すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

餃子の好みについてお聞きします。

餃子の王将と大阪王将の餃子では、どちらが好きですか?

また、どんな理由で、そちらを選びましたか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-04-11 14:20:53
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

餃子の王将はたくさんある地域に住んでいますが、大阪王将も最近見かけるようになってきました。ちょっと入ってみようか、やはり味の分かっている餃子の王将にしようかで迷います。

餃子って、本当に日本人に馴染んでいますね。

「餃子の王将」に一票!

昔違いを知らず、大阪王将の餃子を食べましたが、
「餃子の王将」の方が好みでした。
1回しか食べていないので、違いを上手く言い表せませんが、
明らかに美味しいのは「餃子の王将」であると感じました。
そして「餃子の王将」の餃子がこの世に存在する限り
勝ち目がないので、我が家は手作りしません^^;

===補足===
Bestありがとうございます。
ちなみに、タレはポン酢+ゆずこしょうが
さっぱりしていて好みです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お店には味でもコストでもかないませんよね、やはり。

並び替え:

餃子の王将です。
お店が近くで行きやすいことが重要なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べてみて、餃子の王将

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪王将のほうが好きです。
おいしいと思います。
餃子の王将のほうはちょっと安っぽい味がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

庶民の味なのかな。

餃子の王将
ボリュームがあるから、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子の王将の方です。
味がしっかりしてるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子の王将の方が好きですね。
家の近くにありますし、ボリュームあり良く食べていますし、
美味しですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子の王将の方が好きです。

こちらの方が食べなれているし、ボリューム感があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ応えがありますよね。

孔明さん!!お久ですぅ!

その2軒は違う店だったのですか。知りませんでした。
いつもは餃子の王将に行っています。大阪に行ったときに、同じ店があると思っていました。
餃子の王将が好きです。大阪王将はわかりませんので。

  • 回答者:孔明ファン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは。

最初は同じ店?って思ってしまいました。

餃子の王将が好きです
大阪王将は味が濃い・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

味が濃いのですか。

餃子の王将の方が好きです。
餃子自体の大きさも少し大阪王将より大きいと思いますし価格も安かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイズも違うのですね。

@餃子の王将です
よく割引券も発行されるしね
餃子の無料券とか
そりゃ、餃子の王将のほうがうまい

  • 回答者:エラオ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらの店の餃子を食べたことがありますが
餃子の王将に1票入れさせていただきます。

餃子なら餃子の王将の方が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪王将しか近くにないので、こちらに行きます。 餃子の王将は少し遠くにあるので2,3回しか行ったことはないのですが、私はどちらもいいですし、全く違うという感じはしませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、「餃子の王将」です。
普段食べるにはコチラのが安直ですし、馴染み易い感じがします。

大阪王将のメニューの餃子なら、他の中華料理店のが良い気がしますし・・・

===補足===
亀戸餃子は、東京の亀戸が本店で、両国・錦糸町・江東区大島に支店が在ります。
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0000791166/P013144/
本店は、餃子とアルコールのみで麺類も御飯類もありません。
辛子も使い、軽く4~5枚位は食べてしまいます。

東京にいらしたら、、一度行かれると良いと思います。
従業員の人達とお客様の掛け合いも下町らしく楽しいですよ!

  • 回答者:亀戸餃子も大好き! (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

亀戸餃子?どこの地域にあるのでしょうか?

大阪王将は知りませんし、ありませんので、餃子の王将です。
田舎ですから餃子の王将しかありませんので選択の自由がありません。
だから大阪王将を知らないから、餃子の王将を選びます。

どちらかを選択出来る人がうらやましいです。
普通は片方しかお店がないのが一般的かと思っていたのですが、選択できるんですね、知らなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう違いはないですけど、たぶん餃子の王将のほうが美味しかったです。
大阪王将は店が狭い感じで、広いお店で食べる方が美味しい気がしました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子の王将
です。
食べ慣れてるし、値段も安いので。(大阪王将は出店してないので今まで食べたことはありません。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味は餃子の王将のほうが好きです。
大阪王将には入る機会が少なかったせいで、味に馴染めませんでした。
ですが、店舗としてはちょっと控えめな大阪王将のほうが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

控えめなのですね。

餃子の王将です。
食べなれた味なので。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪王将に入ったことが無いのでわかりません。
お店がありませんので・・
餃子の王将は、確かに餃子は上手い。
一度大阪王将も食べて見たい。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子の王将です。
近所にはここしかなくて、昔から馴染みのある味だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る