すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

玉ねぎを種から栽培しようと思うのですが、今から蒔いても間に合うのでしょうか?
それと、今種を蒔くといつ頃収穫できますか?

===補足===
長野に住んでいます。
工夫しなくてはいけない点などありましたら教えてください。
玉ねぎは始めて栽培します。
よろしくお願い致します。

回答してくれたみんなへのお礼

回答、有り難う御座いました 参考になりました

並び替え:

玉ねぎの種は、夏過ぎにまきます
結構難しく、8月下旬~9月下旬の間、暑いと駄目だし、暑くないと駄目
それを、11月頃に、別の床に植え替えて、今の時期から、少し先に収穫となります
ネギの葉が枯れてきたら収穫ですが、まあ、小さいものから徐々に食べて行けるので、気にせずに食べられるサイズになったら、新玉ねぎとして食べますね

  • 回答者:とむ (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう遅いですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

玉ねぎはちょっと時期外れで出来にくいと思います。大根、人参、キャベツとかでしたらいま時期ぴったりです

  • 回答者:777 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いまからだと遅いです。

===補足===
あなたが一番の手遅れかもね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どこにお住まいでしょうか?
東京の種まき時期は9月半ば~9月の終わりごろです。

玉ねぎの栽培は難しいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る