すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

持ち家(一軒家・マンション)をお持ちの方に質問です。

1、一軒家・マンションどちらですか?
2、購入した時の年齢(夫・妻・子供)は?
3、だいたいの金額(土地・建物)は?
4、お住まいの地域は?
5、頭金はいくら入れましたか?
6、共稼ぎですか?

いくつかでも結構です。
よろしくお願いします。

  • 質問者:マイホーム希望
  • 質問日時:2010-04-08 10:59:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とてもとても参考になりました!
本当にありがとうございました!!

並び替え:

1 一軒家です。
2 30代です
3 土地は母の名義です。家は1500万円でしたが、諸々で2000万円
4 埼玉県です
5 頭金1000万円でローンが1000万円です
6 独身で母と二人暮らしです。結構母から生活費の援助はありますがローンは自分で払っています。

父が残してくれた土地と家があったのですが、家はボロボロだったので修繕するより建て直しを選びました。土地があったので、安月給でも建てられたと思います。

でも住み心地も良いですし、オール電化なので電気代なども節約できているので、もっと早く建てれば良かったとさえ思っています。

ハウジングセンターめぐりは楽しいですよ。ゆっくり時間をかけて、探すのも良いかと思います。

  • 回答者:細腕で建てました (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一軒家です。
2、夫29歳。妻26歳。
3、800万 昔なので、とっても安かった。
4、広島
5、おばあちゃんが払ってくれたので、分からないです。
6、共稼ぎ

もともと、ここは沼地でした。

だから周りは何もなかったです。

今は家だらけになりました。

  • 回答者:ぽい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1戸建です
夫41妻28子0 12年前ですね今は子がもう一人います
7000万でした
神奈川です
5000万 土地だけは購入しました
夫のみです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マンションです
2、夫40歳。妻39歳、子供6歳です
3、5000万
4、東京
5、2000万
6、共稼ぎ

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一軒家です。
2.34歳で建てました。
3.家だけで3千万です。(土地は別)
4.千葉県南部地方
5.1千万です。
6.私(夫)だけです。ちょっと大変。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お一人で働いて1000万の頭金は素晴らしいです。
頑張って下さい!

1、マンションです
2、私40歳・夫41歳・子供12歳
3、2千200万円
4、千葉県
5、200万です
6、共働きではないです

マンションは資産価値がないので、一軒屋がいいと思います。

  • 回答者:とほほのほ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 マンション
2 27歳
3 3000万
4 兵庫
5 400万
6 一人です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一軒家です。
2 夫31歳 妻26歳でした。
3 3800万です。
4 東京都。
5 1300万です。
6 当時は共働きでしたが、今は夫のみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一軒家です。中古物件を24年前買い、10年前新築。
2.56歳
3.中古買った時が1700万円 、新築が1500万円
4.広島
5.中古買った時が500万円 、新築が1000万円
6.共稼ぎです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マンション
2.27歳、
3.2300万円
4.大阪
5.1000万円

  • 回答者:0@ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一軒家
2、夫 29歳 妻30歳 子供0歳
3、2200万
4、神奈川県
5、300万
6、夫のみ

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一軒家
2、夫 40歳 妻43歳 子供10歳
3、4300万
4、静岡県
5、1800万
6、夫のみ

  • 回答者:ローン地獄 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一軒家です。
2、自分42歳・妻41歳・子供7歳です。
3、土地は相続したので、無料です。建物は約3千万円です。
4、千葉県です。
5、全額、一括で払いました。
6、共働きではありません。

  • 回答者:アイロ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンション
夫妻とも28歳
約3000万
大阪
500万
夫のみです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 持ち家(一軒家)

2. 37歳(自分) 34歳(妻) 8歳(娘)

3. 2500万円

4. 千葉県

5.1200万円

6.自営業なので嫁は役員です。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一軒家
2、購入時に夫が32歳
3、土地と家で3000万ちょい
4、関東北部の田舎
5、1500万
6、夫のみ働いてます

  • 回答者:れい子 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一軒家です。
2、夫32歳、妻31歳、長女5歳、次女3歳
3、建物約3000万円、土地は親名義
4、静岡県
5、契約金100万円
6、当時は共稼ぎではないです。その後5年間くらい共稼ぎでした。現在は自営です。

  • 回答者:メロン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マンション
2、夫婦40歳、子供3歳
3、3500万
4、愛知県
5、1000万入れました
6、3年間は共働きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身。

3軒保有。

1軒を買った後、相続で3軒。

一軒は処分【廃棄】

神奈川県・千葉県

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一軒家
2、私26歳m 妻24歳 子供なし
3、3800万円
4、神奈川県
5、1600万円
6、私のみ働いていて、妻は専業主婦です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お若いのに持ち家、うらやましいです。

1.一軒家です
2.私37、妻33、子13
3.約2000万
4.和歌山県
5.500万
6.共稼ぎではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 メゾネットのアパートを一棟買い取りです。
2 夫42 私39の時です。
3 1800万
4 新潟県
5 忘れてしまった。
6 共稼ぎではないです。

  • 回答者:只今ローン返済中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.マンション
2.夫30歳、妻32歳、子供5歳&3歳
3.2500万円
4.広島
5.1000万円
6.共稼ぎではありません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一戸建て
2.夫29歳 私35歳
3. 4800万 50坪
4.大阪
5. 50万 工務店が知り合いでした
6.共稼ぎ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすが大都市はお値段が高いですね・・・

①一軒家
②39歳、妻37歳、子供10歳・5歳
③3200万円
④埼玉県
⑤400万円
⑥共稼ぎです

  • 回答者:しん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一軒家、注文住宅
2.42才 妻・子供二人
3.1.600万円(土地+建物)
4.広島
5.0 全てローン+会社からの融資
6.共稼ぎではありません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.一軒家です。
2.私34さい 主人35さい 子供2さいとお腹の中でした。
3.2980万円(土地2000 家980)  21坪
4.埼玉県南部
5.100万円   ほとんど借金。
6.その時は私は専業主婦でした。その後下の子が小1から働いていました。

中古物件としても高かったようですね。後で知り合った方と300万円くらい高かったです。もうすこしバブルが落ち着いてから購入すればと後悔していますが、6年前に建て替え・ローンの借り換えも済ませて~後20年はローン地獄です^^;。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

購入時期にも悩みますね。
ありがとうございます!

1.一軒家
2.40歳
3.4000万円
4.千葉県
5.半分
6.いいえ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2000万の頭金・・・素晴らしいです。

1.一軒家です
2.夫42歳 妻39歳 子供はいません
3.2000万
4.埼玉県
5.300万
6.夫は会社員ですが妻は専業主婦です

  • 回答者:ハイビスカス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 一軒家
2 30歳
3 900万
4 千葉県
5 100万
6 共稼ぎです。
以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、マンション
2、夫33歳、自分32歳のとき
3、1600万円(買った時点で築20年の中古だったので)
4、茨城県南部
5、250万円
6、いいえ、でも毎月の生活に影響がないよう低金額の返済で設定していますのでやっていけてます。

中古でリフォームをしなきゃない所がけっこうあったので、実際にはプラス100近くかかっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中古物件を購入してリフォームも賢い買い物の仕方ですね。

1:一軒家(中古)です。
2:37歳くらい。女房子供なし。
3:800万。
4:愛媛です。
5:違いますです。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.建売一軒家です。
2.自分25歳、嫁27歳、子供1歳の時です。
3.2900万だったと思います。
4.埼玉です
5.500万
6.自分のみです。

意外と、イケるもんですね。って思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一軒家を購入しました。
2、夫35歳、妻34歳、子供8歳と10歳の時です。
3、3500万位です。
4、千葉県です。
5、500万:財形貯蓄をしていたのでそれを解約しました。
6、共稼ぎです。(夫:会社員、妻:パート)

家に購入に伴って、テーブルセットやクーラー、照明なども
購入したので思った以上の出費が伴いました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一軒家です
2、夫28妻27 子供1年後に生まれました
3、2000万(350万値切りました。築1年以上でモデルルームでしたので。)
4、大阪です
5、100万
6、違います。主人がんばってます。

家電はないですが、モデルルームは家具付物件のようにお得です。
テーブルセットやクーラー、照明など意外にかかるものがついてきます。
カーテンもついていたりもします。

  • 回答者:ごくごく平凡です (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モデルルームはお得ですよね。
実は検討しています。

1.マンションです。
2.2軒目ですが、37歳でした。
3.3300万でした。
4.宮崎
5.前の家の販売価格1800万です。
6.いいえ

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. マンションです
2. 夫34才・妻31才・子供4才と0才
3. 2600万円
4. 大阪府
5. 300万円入れました
6. いいえ

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 マンションです
2 自分26、妻35、子供0
3 3000万
4 千葉県松戸市
5 100万
6 共稼ぎじゃないです

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一軒家
2、夫45才妻43才子供15才と14才
3、土地2000万・建物2000万
4、秋田市
5、1000万
6、共稼ぎ・妻はパート勤務

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一軒家 
2、40代前半 (現在40代後半)
3、3200万円(庭付 二階建て 中古)
4、愛知県
5、一括払いです。
6、1人暮らしなので共稼ぎではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一括払い・・・素晴らしいです。

1、一軒家です。
2、夫53歳 妻41歳 子供18歳と20歳
3、土地100坪と建物 30坪(中古物件査定0円)で250万+リフォーム150万=合計400万
  (知人の家を激安で買いました。)
4、熊本県南部です。
5、すべて現金です。
6、いいえ

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても良いお買い物でしたね!

1、マンション
2、43歳
3、2500万
4、千葉・松戸
5、250万
6、独身一人住まいです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 一軒家です
② 主人、私が30歳 子供はなしです
③ 3000万円
④ 福岡県
⑤ 500万円
⑥ 共稼ぎです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、一軒家
2、(夫40・妻40・子供5)
3、5000万
4、宮崎
5、キャッシュ
6、弁護士・医師

===補足===
我が家は例外でした。
失礼しました。購入は家内と折半で、独身時代の貯金です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5000万をキャッシュで・・・うらやましい限りです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る