すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうのばんごはんなにをたべましたか?
子供の頃に好きだった食べ物で今は嫌いになった食物は何ですか?
今日の一言あれば
早め終了

他の質問でもよく見かけますが、もちろんここでも
皆さんならどれで評価?
重複回答の評価(5評価他の場合)は他者と同じにする為に
例2.3か1.4で評価、おまけでもう一つ5、お任せ、どれがいい?(補足で削除を無視)

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2010-04-08 21:23:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

こんばんは。

今日のばんごはんは
ごはん+味噌汁(大根メイン)に野菜炒め(雪菜+マイタケ+ベーコン)と
鶏の胸肉を炒めたもの+厚揚げ
でした。

子供のころから好みは変わっていないので嫌いになった食べ物はありません。
現在嫌いなものは甘納豆です。

好きなチーム負けました。3連勝はまだ無理、上昇気流には乗り切れないようです。

自分の場合は、重複していて補足で削除を求めても削除してくれない場合には、
「申し訳ありませんが」と言って最近は評価1を付けています。

(でもアンケートを取ったところ、自分宛のコメントに目を通さない
答えたら答えっぱなしの回答者さんは少数派のようですし、
他の回答者さんと差別化をする意味でもしょうがないかなと思っています。)

===補足===
ベスト有難うございます。

子供の時好き→大人になってからダメ
があるのと反対に、子供の時ダメ→大人になってから好きっていうのもありかもしれませんね。

そういえば・・・姪が(まだ1歳半なんですけど)みょうがの入った味噌汁とか
ホッケの焼き魚が好きだったりと結構しぶ好みでございます(笑)
将来は酒飲みになりそう・・・とうわさしています。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

コンビニ弁当です。
スイカ
今日は疲れました。
重複回答の場合は、補足で削除を依頼してます。それでも削除されなかったら2と3で満足度をつけてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

今日の晩御飯は
雑穀米
味噌汁
ブリ大根
で食べました。

子供の頃は、肉類が好きで何時も食べていましたが、今は、嫌いではないのですが、肉類はほとんど食べません。コレステロールに気をつけています。
私は、子供の頃から嫌いな食べ物は無いのですが、基本的に今も有りません。
カロリーが高いとか、コレステロール値が多い物は、避けています。

今日も一日トレーニングもタップリしましたし、楽しく過させて戴きました。神仏に感謝です。

補足で削除無視なら、2pと3pを付けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼を食べました。
うには子供のころ食べれましたが、今は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだインスタントのお粥です。
バナナは子供のころ病気にならないと食べれませんでした(当時は高価)でも今は、飽きて食べたくありません。

お任せでけっこうです。

  • 回答者:いつものじじい (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンのトマトソース煮込みでした。

嫌いな食べ物はありませんので、
該当なしです。

朝は寒いです。もっと暖かくなってほしいです。

重複回答はこのサイトの欠点ですので、
私は大目にみて5をあげています。
以前、ばんごはんさんより5をいただいた経験者です。
何時ぞやはお世話になりました。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度や二度ならたまたまかなと思われますが、たまに確信犯的にしてるのがあります。
普段はおまけしてますよ。
終了ギリギリとかは無理ですからおまけですが

今日は煮込みハンバーグを食べました。
嫌いになった食べ物はないですね~

重複回答はその質問者さんの考えで評価すればいいと思っています。
1度重複回答になってしまったときは見直してなかったから
評価を1と4にされたんですが、それからちゃんと見直すようにしているので
重複になることはないと思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうのばんごはんは、イカの炒め物・バンバンジー・中華スープを食べました。
油っこい物が苦手になりました。
今日は暇な一日でした。

酷い回答でなければ、5をつけます。

  • 回答者:アイロ (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はチャーハンでしあ。
子供の頃好きでいまは嫌いなモノはありません。
今日は疲れました。

ひとつはおまかせ、片方はそれなりに評価です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモと挽肉のオムレツ、から揚げ、味噌汁、ごはん

嫌いになった食べ物は特に無いですね。

補足で削除を無視する事はない筈ですが、
Sooda!に参加できない事もありえるので、おまけでもう一つ5が嬉しいです。
両方放置という選択肢も、平均が下がらないという意味で可です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘えびの刺身、とんかつでした。
嫌いになった食べ物はありません。逆はいっぱいあります。
今日の一言、寝ころんでネットしすぎで、ヒジが痛いです。(T_T)

重複回答は質問者におまかせでいいです。
そもそも送信後に自分の投稿を一度もチェックしないことが問題なのに、
質問者の親切な補足コメントすら無視した時点で、もう何も文句言う権利ありません。
誤字脱字チェックもしないとは、回答に誠意が感じられないので、私は2つ目には1つけてました。
たまに確信犯(あわよくば10P?)みたいな人も見かけますね。

  • 回答者:シェフにおまかせ (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大抵おまけしてますが 確信犯的かと言うのは見受けられます
他にも色々と質問してますが この前も?というのがありますね

大根とさつまあげの煮物。もやしとひき肉の炒め物。トマトサラダ。第三のビールと赤ワインでした。

子供の頃はシイタケが嫌いでしたが、今は大好きです。

最近重複回答があったのですが、重複ですので削除してね!と書いたのですが、そのままだったので、オマケで5Pつけました。自分が損するわけでもないし、悪気があったようにも思えなかったので....おまけです。

  • 回答者:かわしまなほみ (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イカの刺身と菜花のマヨあえを食べました。
大人になってから嫌いになったものはないですね。 (好きになった物はあります)



回答の評価は面倒なのでたいがい5にします。

  • 回答者:2ch (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがを食べました。

お寿司のタマゴです。
何故か甘ったるいのがだめになりました。
今日は、洗濯物がよく乾きました^^

重複回答は、3と2で評価がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は豚肉の生姜焼きと煮豆でした。

子供の頃に好きで今は嫌いになったのは
特に思い当たりません。
逆ならいくつもありますが。

今日は良いお天気になりましたね。
買い物ついでに桜をいっぱい見てきました。
そろそろ見納めかなと思ったので。
綺麗でした。

重複回答は一つは5で一つは削除依頼するかもしれません。
実は今まで一度も重複回答に当たったことはないです。
意外と少ないのかなと思うのですが。

===補足===
私は質問の数がそれ程多くないからですね。

たくさん質問して下さる方はご苦労が多いと思います。
削除依頼しても見ない人が多かったりして
大変だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここでもたまにあります
他にも色々と質問してますがあります

さばみりん・かぼちゃの煮つけ・じゃがチーズ・デザートです。
子供の頃に好きで今は嫌いなものは特にありません。
今日は縫い物の忙しい一日でした。
重複の場合は放置にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンマヨのおにぎり
ボーロ
また寒くなってきましたね

重複回答だろうがなんだろうが答えてくれたことに感謝して5です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同一者でそれが何度も続いてでもですか

白身魚のフライでした。
嫌いになった食べ物は特にありません、というか子供のころから好き嫌いがはっきりしていたので、そのままの状態です。
今日は何事もない普通の日でした。

重複回答もおまけで「5」あげちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はマーボー豆腐と唐揚げとオニオンスープです

子供の頃は逆にトマトは食べられたのに大人になってから臭く感じて嫌いになりました

重複回答は1と4にしています。
どれがいいか?となると2と3でしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきエビチリ丼を食べました。おいしかったです。
子供の頃に好きだったものは今でも変わらず好きなので、
嫌いになったものは特に思い浮かびません。
その逆(大人になってから好きになった物)なら、チーズかなぁ・・・?

今日の一言・・・拓也ーーーー!!(T_T)
ああいう地味な選手、大好きなので。

評価については4+1あるいは2+3(つまり合計で5)でいいと思います。
「合計で5」にすると満足度平均は下がりますが、ランキングもない今となっては平均値にこだわる人は
少ないと思いますし、そもそも補足を確認しない人は満足度平均など気にしてないでしょう(笑)

===補足===
2007年・2008年の功績は大きかったですね。
あとは去年の「キャッチャー木村拓也」。
もし拓也が早々に途中交代していたら、あの試合はどうなっていたのだろうかと思います。
苦労しているだけに、これからきっといい指導者になると思っていたのに・・・残念です。

  • 回答者:南斗 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

玄人受けする好きな選手でした いなかったら優勝出来なかったでしょうか
若いのに・・・残念です

晩御飯は、うどん・筍ご飯・ししゃもでした。

小さいころはオクラを食べてましたが、今は全く駄目です。
なぜ食べられてたのか不思議です。

お天気がよかったので久々にお布団を干せました。
でも、明日からまた天気が・・・・。
寒の戻りはもういらない。

私はお任せですね。

  • 回答者:シナモン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです
甘いもの
今日は温かい日でした 桜も満開

===補足===
あ、評価は5ですよー
いつもいつも 
あ、匿名にないましたが
ベガです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はコロッケ定食でした。

こどもの頃好きで、今嫌いな食べ物はないですが、
こどもの頃嫌いで、今好きなのはニラとか菊菜などの香りのつよい野菜です。
今日は京都へ有名なしだれ桜を見に行きました。

重複回答は取り合えず「削除してください」とコメントを入れて待ちます。
それで削除されなかった場合は放置しています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばです
から揚げが嫌いになりました。
ほか弁であたってから・・・油が古かったみたいで。

評価ですが、面倒なのでいつも5にしています
ただ、あまりにも適当すぎるのや回答になっていないのは、究極の1です^^

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚と、芋の煮っころがしと、サラダでした。
子供のころ好きで嫌いになったものは、無いですね。好きなものはずっと好きです。
今日はあちこちでかけて疲れました。暖かくて気持ちよかったですが。

重複回答の場合は、合計で5になるようにします。補足を見てくれる人は少ないような気がします。

  • 回答者:その (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めを食べました。
大人になってから嫌いになったものはないですね。

削除依頼を無視されたら2+3か1+4で合計5にします。
コメントを読まないのが悪いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉と大根の煮物でした。
子供の頃に好きだった食べ物で、嫌いになった食物はありません。
今日は、公園で桜を見ながら昼食を食べました。
良かったです。

質問に対する回答になっていれば5で評価します。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、野菜いためでした。
子供のころ嫌いで好きになったものは、納豆とピーマンです。
今日は所用で半日つぶれました。


きちんとした回答なら5です。
重複回答は、補足で促しても削除されないときは一つは5でもう一つは2にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケ、エビフライ、焼肉、野菜サラダ。

ハンバーグの類はちょっと駄目になりつつありますね。

気分がちょっと晴れてる。

重複回答は迷惑行為と考えてるので先ず通報、個人的には評価はオール1ですが、質問の選択肢から選ぶならお任せです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は味噌ラーメンと半チャーハンを食べました。

子供のころ好きだったというか、よく食べていたのは鯨の「コロ」です。
今でこそ高級品といわれますが、昔はとても安く食べ過ぎたので、もう食べたくありません。

重複回答は1つは5で評価した場合、もう1つは削除依頼をします。
2日ぐらい経っても削除されないなら、あまりやりたくないですが1にしますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今日は、カレーライス・ハムサラダ・わかめスープでした。
②卵焼きが好きでした。今も好きです。嫌いになった食べ物はないです。
③明日も頑張るぞ!
まったく同じ文面のものが2つある場合は1つに1もう1つに4をつけます。
但し文面が違うもので内容が似ているものには5をつけます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はキノコご飯でした。
嫌いで今食べるのはピーマンです。
今夜は寒くなりそうなので寒さ対策をしますね

評価はちゃんと答えてくれる人に対しては満点にしています。
ふざけた回答に対しては、1~2にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は、たらこパスタとサラダを食べました。
子供の頃はクリームコロッケが大好きだったのですが今は、グラタンもコロッケも好きなのですが嫌いになってしまいました。
今日は、娘の学校が始まって早速社会化見学だったので朝いつもより早く起きてお弁当を作ったので眠いです。
評価に関しては、ばんごはんさんにお任せします。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつもより早く起きて作る お疲れ様です

マーボー豆腐です
かき(海の方)
今日は温度差が激しかったです。

2・3です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカツをおかずに、ご飯を食べました。

トマトです。 子供の頃はあの酸味は苦手でしたが、今はあの酸味が美味しく感じます。
今日も仕事で疲れました。
重複回答は2.3か1.4で評価します。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る