すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

これから始めてホームページを作るのですが、ホームページビルダーを使うとホームページが作りやすくなるのですか。また初心者が知っといた方がいいことを教えてください。

  • 質問者:みき
  • 質問日時:2010-04-10 13:26:58
  • 0

並び替え:

HTMLタグを使わずに、直感的にパーツを配置していく感じでホームページが作れるので確かに、ホームページビルダーは、よく出来たソフトだと思います。
ただ、修正などしていると、ページは仕上がりますが、HTMLタグがメチャクチャになったりしちゃったり。。。
SEOや容量スリム化、ちょっとした技?みたいなのになると、HTMLやCSS、javascriptなんかの知識がやっぱり必要になってくると思うので、web検索で色々調べてHTMLの勉強することになってくると思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めてボームページビルダー(バージョン3)を使ってから十三年くらいになりますが、今でも同じソフトで作ってます。
最初は全てソフト内で作っていましたが、今は枠組みだけソフトで作って、後はHTMLのタグ打ちで作っています。

最初は勿論ソフトだけで作っても良いと思いますが、並行してHTMLやCSSの勉強もした方が、細かい所まで好みが反映されるHPが作れると思います☆

===補足===
>初めてボームページビルダー

ホームページビルダー

の間違いでした、すみません;;

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームページビルダーで作ったHPもありますが
更新をするごと.前のイラストを削除するのに.プロバイダーに送ってあるものの
イラストのファイルを戻す機能を使わなければならないです。
新しいイラストを入れるのにも.そのイラストひとつのファイルをプロバイダーに送る
機能を使わなければ勝手には更新されないですよ。
ひとつひとつのファイルが何処に保存してあるかノートに書いておかなければ分からなくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もホームページビルダーを使っています。
初心者でも(難しいタグを覚えなくても)、簡単にホームページを作れます。
複雑なものは作れませんが、何も分からない人が自分にもホームページを作れる!という喜びを手軽に実感できるいいソフトだと思います。
慣れてきてからHTMLタグに触れた方が、意味もよく理解できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビルダーで作ったらたしかに便利ですね。
すこしづつでもHTMLを勉強して(検索などで)作った方が、細かいとこまで好みどおりに作れると思いますが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいかげんなページだろうが、とにかく出来れば良いという考えなら作りやすいといえる。
まともなのを作るつもりなら、HTMLを理解しないとかえって作りにくい。

===補足===
HTMLの直接編集もできるので、理解しているのなら使ってもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めての方はいきなりは難しいと思いますよ。
専門的に作るのであればがんばって勉強したらいいと思いますが
最初はブログなど、いろんなサイトでテンプレートで用意されているのもを使って
作っていくと、なんとなくやり方や知識も身についていくと思いますよ。
http://geocities.yahoo.co.jp/v/about/

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

QHM(クイックホームページーメーカー)
http://www.open-qhm.net/

この回答の満足度
  

僕はホームページビルダーは使わず「FC2」というサイトを使って作りましたよ。
確かにホームページビルダーの方が初心者としては便利かもしれませんが、
僕は使ったこと無いので良く分かりません。
知っておいたほうがいいことは、HTMLやJavaScriptなどというホームページには
必ず必要になってきますので様々なサイトを参考にすると良いです
HTMLタグなどはここ http://www4.ocn.ne.jp/~tester/  など・・・
先ほど紹介したFC2はHPのほかにブログや掲示板も無料で作れます。
http//web.fc2.com/

===補足===
スイマセン↑のURLはhttp//web.fc2.com/では無くhttp://web.fc2.com/ でした:が抜けてました

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る