すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

70代の男性が入院します。1ヵ月半ぐらいです。持っていくと便利なものあったら教えてください。ラジオは好きなので小さいのを買いました。病院は地域で一番大きなところ(拠点)です。

  • 質問者:まごまご
  • 質問日時:2010-04-08 03:14:41
  • 0

並び替え:

私が実際、入院した時に、

ひまだったので、

本や折り紙を折っていました。


本は結構いいと思います。

  • 回答者:ぽい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふりかけ、梅干しがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手帳に筆記具でしょうか。
飲んだ薬の日付や時刻や量を書き留めたりに使うことができます。
後々の、医療費の計算にも役立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ティッシュペーパー
パジャマの替えがあれば
洗面器と歯ブラシや歯磨き粉
スリッパなどですね
足元が寒い場合があれば靴下もあればちょっと温かいかも

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ出てないものですと、
・食事制限がないのなら、バターかマーガリン(私が入院した時はジャムしか出なかったので)
・醤油、塩(病院食は味が薄いです)
・ハンドクリーム
・クロスワード、ナンプレなどの雑誌

その方の趣味によりますが、ipotかCDウォークマンもあると便利です。
落語や綾小路きみまろはいかがでしょうか。年配の方も楽しめると思います。

この回答の満足度
  

手鏡
   個室なら洗面がすぐにあるからいらないかな
小銭入れ
   小銭を多めに入れて
小さめの手提げカバン
   ちょっとベッドを離れる時に小銭や携帯等の貴重品を持って歩ける
大きめの手提げカバン
   お風呂に行く時に着替えやタオルを入れて持ち歩けて便利
カップ
   お湯はくれる所が多いですが、私が入院した時節約のため
   インスタントの飲み物を持って行ったのに作る入れ物がなくて、
   結局自動販売機でコップ付きの飲み物を買いそれを洗って使ってました
ストロー
時計
メモ用紙
ボールペン
他になんかあったかなぁ…

  • 回答者:入院歴5回 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構乾燥する様で意外と思いつかないけれど持って行くと喜ばれたのがメンタムリップクリームです。
最近のことは分かりませんが以前は男性用リップと云うのも売っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビとラジオだけでも飽きますから、本を持っていくといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビニール袋、便利です。
 スーパーの持ち帰り袋・無印物・透明袋など。
院内は空調もあって、季節的には、これから暖かくなりますが、院内服の上に羽織るもの・ひざ掛け・大き目のバスタオルがあると良いですよ。

  • 回答者:お大事に (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あと出てない所で、調味料は必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事の制約がないご病気ならば、美味しい「おかず」はどうでしょうか。病院食はおいしくないですから。

ラジオは嬉しいですね。眠れない時にインターフォンで聞いていられますからね。

「落語」のカセットなど聴けると嬉しいですね。マンガ本などは如何ですか。

改まって考えるとなかなか思い浮かばないものですね。話すことに差支えないのであれば、時々面会が一番嬉しいですよね。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウエットティッシュは必需品です。

どのような設備の病院なのか分かりませんが
テレビを見たり電話を掛けたり自動販売機でジュースを買ったりと
何かと小銭が必要な時があるので大目に持って行きます。

病室に冷蔵庫があるようでしたら患者さん用、見舞客用に飲み物。
赤ちゃんが使うような蓋付きのカップ。(ストローが刺せて、倒してもこぼれない物)

吸盤が付いたフック。
点滴の袋がぶら下げるスチール製の物を転がしながらお手洗いに行くのは大変なので
お手洗いの壁にフックを張り付けたり、病室の中で荷物をぶら下げたり…と便利です。

手鏡、耳かき(綿棒)などもあると便利ですよ。

  • 回答者:匿名希望です。 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

イヤホン
手鏡
筆記用具
めざまし機能の無いカチカチ音のしない時計
携帯電話を持っていなかったらテレホンカード
耳栓
アイマスク
スリッパは滑って危険なので小学生などが履く上履き

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る