すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

首を寝違えました。どうしたら早く治りますか?

  • 質問者:立ったり座ったりする時に痛い
  • 質問日時:2010-04-09 00:44:49
  • 0

並び替え:

湿布なんかで冷やしたらいいと思います。

この回答の満足度
  

無理して動かさず、

ゆっくり首を回します。

当分安静に湿布しておきます。

  • 回答者:りりー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

動かないで寝てればok。

  • 回答者:」@ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安静にしていて無理しない方が良いと思います

  • 回答者:777 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

湿布を貼るといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腕をひっぱてもらうといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の場合、タイガーバームを塗って安静にしてると治ります。
無理矢理動かすのは辞めた方が良いですよ。

この回答の満足度
  

ゆっくり伸ばすといいでしょう。

  • 回答者:うみ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シップや液体バンデリンを付けて動かさないことで
早く治ります

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バンテリンが効きますよ!

もし冷蔵庫に座薬があるのなら、これも効果的!

  • 回答者:2027 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院で、局部注射をしたら早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鍼をお勧めします。掛る場所にも寄りますが、私はかつて何回も寝違えた時に鍼を打って、帰りにはなんともなく首が回せるようになりました。

  • 回答者:ウィルミナ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安静にして回復を待ちましょう。
おだいじに。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

放っておけば自然に治ります
昔無理やり動かして悪化させて病院のお世話になり
首にギブスをされて帰って来た人を知っています^^;
お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然に治るまで安静にするしかないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

首から筋が腕へと通っているため、
腕をひっぱてもらうといいです。

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたためて、ゆーっくりストレッチしてみてはどうでしょう。

この回答の満足度
  

安静と固定です。
お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは安静ですね。
そして冷やすことです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ツボを押します。

1ヶ所につき強くなくゆっくりと10秒ぐらい押します。

http://www.earth-eco.net/tubo/netigai.htm

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る