すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

テレビゲームソフトでインベーダーがあったような気がしたのですが、ご存知ですか?それはファミコンでしたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-08 21:43:41
  • 0

並び替え:

知ってますよ。ファミコンでありましたね。

この回答の満足度
  

私が小学校の時です。
ファミコンでした。
よく遊びました。

  • 回答者:りりー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファミコンでもあったと思います。

テレビゲームが爆発的に人気になったときのゲームですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

懐かしいですね。
幼稚園の時、友人宅でした事あります。ファミコンでした。
家に帰って親におねだりしましたが、即却下された思い出があります。

この回答の満足度
  

はい、ファミコンでもありましたよ。

  • 回答者:うみ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごい昔ですよね、知っています。
飲食店などのテーブルがゲーム台になっていました。

  • 回答者:猫だんご (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元はアーケードです。ただし、筐体での販売でソフト単体ではありません。
ソフト単体ならMZ-80用かアップル2用のが古いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30年位前の「インベーダーゲーム」のことであれば、よく喫茶店でやっていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の頃、テレビベーダー持ってました。
一面もクリアできませんでした。
残り数匹となった際の早い動きに、気持ちの面でどうしても勝てませんでした。

その後大人になってからスーファミのスペースインベーダーを買いました。
そこでようやく一面をクリアしました。
でもそれ以上は進む実力も気力も兼ね備えていませんでした。

つい数年前、PSPのお試し版のインベーダーをやりました。
爽快感はあるのですが、達成感がありませんでした。
どこからどこまでやれるのかがいまひとつわからないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファミコンで出てましたよ。
昔持ってましたが今は捨ててしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレステ2ででも、でてませんでしたか。
持っていたような気がしますが、
勘違いでしょうか。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってます。
ファミコン世代ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファミコンで発売されてましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が持っていたのはファミコンのカセット型のソフトでした。
今でも家にソフトはあると思うんですがファミコンがないので
プレイできません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

懐かしいですね。
ゲームセンターや喫茶店で設置していたテーブルタイプのゲームで流行っていましたね。
名古屋射ちをしていました。
家庭用ゲームでは、ファミコンが登場する前にエポック社の「テレビベーダー」というゲームが出てやっていましたね。
ファミコンが登場してからも移植されてゲームをやっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありましたよ、ファミコンの持ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

存じております。
実際にプレイしたのはファミコン版のみですが、家庭用移植は相当な数出てますよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC#.E5.AE.B6.E5.BA.AD.E7.94.A8
シューティング全盛期世代としては、画面内一発制限の本作は正直かったるかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありましたね。
喫茶店などに置いてあるテーブルタイプのインベーダーゲームでした。
今新たにインベーダーゲームは売ってますね

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってますよ。
テーブルタイプの筐体が喫茶店で流行ったのは30年以上も前でしょうか。
その後、ファミコン以下様々な家庭用ゲーム機にも移植されました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってますよ。最初は喫茶店にあった、テーブル式のもので遊んでました。1回100円で、今から30年前のことでした。私が高校生の時にはやってました。
ファミコンでもありましたね。かなり後半になってから出てましたが、ゲーセンバージョンやいくつかのバージョンがあったように記憶してます。もちろん、一つのカセットに収められてましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る