すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

トイレの水を流すボタンが電池が切れた?のか、押しても反応しません。シャワートイレも反応せず画面が消えているのですが、電池交換ってどのようにすればいいですか?
どこを外せばいいかわかりません。
スイッチは壁に取り付けられていて取り外しができないのですが、構造をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 質問者:トイレ
  • 質問日時:2010-04-09 13:27:38
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

すごいです。直りました(TT)
ダメモトで質問したのに嬉しいです。
皆様本当にどうもありがとうございました。

TOTOはこちら
http://buhin.toto.co.jp/kosyoushindan/wl/seat/remote_control.asp

パナソニックはこちら。
http://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/faq/13.html

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

図解入りでとてもわかりやすかったです。
どうもありがとうございました。

並び替え:

おそらく上方向に押すと、リモコンが壁から外れると思います。
外した後よく見れば、電池ボックスがあり、そこを外して電池交換ができるはずです。
電池はおそらく、ボタン電池ではなく、乾電池だと思います。
普通の黒い乾電池、アルカリ電池でないものを買ってきて入れ替えるのがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
外れました。

我が家のはTOTOですが、壁からぐっとはがして、裏に単3電池2本入れるようになっています。
私も昨夜初めて取り外しができることを知りました。

  • 回答者:説明書は? (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外れました。
ありがとうございます。
取り外しができるなんてびっくりです。

イナックスですか。
もしそうであれば単3電池×2本ですので、画面が表示されている部分を手前に両手で引っ張れば本体が出てきます。
奥側に電池の絵が出ていますので、カバーを向こう側にずらせば電池部分が出て交換すればよいのですが。

  • 回答者:春はもうすぐ (質問から27分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

TOTOでした。
メーカーを書くのを忘れてすいません。
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る