すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

4月から高校生で自転車通学をしています。
そこで自転車の乗り方についてですが
スカートはサドルとお尻の間に敷くのかどうかなんです。
友達はシワになるから敷かないと言っています。
私は今までそんな乗り方をしたことがなく抵抗があります。
皆さんはどうしていますか?

  • 質問者:どっち?
  • 質問日時:2010-04-11 12:51:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございまた!
参考になりました。

サドルは常に家外においてあるものなので
清潔ではありませんよ
その上に、下着というのはかなり危険だと思います。
よく、サドルなどに鳥の糞が落ちていたりします
それを綺麗に拭いたとしても、完全に清潔にはならないでしょう。
シワにならない乗り方をすればいいだけの話ですよ。

===補足===
ベストありがとうございました^^
うれしかったです♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はサドルとお尻の間にスカートがくるように乗ります。
そうじゃないとスカートがめくれてしまったときに丸見えですよね。
それに下着がサドルに付くと汚れる感じがしてイヤです。
シワもそんなに気にならない程度だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
サドルとおしりの間です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サドルとお尻の間に敷きます。
スカートがめくれてしまうので、敷かないなんて考えられないです。

  • 回答者:もん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカートはサドルとお尻の間に敷きます。
しかないとパンツが見えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サドルとお尻の間に敷く派です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敷かないです。
友達の言うとおりシワになっちゃうから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカートはサドルとお尻の間にしいて乗ります。
よくしかずにそのまま乗っている子を見るんですが
パンツが見えそうだし、そのまま座って下着が汚くならないのかな~
って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座るときにしわにならないように折り目に沿って座ればアイロン重し代わりになりますよ。
しかないのはパンツがみえて危ないと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカートはサドルとお尻の間に敷くのがいいでしょう。
スカートが車輪に絡まりますしね。

あと、敷いていないと絶対パンチラします。
男性は喜ぶと思いますがw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は所謂「校則通りの」スカート丈だったので、スカートは当然敷いていました。
そうしないとすぐにスカートがタイヤに絡まって危険なので・・・。
(スカートを敷いても絡まってしまうことはありましたが。)
試しに敷かずに乗ってみたことはありますが、何だか冷たいし抵抗がありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も下着が直接サドルにつくのが嫌なので
スカートを敷きます。

  • 回答者:ちなみに (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカートはサドルとお尻の間に敷いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は敷く派でした。
スカートはできるだけシワにならないよう、きちんと折り目を揃えてから
サドルに座るようにしていました。
当時はスカートの下は完全な下着だったので、スカートを敷いて座らないと
風が強い日などは下着が全開になってしまう危険がありました。
スパッツを履いていたとしても、丸見えになるのは抵抗がありますね。
たまに丸見えのまま気にせずに自転車に乗っている女の子も見かけますが・・・。
とりあえずはスカートは敷いた方がいいような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカートを敷かないとパンチラしますから、敷いた方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りを見ているとスカートを敷く人と敷かない人は同じくらいのようです。

でも私は、サドルに直接下着が触れるのは違和感があるので敷く派ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事ありがとうございます。

私もおなじ理由で抵抗がありまして どうかな?と思ってるのです(´・д・`)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る