すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

中学生のお子さんがいらっしゃる人に質問です。

子供さんが通っている中学は給食がありますか?

1. 給食があるかないか
2. ない場合は週に何回お弁当を作っているのか
3. お住まいの地域
4. 給食やお弁当についてなにかコメントをお願いします。

  • 質問者:給食がないからしんどいです
  • 質問日時:2010-04-08 11:29:22
  • 0

並び替え:

1、あります
3、東京
4、助かります・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1あります
2作ってないです
3岡山県倉敷市
4とても助かってます

  • 回答者:ぶう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ありません
 しかしランチboxというのがあります。
 3日前までに生徒が食べたい日のランチ券を買えば
 ランチ(給食?)を食べれます。
 
2. ほぼ毎日です

3. 愛知県

4.最近ランチをとってきてくれないので
 お弁当地獄です…
 小学校は給食があって楽だったなぁと思います

  • 回答者:あき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. あります。
2. -
3. 静岡県 。
4. 弁当作らなくていいのは本当に助かってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります。
2.あるので、作りません。
3.千葉県です。
4.お弁当を作るのは大変なので、給食があって助かっています。

  • 回答者:アイロ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ある
2ないのは行事の時や新学期の初めなので3カ月に1度くらい弁当です
3東京
4給食は栄養がちゃんと取れていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ないです
2 毎日作ってます
3 和歌山
4 楽だから給食にしてほしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ない
2.週5日
3.大阪市内
4.去年から業者のお弁当を買うシステムも導入されたが
 ほとんどの親が手作りのお弁当を持たせています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ないです
2.弁当ですが週のうちの4日だけ作ってます。あとはバンにしてもらってます
3.大阪
4.給食だと本当に助かるんだけどな~。毎日かなり面倒です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 あります
2 月に1回お弁当の日といって自分で作っていく日があります
3 福岡
4 とはいっても子供がアレルギーがあるので手持ちでお弁当を持っていく日がおおいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、給食はありませんがランチボックスがあります。一か月ごとに自分のメニューを選ぶというものです。
2、ランチボックスを頼ませているので弁当はたまにしか作りません。
3、愛知県
4、子供の話では、割と味が良く、量もちょうどいいそうです。一食がとても安いので助かっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、給食はありませんがランチボックスというのがあります。
  生徒はお弁当かランチボックスを自由に選択できるのですが
  前もって予約を入れないと食べれません。
2、うちの子はお弁当が良いって言うので毎日(5日)お弁当です
3、名古屋市
4、せっかくランチボックスがあるのに活用して欲しいなって思いますが
  ママのお弁当の方が美味しいと言われたら作らないわけにはいかないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①給食は、ありません。
息子がいるんですが、お弁当です。
毎朝頑張ってつくってます(´Д`)

②6回です。
息子はサッカー部なので、土曜日もお弁当がいるんです。
日曜日も時々いりますね。
毎朝早起きです。。。(´・ω・`)

③大阪府です♪

④とりあえず休日は遅くまで寝ていたい!!
ってゆーか寝かせてくれ!!ってかんじです・・・(´・ω・`)
特に男の子のお弁当は女の子と違ってめちゃくちゃ食べるし、
お弁当箱も女の子のものより大きいですし(´;ω;`)!
でも息子は趣味でサッカーやってるので、
朝起きてお弁当作ってあげるぐらいしなきゃって思いました。
これからも応援したいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありません
2、週に5日
3、神奈川県
4、毎日だとおかずも定番になってしまうので給食があれば助かりますね。でもどうせ夫も弁当なので弁当作りからは抜け出れなさそうです。

  • 回答者:ソフト麺 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 給食はありません。
2 週に5回から6回お弁当を作っています。
  土曜日に部活があるときは週に6回になります。
3 東京都多摩地区
4 正直言って毎朝作るのは大変なので
  同じ東京都でも給食がある大部分の地域が羨ましいです。
  引っ越すときに給食の事まで調べれば良かったと思います。
  幼稚園と違って食べる量も多いしメニューに困ります。
  特に梅雨時から夏が苦労します。
  腐りやすいので入れるものが限定されてしまうからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ないです 私立ですから食堂がありますが 中学生はほとんど使えません。
2 5日
3 神奈川県 地元の学校ではあるそうです
4 幼稚園から高校3年生までずっとお弁当でしたが 幼稚園小学校に比べたら中高のお弁当は楽でいいです。うちは男の子でしたからかわいくもお洒落にもしなくていいので余計楽でした。女の子だと見栄えも見られるのでけっこう大変らしいです。
高校生になったら学食使えますけど 飽きるのと時間短縮したいのとで結局お弁当でした。そのかわりもっと簡単弁当になりました。野菜とか見栄えも関係なしで買ってきた総菜でコロッケと海苔だけの海苔弁でも文句もでないし気にもしませんでした。
まだ中学生でしたらほどほどのお弁当作らないといけなくて大変だと思いますが 慣れてきたら作らなくてもいい日まで作りそうになるくらいなりますよ^^
前の晩のおかずの使いまわしなんかみんなしています。頑張って手抜きしてくださいね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食堂がありますし、購買部でパンやいろいろ
売っていました
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あります (毎日あり。週5回)
2. (0回)
3.広島
4.給食のおかげで、栄養バランスの整った温かい食事を
  低料金で食べることが出来、親としても、とても助かっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 希望でランチを前もって頼むことが出来ます。
  (市で統一のメニュウーで2種類の中から選択制)
  ランチの人あり、弁当持参の人あり、コンビニで買って持ってくる人あり様々です。
3 新潟県新潟市です
4 数年前?から、このランチ制ができたようで、私の頃は弁当持参でした。
  母は大変だったろうと思います。
  行事のためランチが頼めず弁当を作るときはちょっと苦痛です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ありません。
2、学校がある日すべてです。週5ですね。
3、大阪
4、お弁当作りはもう、なれましたが・・・・。
  やはり、給食があるほうがたすかります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ありません
2 学校のある日は毎日作っています。
3 関東地方
4 正直言いますと、できれば給食スタイルの方が嬉しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 給食はありません。
2. 毎日です。
3. 愛知県名古屋市
4. 給食の時は苦でなかったのですが、お弁当は毎日のおかず選びが大変で困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る