すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

大福を作るのは、白玉粉ですか。それとも上新粉でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-09 05:41:16
  • 0

並び替え:

以前イチゴ大福を調理実習で作りましたが、白玉粉で作りました。
美味しくできました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白玉粉です。

お水をちょっとずつ加えて、簡単に

おいしい大福ができます。

  • 回答者:りりー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白玉粉だと思います。
モチモチしてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は白玉粉で作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

白玉粉でいつも作ってます。
水と砂糖を入れてレンジで加熱しながらこねこねすると出来てしまいます。
白玉粉でポンデケージョを作ってももちもちで美味しいですよ。
なのでいつも大袋でまとめ買いです。

  • 回答者:もちっこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は白玉粉を使います。
それが一般的だと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白玉粉がよくレシピに載ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはどちらでも作ります。
そんなに違いが分からないかも。。。

この回答の満足度
  

正確に言うと、もち粉です。
http://siratamako.com/Q_siratama/index.html
ここに解説されています。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白玉粉の方がうまくできますよ。

  • 回答者:うみ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母がよくいちご大福をつくってますが
白玉粉を使ってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白玉粉をずっと使っています。

もっちり感が出るので上新粉よりも白玉粉を使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白玉粉だと思います。

  • 回答者:2ch (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白玉粉を使っています
ヨモギを湯がいてすりつぶしたのと混ぜて草もちも良いですね♪

  • 回答者:みらい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは、いつも白玉粉をつかいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白玉粉です
もっちり感が出ますのでこちらを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白玉粉で作ります
苺大福が好きでよく作ります。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

原材料がもち米の白玉粉です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通は白玉粉ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白玉粉を使って作る方が、
もっちり美味しい大福ができると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上新粉は粘りが少なく団子っぽくなります。
白玉粉の方がお餅の食感でお餅っぽく出来上がります。
白玉粉の方が美味しくできますが、混ぜて作る方もおられるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白玉粉を使うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前白玉粉で作ったことがあります。
美味しくできました。
今の時期だとイチゴを入れると美味しいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白玉粉を使うのが一般的なようです。
なかには餅を使って作るものもあるみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る