すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

キャベツって外側は生で食べても美味しいですが、内側になると美味しくないですよね?
どうやって食べるのがおすすめですか??

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-09 11:23:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

お味噌汁がお好み焼きに入れるとおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千切りがおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

煮る、というほどでなく、ほんの少量の水を足して火を通したり、電子レンジにかけると、柔らかくなって美味しく食べられます。
サラダにしてもいいし、炒めてもいいですし。
大量にある時はやはりスープにしてしまうのが一番いいかと思います。
ベーコンを炒めて水を足してスープの素をお好みの量入れて、キャベツを入れるだけで美味しくできます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は細かく刻んで、ミンチと混ぜてメンチカツにしたり、つくねにしたりします。
触感が、玉ねぎとはまた違っておいしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かくきざむのがいいでしょう。

  • 回答者:うみ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに入れています。
千切りにして入れて煮込むとトロトロに溶けて
キャベツが入っているのはわかりませんが甘みがプラスされて美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープやお味噌汁に使うとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮なうちは美味しいですが、古くなると確かに味は落ちますね。
我が家では野菜炒めかお好み焼きにする事が多いです。

それでも余れば浅漬けにします。
ジッパーに「浅漬けの素」と鷹の爪と適当に切ったキャベツを入れ、
少し揉んで冷蔵庫に30分入れておけば出来上がりです。美味しいですよ〜。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お味噌汁かコールスローに使います。
簡単なので。

  • 回答者:ぼの (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚手のビニール袋に入れて日頃の鬱憤込めてすりこぎで叩き潰しましょう。そのあと塩でも放り込んでおけば浅漬けが出来ますし、味がしみやすくなるので普通のキャベツの緑色の部分と同じような調理にも使えます。

  • 回答者:バカ舌 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内側の方がビタミンCが多いのに味については、そう言えばそうかも。薄い様な?
試しに日光に当てて見るのは如何でしょうか?
青くなったら甘みが出そうな気がしたり。

キャベツの内側はお味噌汁や温かい麺類に入れてます。
油揚げや厚揚げの油系と一緒に入れると美味しくなりますよ。

  • 回答者:キャベツ人形こわい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かく刻んで味噌汁に入れて柔らかくなるまで煮て食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新鮮なうちは内側も一緒に千切りにして生で食べます。
しばらくたつと鮮度も落ちるのか確かに味が落ちますね。

内側だけだとなんだか色も白いし炒め物にしてもあんまりな気がしますので
我が家では太目の千切りにしてインスタントラーメンの具にします。
いっぱいあるなと思うときは、買ってきたキャベツを足してお好み焼きにします。
お好み焼きは冬・古いキャベツのほうがおいしいです。

  • 回答者:りんごあめ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炒め物にするのがいいでしょう。
あとはお漬物などですね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では炒め物によく使いますね。
ホイコーローなど、油を通すとそれなりにいい味になりますね。

  • 回答者:匿名さん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では。温サラダに使いますよ~。
煮て火を通すことでヘルシーさも増します。
お好きな野菜やソーセージなども加えて
好みのドレッシングを掛けるだけで美味しい温サラダになります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る