すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

2週間ほど前に抜歯しました。

歯茎を切って骨を削って取り出しました。

左下の親知らずです。



やっと痛みは、落ち着いて来た感じなんですが、傷口が傷むのではなく、前歯に
ジン
ジン響くような痛みがあったりします。

あと、抜いた周辺の歯茎が麻酔がかかったような感じが残っています。



このようなコトが起こる事はあるのでしょうか?

皆さんはどうでしたか?

  • 質問者:☆
  • 質問日時:2010-04-09 10:43:58
  • 0

並び替え:

私は親知らずは全部抜いてますが.歯茎を切ることも.縫う事もなく
普通に注射して麻酔して抜いてくれました。
大きな穴が開いた感じはしましたが.数日でしっかり塞ぎましたよ。

そこまでしなければならなかったのでしょうか?
分からないです。

抜いた周辺の歯茎が麻酔がかかったような感じも無かったです。
出血もほとんどありませんし.抜いてもらって(夕方)一時間後に食事も普通にできました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生え方が悪かったので、4本ともまっ二つにして抜歯しました。
どの歯を抜いた時も10日間位は痛みも違和感もありましたが、
他の歯が痛むという事はありませんでした。
抜いた歯の周辺が、冷たい物やお酒を呑んだ時にしみる痛みです。
麻酔は丸1日でかかってる感じは無くなりました。

心配でしたら抜歯した歯医者に電話し、状況説明をしてみてはいかがでしょうか。
今後の処置があるかもしれませんし、「大丈夫」と言われるだけでも安心できると思います。

この回答の満足度
  

5年くらい前、左下の親知らずと右上の親知らずを同じ日にまとめて抜いてもらいました。

その後、1ヶ月以上の間、食後や飲酒時に歯茎全体が痛痒いというか、疼くような感じで大変でした。

今はぜんぜん普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらくの間、抜いた歯の周囲全体が痛い感じでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じような経験をしました。

麻酔が残っている感覚は、1週間で消えましたけど・・・。

とにかく、1か月ぐらいは、抜歯したことを後悔しました。

今は、ヘッチャラピーですけど。

  • 回答者:2027 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じく歯茎を切って抜歯しました
難抜歯の為ドリルで歯を砕いて抜く当日は顔が腫れあげり大変でした
抜いた後歯茎が腫れて一週間ぐらいそちらの歯では物が食べられなかったですね
一応抗生物質を痛み止めが出ていました
神経の関係なのか他の歯が虫歯の痛みでは無く響くような違和感はありました

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る