すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ペットの犬に服を着せている方に質問です。

小型犬の服を友達にプレゼントしたいのですが、どんなものを選んでいいのかよくわかりません。

どんな服をよく着せていますか?

素材や形はどんなものが犬は喜びますか?

  • 質問者:さくら
  • 質問日時:2010-04-08 18:44:34
  • 0

並び替え:

サイズが明確に分からないのであれば、服のプレゼントは避けた方がいいかもしれません。
結構微妙なんですよ、犬服のフィッティングって…。
同じサイズ表記でも、メーカーによって全然サイズが違ったりもするんです。
それに小型犬と言っても、チワワなら頭が大きいし、プードルなら毛にボリュームがあるし、ダックスなら胴が長い上に胸が突き出ているし…と色々です。
そもそも服を着慣れている個体と嫌がる個体の違いもありますしね。
折角のプレゼントが着てもらえなかったら、贈る方としても寂しいでしょう?
それに合わない服を着せるのは、犬にとって負担がかかりますし、動いてるうちに脱げかけて、思わぬ怪我の元になったり…なんてことも無きにしも非ずです。

どうしても服をプレゼントしたいのであれば、伸縮性のあるニット素材(Tシャツのような)が無難なところでしょうか。
できれば、いつも着せているメーカーとサイズを確認して、それに近い物を選ぶのがよろしいかと。

  • 回答者:那由他 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは防寒のみで着せているので、内側が布地で外側はナイロンの
ダウンっぽい感じの袖なしのジャンパーのようなものを着せています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これからの季節は薄手のTシャツ素材で
防寒より部屋で抜け毛が落ちないためのものがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サイズなどわかればいいですがわからない場合は、伸び縮みする生地が良いと思います。形は最近はランニングを着せています。サッカー風だったりかっこいいいです

  • 回答者:777 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

服は子供服と一緒で好み&センスがありますので、難しいですね。
義理の母が「わんちゃんに」って超女らしいワンピースを買ってきてくれたのですが、私的には着せたくないって種類の服で・・・。
いつも着せるのはカジュアルな服で、トレーナーやパーカーなどなので、女っぽい服はちょっとって思ってしまいました。
うちには犬が3匹いて、1匹は服を嫌がるので着せませんが、他の2匹は寒がりで着るのが好きなので寒い時は着せていますが、感じたことは袖があるものは動きずらいのでやめた方がいいと思います。後、おしっこの邪魔になるものもやめたほうがいいです。

飼い主さんが犬の服に抵抗がないようなら喜んでくれると思いますけど、気にいってもらうにはいつも着せてる種類の服(飼い主さんの好みを読む)がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレゼントはちょっと考えたほうがいいと思います。

首回り.胸幅.背丈のサイズが判らなければサイズが合わなくて着られないって
ありますし.服の嫌いな犬もいますから。

一番いいのはTシャツタイプの綿で.足袖が無いランニングタイプのものが
着やすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る