すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

海外旅行に行くとき何処の航空会社にのりますか?
1.JAL

2.ANA

理由も教えてください。

  • 質問者:ハイザック
  • 質問日時:2010-04-09 22:58:17
  • 1

普段は安い航空会社を選びますが、二択なら
2.ANA に乗ります。

機内食がこちらの方が美味しいです。
スチュワーデスさんのサービスも良い様な気がします。

===補足===
ベストありがとうございます。
空いていたからというのもあると思いますが、
タイへ向かう道中にナッツを1人で5袋貰った事があります。
JALではありえないです〜ANAは太っ腹だな〜と思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ANA
マイレージを貯めてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ANA
マイレージを貯めているからです。

  • 回答者:ちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ANA
だいぶ以前からメインで使っているから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度ツアーでJALに乗った以外は海外の航空会社のものしか乗ったことないです。
日本のは高いので

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 JALです
なんとなくです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.JAL
一番安心感があります。
以前JALグループの会社で働いてたってのもありますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAです。
昔からANAです。
JALは倒産しましたし。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ANA

理由は特にないですが、今のところANAが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この二者択一ならJALです。

マイレージは両方貯めていますが、無料特典航空券のとりやすさからJALをメインに貯めています。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二つで比べるならば2.ANA 。
UAでマイルを貯めているのですが、ANAはそのグループだからです。

でも、実際は、日本の会社より外国の会社の飛行機を使うことがほとんどです。

  • 回答者:まる (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ANA に乗ります。

サービスがいい。

  • 回答者:yl (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ANAです。

ずっとこれに乗ってるので安心できるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ANAです。
カードです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ANA
です。

今までも基本、ANAしか乗っていないです。
マイル貯めたいし。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ANA

安心して乗れるからです。せっかくの旅行なのだから、不安材料が少ない方を選びたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ANA です。

よく利用する路線がANAしかないこと、ANAのマイレージをもっているからです。
ですから、マイレージ導入後はJALで旅行したことがありません。

  • 回答者:これを囲い込みという (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ANA

安いのでこちらです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、JALです。

マイルを貯めているので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.JAL です

マイルを貯めているからです。
3家族で行く旅行、計画を任されているのを良いことに
JALで行こうと画策している最中です。
家族で合算できるのは大きい。

  • 回答者:お願いします (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ANA

マイレージを貯めているので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ANAですね。
JALは、あまり乗りたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,ANA

何となくこちらです。JALよりもマシです。
あとは昔からANAを使うことが多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ANAです。
安心感があるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAです。
昔からずっとそうでした。安かったからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ANA

倒産したJALに乗るほど馬鹿ではないから!

  • 回答者:まんさく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ANA
が多いです。マイレージを貯めていることと主人が
飛行機のカラーリングが好きなんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の JAL です。
数も多いし 予約する時取りやすい

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAカードを持っているのでアナが多いですよ。

  • 回答者:もういやえ! (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ANA
ANAカードをよく利用してマイルを貯めてるので。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JALですね。
安心感が違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAです。
マイレージを貯めているのがきっかけです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、JALが多いです。
サービスがいい感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAですね
安心感が違います
機内食もANAの方が美味しいような気がします^^

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 ANA

会社の体質が良さそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JAL

美人が多い。。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからは2.ANAにしようと思っています。

今までは搭乗時間が旅行先に合えば何処の航空会社でもよかったのです
けどJAL は自分の会社の改正をする為に.客に対してのサービスがこれからは
コーヒーは有料になると言ってましたね。
ナンセンスな考えだと思っていますから

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ANA
スタアラ好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この二社から選ぶのであれば
1.JAL です。

自分が行きたいと思う場所に就航していることが多いのが一番の理由です。
機内食のJALカレーも好きですし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)ana
スッチーさんたちが体育会系で元気のいい方が多く、乗っていて気持ちいいです。
JALは優等生過ぎてお上品なのはいいのですが、性にあいません。
社風って言うのがあるのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る