すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

帰国子女だった方、その経験を通して一番いやだったことは何ですか。

  • 質問者:凡人
  • 質問日時:2008-07-27 20:16:46
  • 0

並び替え:

いじめです。

  • 回答者:ドイツ帰り (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

地元の学校に通っていたので、日本語が少し不得意デス。
語彙が少ないので困っています。

  • 回答者:ここみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

中学生の途中で帰ってきたのですが、まず英語の授業で代表として先生とのテキスト上での会話でした。また学校の規則が厳しく感じました。後は文化の違いですね。今でも中々理解できない部分があります。でも向こうで生まれてすぐ行ってよかった、と今でも感じています。

  • 回答者:jj (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帰ってきてから苦痛で仕方なかったのは給食・・・ 泣かされました。
なんで食べなきゃならないのか・・・いまだに理解できません。

向こうでは無理やり食べましょうといったような文化はありませんでした。 きっと日本だけだとおもいます。

  • 回答者:給食ぎらい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帰国後の話でしたら。。

10代の多感な時期に帰国しましたが、
何かにつけ「英語話してよ」とか「○○って英語で何て言うの?」等と
聞かれるのが面倒で仕方なかったです。

また英語の授業ではしょっちゅう教科書を読まされる事も嫌いでした。

逆に海外にいる時も上記と同じような事を聞かれたりしてますけどね。
なので帰国子女という事に限らず、面倒ごとが嫌いなだけかもしれません。

一番いやだった事は飲み会の席で「初体験は外国人と?」と
セクハラ質問する日本人のおじさん連中だと思います。

  • 回答者:あゐ (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帰国子女という言葉があったかどうかわからないぐらい昔の帰国子女だったので別にいやな思い出はない、もっとも外国にいたということは隠していましたけど。

  • 回答者:昔の帰国子女 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本に帰ってからのことですか?
他人から何かを言われるよりも、自分自身が適応できていないと感じる時です。
日本のあらゆる物が地味に思えてテンション下がりました。
でも、住めば都です。

  • 回答者:ホワイト (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る