すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大変難しい質問でまことに恐縮ではございますが、
ガンダムなどのSFアニメと、スタートレックなどの実写SFでは、
どっちが好きですか?

回答してくれたみんなへのお礼

アニメの勝ち

大変難しい選択ですが・・・(笑)
私はアニメの方が好きです。
想像が掻き立てられます。
色もカラフルなのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど色ね

並び替え:

私はSFアニメのほうが好きです。
あの、まったり感が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実写もそのスケールによるかな。
SFの定義も難しいところで、例えば、星新一のショートショートもSFで実写もアニメも面白かったのですが、どっちがいいかと言われると、内容次第という印象がとても強かったです。
例に挙げてるようなスケールだと、アニメの方がいいかなと思うけれど、スターウォーズくらいスケールが大きいと実写のほうが迫力があっていいなと思います。

  • 回答者:アニメ好き (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SFアニメ。
スタートレックは見たけど、実写はあまり見ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SFアニメです。
実写はやはり限界がありますんで。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

限界

SFアニメです。
実写版の外国人俳優にはあまり詳しくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガイジン

SFアニメ
CGでの表現は限界を感じることがよくあるけど
アニメではそういうの少ないから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実写のCGね

SFアニメです。
最近は人気アニメを実写化して簡単に儲けようとしているのが見え見えで
実写は好きではありません。まあ,TVドラマも同様な傾向ですけど。
アニメでのイメージが崩れるのも許せません。と言うことで次第に実写SF自体がオリジナルであろうとも嫌になってきています。

  • 回答者:悪影響 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに

個人的には、SFアニメの方が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的でいいんですよ~♪

「SFアニメ」のほうが好きです。
いろんなシーンが期待できそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん

実写SFです。
アニメは好きでないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふむふむ

両方・・・

それぞれ好きな所があります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは難しい・・・。
苦渋の選択で、「SFアニメ」にします。
何しろなんでもありですから。

  • 回答者:究極 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんでもあり

実写よりもアニメがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うむ

SFアニメが好きです。
アニメが好きなので、こっちです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る