すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

カレーについての質問です。

我が家では、カレーを食べる時に、造ったその日に食べる時はご飯+カレー、温め直して食べる時はご飯+カレーの場合とご飯+カレー+トッピング(から揚げ・ハンバーグ・ステーキ・トンカツのいずれか)の場合があります。

皆さんがカレーにトッピングするとしたら、どういったものがお好きですか?

  • 質問者:カレー好き
  • 質問日時:2010-04-08 11:04:19
  • 2

家でカレーにトッピングをするときは「コロッケ」です。
コロッケカレーが大好物です。

特に何もない時は、刻んだゆで卵をトッピングしています。
辛口に仕上げたカレーの場合は、甘みが加わりまろやかになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハンバーグとチーズが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは半熟目玉焼きやハンバーグをトッピングしますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカツ、目玉焼き、ハンバーグ、とろけるチーズなどを
トッピングして食べます。

  • 回答者:キヨテル (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はとろけるチーズか目玉焼きが多いです。
手軽でおいしいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トッピングはチーズをかけて焼きカレー(そのままだったり、ドリア風に混ぜてからも)
が多いですし好きですよ。

初日から主人は生卵をかけて食べますし、息子はトンカツを添えて食べたりします。
娘は牛乳を少しかけて混ぜながら食べています。

それ以外でたっぷり添えて食べるのは 福神漬けです。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の家で、トッピングするのは、

チーズです。

焼きチーズカレーで、オーブンで焼くと
また違ったおいしいカレーになるので気に入っています。

  • 回答者:たくさんで困っています。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オムライスにカレーをトッピングします。

  • 回答者:トクメイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケが好きです。
学生の頃、学食のメニューにあり、それで好きになりました。
ポテトがお勧めですが、クリームコロッケもおいしいです。

  • 回答者:でも基本はおイモ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーの時に絶対に欠かせないのは福神漬けです。
添えるというよりは、トッピング感覚でたっぷりのせています。
福神漬けに次ぐのは私も豚カツです。ご飯にカレーをかけてから豚カツをのせて、衣が半分しっとり半分さっくりしたカツカレーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子が意外といけますよ。私は好きです。
あと、刻みキャベツ、コロッケも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりトンカツが一番好きです。
昨日のお昼も食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はコーンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げのトッピングが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツのせて、カツカレーですね。
あとは辛い場合は生玉子です。

  • 回答者:おけら (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛めにして、卵の黄身だけかけて食べます。

まろやかになって美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉たまごです。

今日はおやじのカレーの日。

  • 回答者:おやじ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーにトッピングだったらカツですかね。
定番ですがカツカレーが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日目からは、
チーズを入れることが多いです。
とろけておいしくなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はちみつをよく入れますね。

  • 回答者:うみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆで卵です。

おいしいですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピザなんかに使う冷凍の細かいチーズがいいですね。
あと、生卵も結構イケますよ♪

  • 回答者:匿名大臣♪ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、特にトッピングはしませんが、あえてするなら、タマネギ、トマト、ピーナッツ、マツの実、パイナップル等をカーレーの上に載せて食べる美味しいです。昔、アフリカで食べてました。
尚、残ったカレーは冷凍しておくとよいです。尚、カレーウドン風にして食べてもうまいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの母はカレーの翌日はヒレカツをトッピングしてくれます。
でも私は目玉焼きのトッピングが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とろけるチーズです。

  • 回答者:216 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒めた大蒜です。低温で炒めます。無論、青森県産です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツを乗せることが多いです。
一度だけ、ボイルしたウインナーを乗せたことがありました。けっこう美味しいと思いましたけど、こんなことしたのは我が家だけでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トッピングなら、チキンカツかトンカツがいいですね。
カツカレーで^^
でも、茹でたほうれん草なんかを添えてるのも好みかなぁ…。

ちなみに我が家は、温め直しの時はカレースパゲティです^^
タマネギと軽く塩コショウで炒めた麺の上からかけるだけです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケが多いです。。。

  • 回答者:@」 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、コーンや、ポテトサラダをのせてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トッピングだったらやはり揚げ物がいいですね。
単純にボリュームがあるし、豪華に見えるので。
家族には不評ですが、個人的には納豆をのせるのも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分的=カレーライス=乗せトッピング=ハムカツ ベーコン チーズ ! こんな感じです。

  • 回答者:低燃費少女ハイジ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏のから揚げ・メンチカツ・とんかつ等の揚げ物をトッピングするのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トッピングと言わないかもしれないが福神漬だけです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何も乗せないのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

コロッケやカツカレーが好きです。揚げものはカロリーが高いとわかっていてもやめられません。

ポークカレーは食べないけれど、カツカレーは大好きという変なヤツです。

から揚げもいいですね。

  • 回答者:カレー大好き (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はエビフライですね。
美味しいですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、あさりを入れたものが好きです。

この季節、某カレーチェーンでは期間限定いただけます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はエビフライ、コロッケが好きです♪
うちの家族は目玉焼き、または茹で卵です。

  • 回答者:外ではカツカレー (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・キャベツ千切り
 ご飯の上にのせてカレーをかけ、余熱で少ししなっとさせます。
・ソーセージ
 ゆでたのより炒めたのが好きです。
・オムレツ
 半熟のプレーンオムレツです。
・納豆
 合うんです。
・チーズ
 たまりません

  • 回答者:dynoz (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケとヒレカツです。
カツはちょっとお金がかかるので、
買ってきたコロッケを乗せることが多いです。
クリームコロッケよりもポテト系のコロッケが合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆
チーズ
ゆで卵
我が家の人気トッピングです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あげもの関係ならなんでもいれちゃいます。美味しいですよね

  • 回答者:777 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ものとしてフライ物全般(トンカツ、チキンカツ、エビフライ、コロッケ、唐揚げ)

あと、意外に?カレーに合うネタとして「冷凍エビシューマイ」をオススメします。

エビのプリっとした食感と淡白な味わいがカレーと妙に合うのです。

よかったらお試しください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツが好きです。
前日の夕飯でトンカツが余って、次の日がカレーだった時にカツカレーにして食べることがよくあります。
同じように前日にチキンカツやコロッケが余っていれば、それをトッピングしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も同じ感じです。1日目は普通にカレーライスのみで
次の日はエビフライかトンカツをカレーの上に乗せています。
そうすると2日続いても文句がでません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーのトッピングとしては目玉焼きとかコロッケが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シメジ、ピーマン、なすをバターで炒めた物をトッピングします。
おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げ、とんかつ、コロッケ、海老フライなどのフライが多いです。
フライを作るのが面倒な時は茹で卵とホウレン草などをトッピングします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼き、コロッケ、とんかつ、チーズが好きです。

食べ応えありますが、このトッピングが好きです。
キムチも意外と美味しいです。

  • 回答者:らっきょ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カキフライ、コロッケ、ハンバーグ、焼き野菜、目玉焼き、ゆで卵、チーズ・・・です。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツ、とろけるチーズ、目玉焼きですね。

目玉焼きは美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニクリームコロッケ、ハムカツ、唐揚げ、半熟たまご、イカフライ、ホタテフライなどを乗せます。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカツが好きです。
ソーセージ、ハンバーグをのせたりすることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが、トンカツと海老フライが好きです。
我が家で2日目に食べる時は、カレーうどんやカレーリゾットにする事が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツカレーがいいですネ~^^

ちょうど先日、前日のトンカツを乗せて食べましたよ♪

あとは簡単にチーズを乗せて食べたりですね!

  • 回答者:カレー大好き (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きが好きです。

あとはゆでた野菜(ブロッコリーなど)も良くのせます。健康的な気分になれるので....

  • 回答者:華麗なるごはん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際にはなにもつけませんが、つけるとしたら、卵です。ゆで卵でも生卵でもいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグが好きです^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ&とろけるチーズをトッピングして、
オーブンで焼き色を付けて食べます。
絶品です!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、目玉焼きが多いです。辛口でもマイルドになりいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族はトンカツとかが好きですが、わたし個人は納豆なんかが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚カツ、又は、エビカツ です。

定番のカツ系なら、色々合いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きをトッピングします。
黄身を半熟にします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わりとカレーって濃いので.ウインナーです。

揚げ物は私は合わないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームコロッケが好きですね。
ココイチなど外で食べるときはたいていトッピングするのですが、自宅で食べる時はしてないことに気づきました。今度は自宅でもしてみようと思います。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はメンチカツが好きです♪
コロッケだったらクリームコロッケがいいですね^^
カレーとあわせておいしそう~
おなかすいてきた><

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつを乗せてカツカレーや
トロッと半熟の目玉焼きを乗せて食べるのが好きです。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつ が最高ですが・・ 
値段が張るので、コロッケやメンチカツなどの揚げ物を
トッピングしています。

  • 回答者:匿人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みで恐縮ですが

カツまたはチキンカツがすきです。

無いときは生卵をかけたりもします。

  • 回答者:まんさく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケ から揚げ チキンカツ が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆が好きです。美味しいですよ。
トンカツとソーセージも好きです。

  • 回答者:なな (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トンカツ、唐揚げ、生卵、納豆、キムチ、なんでもいけますね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番のハンバーグやカツが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビのてんぷらです。

某カレーうどん専門店でエビてんが乗ったものを食べてから、
家で普通のカレーに乗せてもいけるのではとやってみたら思った以上においしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は初日からチーズトッピングです。
主人がチーズ好きなので!
カレー+揚げ物は無理です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビを入れたり、トンカツをトッピングしたりします。

あとは、2日目はナンで食べることが多いです。

  • 回答者:初日は白米で (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スライスアーモンドとほしぶどうが好きです。そのほかパイナップルも。
しかしカロリーがかなりあります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンチカツやコロッケをトッピングして食べることが多いです。

トッピングが増えただけで、豪華なカレーの気分になっています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

唐揚げとかとんかつがいいです。ステーキをカレーと一緒に食べたことはないですが
それもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番のとんかつが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きです。何となく・・・
カレーそのものがしつこいと思うので揚げものは更にしつこくなるので
入れません。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカツ ミンチカツ コロッケ等の揚げ物をトッピングします。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、大抵はカツカレーになります。
それに目玉焼きが加わることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィンナー
チキンカツ
コロッケ
チーズ

我が家の定番はウィンナー。
ココ壱ファンの主人リクエストです^^

  • 回答者:やっちゃん (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツかチーズをトッピングします

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーにトッピングする時は
トンカツやコロッケやチキンカツをよくトッピングしています。
何かがのっているだけで、子供も喜ぶし、見た目もいいので
いいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーのトッピングなら とんかつ、イカリングフライ、コロッケ。
このあたりですね~。豪華になって嬉しいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんかつを購入してカツカレー。
チキンカツでも好きですが。

書いていたら食べたくなってきたので、これからスーパーに行って回に行きます。
本当にいきます。!!!!

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きが好きです。
目玉焼きが乗っていれば何でもで好きです。

  • 回答者:ちなみに (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る