すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

TBSドラマの「ROOKIES」を観てると つい泣いてしまいます。みなさんは、泣けますか?

  • 質問者:あーにゃん
  • 質問日時:2008-07-27 18:38:44
  • 0

並び替え:

原作同様よくできていると思いました。感動する要素がありますね。

  • 回答者:あめりか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きはしませんでしたが、感動しましたよ。
熱いものもたまにはいいですね。

  • 回答者:にゃご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も恥ずかしながら毎回泣きました。
熱血ものはどちらかといえば苦手だったのに
ROOKIESははまってしまいました。

  • 回答者:もも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣きます。

全力で泣きます!!!

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全力で号泣((( ´∀`))
泣いたあと、すっきりするよねっ★

泣けなかった。
野球ルールに沿っていない(タイムが超長すぎ!)
「延ばして、延ばして」っていう展開に、「早く流せ」とイライラした。
NHK「バッテリー」(原田巧と永倉豪)の方がスムーズでストレスを感じない。

  • 回答者:baseball (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほろぉ(。・_・。)

原作を知ってるのでドラマの展開の速さには・・・。
知らなければいいドラマなんだろうと思います。

  • 回答者:複雑 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作しらないで、よかったぁ(( ´∀`))

ドラマじゃ無理でした。
原作を壊しているようで・・・

  • 回答者:ウッチャ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作しらないで、よかったぁ(( ´∀`))

泣けました!小学生の娘と一緒に見て一緒に泣いてましたよ!主題歌もピッタリですよね・・・「名前が阪神の選手の名前になってるんだね」って主人に言われるまで気づかないほど野球オンチではありましたが・・・

  • 回答者:きらら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

で、ですよね!^^♪
私も、阪神の選手だって知りませんでした。
今度は、マンガのほうを読んでみたいです^^

3回目くらいの放送から見始めたんですが、思いっきりはまっちゃいました。
高校生という設定には無理がありすぎる実年齢の俳優さん達も、そんなことは感じさせないほど毎回感動しました。
秋のスペシャルと映画が待ち遠しいです。

  • 回答者:minamon (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、30近い人がでてたから、無理だろ・・・・って思ってたけど。
すんなり、OKでした^^
でも、あの金髪とか、髪型は、やっぱりドラマだなぁ~って観てました(笑)
以外と冷静な面もあったかも、私。

私は映像では泣けません。

原作では泣けました。

  • 回答者:issie (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも見忘れてしまい、途中から見ていたりしていたのでドラマは半分くらいしか見ていなかったんですが、泣けましたー!!
佐藤隆太の演技サイコーです!!川藤の役にぴったりです!!
以前から注目はしてたんですが今回のドラマで大好きになりました♪
あと岡田くん役の俳優さんもかっこよかったぁ>▽<
原作の漫画も読んでみようと思ってます★
映画も秋のドラマも今からめちゃ楽しみです★

  • 回答者:るぅきぃず (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もたのしみです~♪
岡田君の役、私も、注目してます^^
あの頭は、ちょっとだけど・・・。
目つき、かっこいい~★

泣きました。
最終回、何回泣いたことか・・・
いいドラマでしたよ。
秋にスペシャル、来年に映画と
楽しみです。
また、泣いちゃいます。

  • 回答者:安仁屋 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

録画してたので、観るたび号泣^^@
でも、観ちゃうのよねぇ~♪

最終回 先生がベンチにいたシーン 泣いちゃいました。

ってか ごく●ん よりも泣けました。

  • 回答者:アイワ勝つ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ、あの番組も観てたけど。
パターンが同じだったので、飽きがきてしまって・・。
川籐先生がグランドに立ってたときは、泣けました^-^

あーにゃんさん、こんにちは^^

はい!泣けます!
ROOKIESは、原作を知りませんが毎回ウルウルしながら見ていました。
川藤先生の一つ一つの言葉が印象的で、思い悩んでいた私自身が救われた言葉もありました!
役者さんたちの演技も、主題歌もとてもよかったし!

私、普段泣き虫なのに、なぜかテレビや映画を見てあまり泣かないんです。
すごく、感情移入して見るタイプで(見ていると表情がころころ変わって面白いらしい。)感動はするのに涙は流しません。

はまって毎週欠かさず見ている篤姫の家定の死の時さえ泣かなかった、そんな私が・・・ルーキーズ最終回で大号泣!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
長かった野球のシーンも全く苦じゃなかったです。
安仁屋がフルスイングで打った打球がファールになった瞬間「あぁ~~↓」って声でちゃうし。(笑)
なぜか、桧山の言動がツボにはまって、映るたびに泣けてしまったし。(笑)
2時間があっという間でした。

男に生まれてきたら、野球少年になりたかった!って思っていたので、憧れの目線で見ていたのかもしれません。(*´▽`*)

それにしても・・・リビングじゃなくて、自分の部屋で見てよかった・・・。
それぐらい、大号泣の最終回でした!(*ノωノ)テレ

  • 回答者:sao (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

saoさん、おっはぁ~★
私も篤姫みてます!(( ´∀`))
大河ドラマって、あまりみないけど、あおいちゃんが可愛いので、つい観てしまいます♪

ROOKIESは、もうね号泣に近い(笑)
リビングで家族とみてるけど、「泣きすぎ~~ぃぃ」って言われます^^;
きっと、あの熱さに泣けるんだろうなぁ。
女でも、このドラマは泣けるじぇ(ノω・、)
秋のスペシャルと、春の映画化が楽しみですね♪

自分の場合は、泣きはしなかったですが、アツくなりっぱなしでした。
一回の放送で、一体何度熱くなるか…ってな具合で。
もう、めっちゃ入り込んでました。

気分はいつも一緒に川に飛び込んでましたよ。(笑)

あぁ~、はやく秋のスペシャルと映画が見たい~!

  • 回答者:かむかむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かむかむさん、おはぁ~でっす★

川(笑)
確かに川の場面多かったですねっ。
ぜひ、秋のスペシャルと、春の映画では泣いてほしいです^-^

泣きますよ。
ハイライトシーンでグリーンの主題歌が重なると破壊力が凄く
もうたまりませんね。

ドラマの大ヒットで今になって原作が少し売れるようになってきてますけど
当時はあれ打ち切っちゃってるんですよねえ、ジャンプ。
何でも売り方次第なのかなあと少し皮肉なものも感じてしまったり・・。

  • 回答者:平塚 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平塚さんへ

原作よんでみたいです^^

良かったですね。

最近はドラマ自体に興味がなかったんですが、
「ROOKIES」だけは違いましたね。

一生懸命になること、夢をあきらめないこと
色々いいこと言ってましたしね。

なんだか、もう一度青春を味わいたくなりましたよ^^v

  • 回答者:もうおっさん? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ、これからっすよぉ~♪
一生懸命っていいですよねぇ^^

ドラマ、毎週泣けましたね。

思わず、今日、数十年ぶりに高校野球の決勝戦見に行ってきました。
ドラマも面白かったですが、現実も、面白かったです。

  • 回答者:HemHem (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏は野球が面白いですよねっ^-^

毎週欠かさず見ていました!
川藤先生の励ましや笑顔、生徒たちの友情にウルウルきましたよ。

  • 回答者:平塚くんがいい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安仁屋くんがいい!(笑)
イッチーのファンです^^@

泣くまではいかなかったですけど
でもいいドラマだったと思います!!

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

*:.。☆..。.(´∀`人)

好きなドラマなので、毎週欠かさず見ていますが、
私は泣いたことがありません。

  • 回答者:きねっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次こそは、泣かせます(笑)

全然、泣くどころか感動もあまりしませんでした。 ドラマ自体になぜか入り込めなかった、、、。

  • 回答者:たらこ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと、それは、なにか考え事してたからでは・・。
次こそはぁぁ

泣けました!
はじめは年齢と制服が似合ってない。。。とか
古臭そうな学園ドラマだなとか思って見ていたけど、
このドラマにハマって、毎回ウルル・・・していました。
久々に熱くなったぞぉ~!!

  • 回答者:ぽんた (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、思ってた♪
制服に無理が・・・と。
でも、イッチーは似合ってた♪

良いドラマでしたね
毎回泣けるシーンがあって目頭がジーンとなって
涙が流れました

見ていてよかったドラマでした

  • 回答者:白熊 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

次も、一緒に涙流しましょうね♪
(*'-')

あのBGMを聴きながらスローモーションのシーンを見ていると涙が出てきます。
本当に久々に感動できるドラマでした。

  • 回答者:国松 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

曲もよかったですよね~♪
最近では、これでもかっ!ってくらい聞いてます(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る