すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

コールセンターの会社に契約社員として入社しました。正社員登用ありという説明があったので、がんばって働いてきました。ところが、クライアント先に常駐することになり、クライアント先では派遣社員として働いています。自社に上司はいますし、関係がうまくいってないわけではありません。ただクライアント先では一人で仕事をしているので、なかなか評価していただけず、今年は昇給すらありませんでした。会社の業績はよく、クライアント先では自分の評価はいい方なんですが自社に理解していただけません。最近クライアント先から正社員のお話をいただいていますが、なんとなく複雑です。

  • 質問者:かな
  • 質問日時:2008-02-16 09:45:26
  • 0

派遣から正規雇用になることによって環境や立場も変化するでしょうが、かなサンを欲しいと言う評価してくれているのですから、かなサンがその派遣先企業で社員として働きたいと思う気持ちを大事にされるべきだと思います。
採用にあたり、給料や福利厚生面など雇用条件をよく詰めた上で、判断されたら良いと思います。
派遣会社というものは居抜きは覚悟の上でスタッフを派遣しているのですから、かなサンがあまり気になさることはないでしょう。

  • 回答者:一般人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

派遣社員と正社員では、社会的な信用度が全く違います。
場合によっては手取りが低くなりますが、家計支出全体としてみればどうでしょう?
だから、クライアント先からの正社員登用を検討してみては?
最初にするべきは仕事の内容と待遇を確認です。
結論を出すのは、それからでも遅くないと思います。

  • 回答者:Rapier (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

正社員のなるのが良ければ、クライアントの方で
細かい条件を確認し見てはどうでしょう?
意外と条件悪かったりして・・
今の会社の条件では、昇給や昇格はどうすれば良いのか上司に聞いてみましょう。
人事権を持っている人が評価をしているので、
その人にアピール出来ないと、あなたの評価は変わらないでしょう。
出来れば今の会社で、昇給や昇進の方がわだかまりが無いと思うので
今の会社の方針や、どんな人を求めているのかを再度確認して
あなたの昇給が無理なようでしたら、クライアントの条件を聞いてみましょう。

  • 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

じいは、若いとき大学の卒業で、ある会社に就職試験を受け合格したのですが、他から是非来て欲しいと言われて、結局その外資系の試験を受け入社してしまいました。そのまま就職したのですが、その後は、英語もままなら無いレベルで、正直とても大変な5年間ぐらいを過ごしたのです。
しかし、選んだのはあくまでじいなのです。
本当にクライアントで評価されていることが正しいなら、声が掛かりませんか?
掛かったらそちらに移ってもいいのでは? あくまで貴方の自由意志ですよ。
悩む必要はありません。それとも、その会社じゃイヤですか?
派遣のいいところは、気に入った会社と接触できた時にいつでも自分の意志で移動可能ということなんです。昔、会社でも派遣社員は常時100人ぐらいいましたが、声を掛けると半数ぐらいが社員になりました。まあ、でも本人にとってどちらがいいかはわかりませんが。(やめて、また派遣社員に戻った方もいるのです)なお、派遣会社は、貴方が派遣として働いてくれる事で貴方の収入の半分以上を得ているのですから、やめられたりクライアントに移られたら収入がなくなるわけで、決していい顔はしません。あたりまえでしょ。貴方担当の派遣会社の営業マンの成績も貴方にかかっているわけですから。
どうですか?社会の構造が少しは理解できましたか?
一般的ですが、人生経験にはなっても、派遣社員は社会経験としては、認められません。

自分の人生をどうしたいのか、よく考えて見ましょうね。


ああそうだ、やめたりクライアントに移ったりというときには、負の影響を受けるところには、ちゃんと挨拶しておいてくださいね。

  • 回答者:じい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

大変申し訳ありませんが、質問の内容が分かりません。

契約社員登録をしている会社での評価を上げて正社員になるためには、
という事であれば、業務報告書の提出などをしてみてはいかがでしょうか。
また、正社員として安定した収入が目的であれば、現在派遣先として勤めら
れている会社からオファーがあるのであれば、条件などを比較して検討され
るのもいいかもしれませんね。

  • 回答者:山田 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る