっと続けて欲しいですね。

  • 回答者:北の国から (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

3月に終わることは知りませんでした。何だか寂しくなりますね、、、
書き込みありがとうございました(^^)
ご夫婦で見てるなんて羨ましいです。

何もかもが好きですね。
キャラも良いし背景も良い。主人が福井出身なので知っている地名がたくさん出てくるのも親近感があります(福井弁はいまいちですが)。

特にすきなのは糸子さんと四草さんですね。

今週はいっぱい泣きました。

朝の連続テレビ小説は、西日本が舞台になっているほうが面白いのが多い気がします。

  • 回答者:もてぃこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私も今週泣きました、、、スタジオパークにゲストで出ていた糸子(和久井さん)を見て好感が持てました。
確かに福井弁ぽくないかもしれませんね     書き込みありがとうございました(^^)

私は主人公のキャラ(性格)が好きで見ています。妄想壁だったり、一生懸命だったり、思わず応援したくなるような子だなと思います。
それを演じる女優さんも表情をくるくる変えることが出来て、ちりとてちんの主人公にピッタリな女優さんだと思いますよ。

  • 回答者:コロスケ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

本当に楽しいキャラですよね、書き込みありがとうございました(^^)

私も毎日欠かさず見ています。なんかあほらしい話の中にどこかほろりとさせられるところがあって、題名通り「ちりとてちん」だなぁ・・・なんて思っています。関西弁(小浜弁??)の方言を使っているせいかもしれませんねぇ。
前回の「どんど晴れ」は東北弁でしたが、みな、あまりお上手ではありませんでした(私の出身が岩手なので特にそう感じました)。
どちらも楽しく見ています。

  • 回答者:すずらん25 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

あほらいしいところは私も好きです書き込みありがとうございました(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る