すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に「ゆ」がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

今日の夜中ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-04-09 08:48:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいくださいまして、ありがとうございます。
「ゆ」は、けっこうあるだろうなと思いましたが、やはりありましたね。
私はまず「夢伝説」スターダストレビューが浮かんでから、質問してみました。
好きでもないのは浮かびませんでした。
「夢」つながりは多かったですね。
ベストは、個人的な趣味で映子さんに進呈します。
SMAPの歌にあったんですね、かなり好きな歌です。

SMAPの「雪が降ってきた」です。

紅白で歌っていた姿が懐かしいです。森くんもこの頃はいました。(ちょっと自分の趣味入りすぎていてすみません)

  • 回答者:映子 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きな曲は「夢の途中」と「夢の中へ」で2曲あります。
「夢の途中」は学芸会で歌ったことがあります。
嫌いな歌はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢の途中

昔よく聞いていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲は槇原敬之「雪に願いを」
大事な人がたくさんいるという歌詞に共感します。
嫌いとまではいかないけれど耳障りな曲は「雪やこんこん」です。(灯油販売が…)

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉さんの 「雪の華」です。
大好きな歌です。
嫌いな歌はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は久保田利伸さんの「You were mine」です。
嫌いな曲はちょっと微妙な振り付けだった斉藤由貴さんの「夢の中へ」です。

===補足===
「You were mine」が主題歌で使われていた「君の瞳をタイホする」というドラマが好きだったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B‘zの「ゆるぎないものひとつ」

好きな歌だからです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は「揺れる思い」 ZARD
嫌いな歌は「夢芝居」梅沢富美男

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は「you -Visionen im Spiegel」です。
こういう雰囲気の曲が好きで、結構何度も聞いているからですね。

好きでもない歌は「夕焼け小焼け」です。
こっちは「ゆう」つながりで浮かんだんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲は雪国です、嫌いな曲はないです。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲は、「ユアマイライフ」荻野目洋子さんです。知っている人は少ないと思いますが、なぜか好きです。

好きでない曲は、UFOかな、あまりに流行ったので、聞きすぎてしまったみたいですね。

  • 回答者:いと (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揺れる思い ZARD
大好きですね。
よく聞いてました

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き
「勇者王誕生!」「夢はなにいろ?」「雪、無音、窓辺にて。」
それほど好きでもない
特に思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先には「ユーホー(UFO)」ピンクレディーでしたな
千昌夫の「夕焼け雲」
フランク永井「有楽町で逢いましょう」 なつかしいな~
カラオケ行くと「夕焼け雲」が好きなので歌います

  • 回答者:結う緒 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、「You Keep Me Hangin' On」が思い浮かびました。
色々な人が歌っていますが、やはりダイアナ・ロスのが良いかな!
http://www.youtube.com/watch?v=t3bjMtqpGBw
シュープリームスの時代からのファンで、今でも時々聴いています。

彼女に限らず、「モータウンサウンド」が大好きで、車の中もコレばっかり・・・
デトロイトのモータウンスタジオにも行っちゃいました。
http://www.icebergradio.com/
(Iceberg→Sixties Oldies→Motown)

でも、この曲を最初に聴いたのは、「バニラファッジ」と云うグループです。
http://www.youtube.com/watch?v=Hsi_8eOIV68

「ゆ」から始まる歌は他にも思い浮かびますが、聴くとみんな良い曲ばっかりで・・・

  • 回答者:懐かしい! (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雪の降る街」を思い出しました。
昔、合唱しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌・ピンクレディの「UFO」
ホステスをしていた頃、良くお店の皆で歌って踊った曲なので思い出深いです。
テンポ良く盛り上がれるので好きです。

好きでもない歌・童謡の「夕焼け小焼け」
嫌いではないですが、なんだか悲しくなってしまいます。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
夢をあきらめないで 岡村孝子
You Were Mine 久保田利伸
夢で逢えたら 鈴木雅之
カラオケでよく歌ってました。


好きでもない曲は思いつきません。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は近藤真彦さんの「夕焼けの歌」。
切なくていい曲だな~と思いますね。

あまり好きではない歌は童謡の「夕焼け小焼け」。
聴くと寂しい気持ちにさせられます。
町のゴミ収集車のテーマソング?!になっているのですが、
朝の8時過ぎに「夕焼け小焼け」は聴きたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明さんの夢を信じてが好きです。

歌声が透き通っていてとても綺麗です。

好きでもない曲は
井上ようすい 夢の中へです。

  • 回答者:ぼの (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幽闇に目醒めしは
聞いているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌・・・岡村孝子さんの「夢をあきらめないで」

好きじゃない歌・・・吉幾三さんの「雪国」

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲:いろんな方が歌っている「夢で逢えたら」です。特にサーカスが歌っていたのが印象に残っています。
嫌いな曲;「夕焼け小焼け」です。嫌いというより悲しくなってしまいますね。

  • 回答者:kenken (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳永英明さんの
夢を信じて
です。

歌詞がとても前向きで良いんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来生たかおさんの「夢の途中」。

これと同じ曲を、薬師丸ひろ子さんが「セーラー服と機関銃」というタイトルで歌って
大ヒットしましたが、私はこちらのオリジナルのほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夢追い酒」でしょう。   渥美二郎

作詞は星野栄一、作曲は遠藤実。
第21回日本レコード大賞でロングセラー賞を受賞した。
有線放送から徐々に注目されるようになり、発売から約1年経ってようやくオリコンのBEST10に初登場。

  • 回答者:2027 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの♪YOU♪です。

歌詞も素晴らしいしメロディーもよくて恋愛というか愛の歌です。
コブクロの曲はどれも素晴らしい。

===補足===
好きではない歌は思い浮かびませんでした。
すみません。

  • 回答者:支えられたい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は「雪が降る」アダモですね。
昔から好きな歌です。ムードが有って素敵な歌です。ここが、この歌の良い所ですね。

好きでもない歌「雪山賛歌」です。
この歌を聴くと、歌としては元気が良くていいのですが、何か寒さを感じて、余り好きにはなれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉いくぞうさんの「雪国」です。
カラオケで最初に歌うおじさんの歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉 「雪の華」
彼女のファンですし、代表的な名曲です。
子の歌は大好きです。

そうでもないのが
吉幾三 「雪國」
演歌はちょと・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌 : 夕焼小焼
好きでもない歌 : 夢で逢いましょうのテーマ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌 ZARDの「揺れる想い」
もう20年近く前の歌とは思えないほど、みずみずしくてさわやかな曲ですね^^
ZARDの曲は、その時々の流行に流されなかったところが、
いつまでも支持されている理由なんでしょうね。

好きでもない歌 ピンクレディーの「UFO」
ぶっとんだ内容についていけません。^^;

  • 回答者:うふぉ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆずれない願い」田村直美
子供の頃に見ていたアニメの主題歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雪山讃歌」です。

若い頃に山へ行ったときに良く歌った歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌・・・「揺らせ、今を」by嵐 
        テンポ良く力強い曲なので^^

好きじゃない・・・強いてあげるなら、文部省唱歌の「夕焼け小焼け」
          いい歌と思いますが、古臭く暗いので^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る