すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大阪に住んでいるみなさん。
大阪の魅力を教えてください。


私は今、高校2年生で、もう少ししたら修学旅行で大阪に行きます。

そして、私はクラスの修学旅行委員になったので、修学旅行の予定をたてなくてはいけないんですが、どこに行こうかとても悩んでいます。

ですから、みなさんの御力を貸してください。

大阪で「ここはいいよ」「ここがオススメだよ」というところがあれば
教えてください。



この書き込みを見た人、一人につき最低1つは書き込んじゃってください!!!

  • 質問者:ササササ
  • 質問日時:2010-04-10 23:34:46
  • 0

並び替え:

古いものと新しいものが混在しているのがいいところです
大阪城公園とその周囲のビル郡を見るとおもしろいです。
川や橋が多いのも特徴なので、川下りも楽しいですよ
たこ焼き、お好み焼きなどもお忘れなく

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

通天閣に昇って、ビリケン様の足裏なでて、願いを叶えて幸せになってください。

海遊館と天王寺動物園で癒されてください。コアラがいます。

  • 回答者:なにわ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たこ焼きがおいしい。
ノリが良い

道頓堀が有名ですよ。かなり都会ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりたこ焼き、お好み焼き、串カツ、などがいいですね!
大阪はやっぱり南、道頓堀がお勧めです!
観光だったらなんばグランド花月、大阪城がお勧めです★
たこ焼き、お好み焼きなどは道頓堀がいいですね♪
串カツは道頓堀にある『だるま』がいいですよ^^
ぜひぜひ大阪を楽しんでくださいね♪

  • 回答者:MIHO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お好み焼きがおいしいです。
道頓堀はよく修学旅行生が来ています。
他には大阪城ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「大阪城」へゆき、帰りに「NHK大阪放送局」に立ち寄ってもいい
公開録画してるはず
中之島公園を散策してもいいですな
ちょうど「薔薇」も咲いてる頃だろう
大阪は「食べ物」の街なので
やはり行くなら「ミナミ」へ出向いて「食べ歩き」してくださ~い

  • 回答者:ミリ緒 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんばグランド花月がお勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本場のたこ焼き食べて下さいな。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

修学旅行なら行くところも限られてくるでしょうけど、アメリカ村には是非行ってほしいですね。ミナミのメッカ、ファッションに関してはちょっと見るものがありますよ。

あと、通天閣周辺、ここが串カツで有名なところで、東京で言えば月島のような、浅草のような雰囲気を味わえます。価格も安いし、まさにディープ大阪を実感できます。
関西の食を体感するのもいいのですが、何よりも雰囲気を見てください。

ワッハ上方という場所がありますが、関西のお笑いを知るには先ずここです。
それとベース吉本、今の若手のタレントを生で見られます。
テレビとは違う魅力がわかりますよ。

修学旅行だから金銭面でも行動面でも限りがあるでしょうけど、是非時間をやりくりして楽しい旅行を楽しんでください。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪城は是非見て帰って欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

NGK(なんばグランド花月)の新喜劇や漫才を見たら大阪っぽいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

USJ・通天閣・海遊館・大阪城
一日で全部回るのはムリですが、このうち2つなら一日で回るのも可能なので考えて見てください。
粉モン三昧したいなら、難波・道頓堀界隈へ。たこ焼き・お好み焼き・きつねうどん、となんでもあります。
特にたこ焼きは「大たこ」か「赤鬼」が超有名で話のネタになると思います。

  • 回答者:大阪人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京にはないごちゃごちゃして派手な感じですね。
大阪ミナミの道頓堀などは有名です。
くいだおれ人形やグリコの看板、かに道楽などがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る