すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

GWに水族館と動物園に行こうとおもっています。
お奨めの水族館と動物園をそれぞれ1つずつとその理由も教えてください。
(どちらか1つでもOK)
ただし、沖縄美ら海水族館と、旭山動物園は除外してください。
当方、関東地方在住なので、車でいける範囲であればどこでも行きます。

  • 質問者:アクアズー
  • 質問日時:2010-04-10 08:52:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました、ペットショップ以外に無料の動物園があるのにひかれました
のでその方をベストにします。
桜木町ならJRのフリーきっぷでもいけるし!

横浜の桜木町駅の近くにある野毛山動物園をおすすめします。
入場無料なのに結構動物が多いので。ペンギンもかわいいし、くじゃくが園内を普通に歩いてました。キリンもいました。無料というのにびっくりです。桜木町にあるので、みなとみらいや赤レンガで買い物や散歩もできるので。
水族館なら新江ノ島水族館かな。結構綺麗で普通によい水族館です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

水族館・・・海遊館(大阪) 一昨年行きましたがリニューアルして見やすくなってました。
      うみたまご(大分) 少し遠いですがこちらも何年か前にリニューアルしてます。
      元・マリンパレスです。高崎山もすぐ近くですよ。

動物園・・・上野動物園(東京) メジャーな動物園ですが、やはり良いです。
      日本ではあまり見れないオカピがいますよっ。
      ズーラシア(横浜) 動物の種類がとにかく多いです。
      他の動物園と見方が違う感じです。少ーしサファリっぽいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水族館は東京近辺でいろいろ行きました。それぞれ特徴があります。
またGW期間に特別なイベントが行われる水族館もあります。

行ったことがあるのは
・葛西臨海水族園 世界各地の魚、マグロ大水槽、海岸に近い
・サンシャイン国際水族館 各イベントが順々に見られる、入口外にリュウグウノツカイの標本
・東京タワー水族館 高価な観賞魚多数
・(品川駅近くにある)EPSON品川アクアスタジアム イルカショーとアシカショー、サメとエイのトンネル。(故ラッキーくんのショーはここ)
・(大森海岸にある)しながわ水族館 イルカショー・アシカショー、アザラシ館、ドクターフィッシュ体験
・新江ノ島水族館 深海生物、イルカアシカショー、横は海岸


この中で、純粋に魚を見るなら葛西臨海水族園でしょう。
イルカショーなどを楽しむならEPSON品川アクアスタジアム。

八景島シーパラダイスも気になるところですが、まだ行ったことがないので。

東京の4つを解説しているページ
http://allabout.co.jp/gm/gc/4983/

===補足===
もう終了しましたが、GWということで補足
みどりの日(5/4)は、上野動物園や葛西臨海水族園は入場無料になります。
東京ズーネット
http://www.tokyo-zoo.net/index.html
の各園のインフォメーションに無料公開日の情報があります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもありがとう、拍手です!

関東からだと遠いですが、
三重の鳥羽水族館
和歌山の白浜アドベンチャーワールド
がお勧めです。
ショーや動物とのふれあいがあって楽しいです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水族館・・・しながわ水族館 こじんまりしているけど内容は充実している
動物園・・・ズーラシア 動物の種類が多い

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

品川の水族館好きです。
いるかのラッキー君のショーが楽しいです。

どうぶつえんといえば
上野です!パンダもいるしサル山も大きいですよね!

  • 回答者:みらい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水族館・・・八景島シーパラダイス。遊園地も一緒なので存分に楽しめます。
動物園・・・野毛山動物園。入場料が無料なので、安上がりです。閉園が早いです。

どちらも横浜です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しながわ水族館
種類が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

葛西臨海公園の水族館。

ここは微妙に落ち着けます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西でしたら「海遊館」の水族館です
ここはジンベイザメもいてとても広いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福島県いわき市にある「アクアマリンふくしま」がオススメです。

ここはサンマを飼育していたり、珍しいものが沢山あります。

http://www.marine.fks.ed.jp/

http://kozaru98.fc2web.com/kouen/sonota/fukusima/aqua_marin/aqua.htm


動物園は、那須どうぶつ王国が動物の種類が多く施設も綺麗なので楽しいですよ。

http://www.nasu-oukoku.com/

http://blog.goo.ne.jp/nasu-oukoku/

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の海遊館の大水槽は圧巻ですよ。
ジンベエザメがゆうゆうと泳いでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

去年のコールデンウィークに 下田に行き 海中水族館に行きました。 イルカが泳いでいて身近で見たり 餌をあげることもできます。 イルカやアシカのショーもありました。

  • 回答者:匿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水族館は鳥羽水族館がいいですよ。
広いし綺麗だし、ショーもあります。
動物園はあまり知らないのですが、私が行った中で一番良かったのは豊橋にあるのんほいパークです。安くて広くて、たっぷり楽しめます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと遠いですかね?大阪ですが水族館の「海遊館」が良いと思います。

私は愛知に住んでいますけど、1年に1度は行きます!

http://www.kaiyukan.com/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福岡県の志賀島にある水族館。イルカのショウが素晴らしいです。
GW中は、特別な演技見せてくれます。お袋と姪の子供2人連れて行きましたが、感動もので2回見ました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る