すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

気持ちを落ち着かせる音楽でオススメはありませんか。
歌声のないものでお願いします。
CDの購入かネットでのダウンロードを考えていますので
漠然としたものではないほうが嬉しいですが
覚えてなければわかる範囲で教えてください。
URLを貼っていただけるならありがたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-10 17:06:00
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

いい曲がたくさん見つかりそうです。
みなさんありがとうございました。

随分と古いナンバーですが、これなんかいかがですか。

http://www.youtube.com/watch?v=-J9PUiGxEKA&feature=related

ダニエル・センタクルツ・アンサンブルの「哀しみのソレアード」と言う曲です。
私が高校生の時、もう35年近く前の曲です。
いろんなヴァージョンがあるのでお気に入りのものを見つけてくださいな。

http://www.youtube.com/watch?v=Rd8WxJztelE&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=Y85IT9oZkwk&feature=related

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この曲は記憶にあります。
落ち着きますね。
ありがとうございました。

並び替え:

tico moon がおすすめです。
アイリッシュ・ハーブとギターの音色がとても心落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アイリッシュハープの音色はいいですよね。
ありがとうございました。

鬼束ちひろ

声も歌も良いですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

Bill Bruford with Ralph Towner and Eddie Gomez
http://www.amazon.co.jp/If-Summer-Had-Its-Ghosts/dp/B000005OO4
非常にお薦めです。ギターの調べが美しいコンテンポラリージャズです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

トロイメライとかのピアノ系がいいですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トロメライいいですね。
ありがとうございました。

Sound Horizon「忘レモノ」
http://www.youtube.com/watch?v=NSft9wyJStU&fmt=18
→最初だけ声が入っていますが(ほんの数秒)、ピアノがとても癒されます。

東京スカパラダイスオーケストラ「君と僕」
http://www.youtube.com/watch?v=TbKxVCs7yHY&feature=related
→ゆったりソングです。色々なバージョンがあるので聴いてみてください。

  • 回答者:文学少女 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

Brian Enoの「Music For Airports」
http://www.amazon.co.jp/dp/B00069BOXC/
いわゆるアンビエントものの元祖にして、これ自体が最終回答です。

  • 回答者:飯野 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

映画『ワンスアポンアタイムインアメリカ』から、エンニオモリコーネの「デボラのテーマ」をお勧めします。
http://www.youtube.com/watch?v=HmsRFrN97ek&feature=related

  • 回答者:名曲です (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

坂本龍一教授の「Energy Flow 」はいかがでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=5Cl9UjJ3CY0

  • 回答者:ライディーン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ドリカムのインスツルメントがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました、
探してみます。

hard Romantic

「Resonance of Love」

http://www.youtube.com/watch?v=Z7NOlI3jdRg


眠れない夜にこの曲を聴きながら床に入ると安らぎます。

  • 回答者:見習い魔女 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

Max Richterの作品はいかがですか?
ドイツのエレクトロ、アンビエントの作曲家、ピアニストです。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_c_1_6?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=max+richter&sprefix=max+ri
下からダウンロードできます。
http://itunes.apple.com/jp/artist/max-richter/id54782697

  • 回答者:おけら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

Image (イマージュ)シリーズがいいと思います。

http://www.ari-web.com/shop/cd/healing/srcr-2561.htm

左のアルバムをクリックして試聴してみてください。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/image/

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
たくさんあるのでゆっくり探したいと思います。

押尾コータロー(アコースティックギター奏者)なんていかがですか。

どの曲も和みますが、私のイチオシはインディーズ時代のCD【押尾コータロー】に
収録されている「ちいさな輝き」という曲です。

http://122.200.218.143/scb/shop/shop.cgi?id=1&kid=1

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聴いてみました。
オススメの曲良いですね。
もう少し聴きたくなりました。

村治佳織さんのギター、癒されますよ!youtubeでも充分楽しめます!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今から探してみたいと思います。
ありがとうございました。

エンヤのオルゴールサウンドです。
http://listen.jp/store/album_4920118231096.htm

宗次郎(オカリナ奏者)
http://listen.jp/store/artist_1047990.htm

試聴出来ますよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エンヤは大好きです。
オルゴールサウンドがあるとは思いませんでした。
ありがとうございました。

私は「キセキ」という曲のオルゴール版がいいと思います。
http://www.youtube.com/watch#!v=Bi8r0lE63ig&feature=related
↑がそのURLです。

歌声が無くても、とてもいい曲だと思います。

===補足===
すみません。
今すぐ削除しました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい曲ですね。
聴きながらコメント入力しています。
ありがとうございました。

回答が重複しているようです。
お手数ですが下の回答を削除していただけますでしょうか。

「ゴンチチ」で検索してYOUTUBE等で聴いてみて
良かったらダウンロードです。
音だけですからいいです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても落ち着く曲を見つけました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る