すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

昨日のことですが、近所の仲良し奥さんとプチ花見をしましょうと、近所に綺麗な桜が咲いている公園に出かけました。

そこで学校帰りの高校生の女の子がぞろぞろとやってきて同じように花見を開始。

それはそれでいいのですが、
スカートの短い制服で立ったり座ったり四つんばいになってお菓子を取ったりで、もうカラフルなのが丸見えなのよ・・・。
近くを歩く男性達も、モロバレのチラ見もしています(笑)

で、思ったのですが今の高校生って下着を見られてる意識ってないのかしら?
私の世代では考えられなくて・・・・ちょっと疑問に思いました。

  • 質問者:見られてるのよ
  • 質問日時:2010-04-09 10:39:04
  • 1

すべての女子高生がとは言えませんが
だらしないコが増えたみたいですね。
しかも今は「見せパン」という言葉があるくらいですから
見えても大丈夫な下着を履いている場合もあります。

良いか悪いかは決められませんが私は見ていて
気持ちの良いものではないと思っています。
そういう方々は下着だけでなく、服装もだらしなかったり、声がバカでかかったり
することが多くデリカシーとモラルに欠けるので。

心が成長してないのでしょうね。
大人になるということは社会との繋がりが濃くなり、その社会との協調性、
自分がどのような立ち居振る舞いをしなければならないかを
考えることです。
これが出来ていないのだから走りまわったり大声を上げる幼児と同じなわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですね。
無さそうに思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近の子と自分たちの世代では、意識や感覚に差というかずれがあると思います。

中には、私がついていけない子もいるようです。例えば、中学生の女のの子が援助交際(=売春)をやる時代です。

だから、今の子の中には、特にパンツが見えたくらいなら平気という子も結構いるのではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の子は.あまり恥じらいってないし.下着姿のどうこうってけっこうPCでもどこでも
見られたりするし.気にしないのではないかと思います。
私はその見せて平気な女の子の親の顔がみたいと思うくらい嫌ですが

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く気にしていませんね
そこが新人類です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見せブラとかもあるし
抵抗ないんでしょーね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然気にしない子もいますが、普通は気にしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気にしてないと思います。
高校生、ことに女子高生は大胆ですねぇ。
近くの川べりにカップルがたむろしますが
男の子に女の子が仕掛けて積極的です。

何を注意をすればいいのでしょうねぇ。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなじゃないですよ。
その集団がちょっと異常です。
周囲の男性も迷惑してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆ではないでしょうが、最近増えてますよね。
見えてもOKな下着が増えてますし、以前テレビで下着が見えてる人にインタビューしていたら「見えても減るわけではないし…」と言ってました。
ひどい人なら割れ目まで見えてる人もいますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の女子高生がみんなそんなんではないですが、
見られても平気だし~、見るほうが悪いし~、みてんじゃね~よ~ という子たちは結構いますね・・・

恥じらいというものがないのかもしれませんね。
パンツが見える→恥ずかしいこと。ではなく、見るほうがいやらしい、見るほうが悪い。と
人のせいにしたり、自己中心的なのでしょう。
自分(自分たち)のことしか考えていないから恥ずかしくもないんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの周りではみかけませんが、ミニスカートの下にジャージの子はみかけて
かなり違和感を感じます。
きっと何か違った価値観で生きているのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る