すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
最近、内閣支持率がさがり、
みんなの党が、キャステイングを
にぎると報道されてますが。
政策みても、何もをしたいのか。
自民党よりなのか、民主党なのか。
参議院ではいいと、5人当選ぐらいではと。
みんなの党に期待できますか。
①期縦できる
②期待できない。
回答・理由・年代・性別をお願いします。

===補足===
9時15分には、終了します。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-04-11 20:38:18
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
①期縦できる       3票
②期待できない。   15票
マスコミは、盛んに期待の報道してますが、
期待度は、こんな感じなんですね。
一言で言えば、批判ばかりして
全く政策の中味がみえません。
つけるとしたら、みんなの批判党かな。

期待はできない。
ひはんはできるがじっこうできるとはおもはない。
30代 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全く期待出来ません

民主党もそうでしたが野党だからこそ
国民受けするような発言が出来るのだと思います。
人望が無いから人も増えません。

40代女

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人気取りみたいになってますね。
みんなの党はまともです、渡辺さんの政策は以前から応援していました。
他のおじさん軍団は賛同できません。
① 期待します

40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②期待できない。
少人数だと法案が通りません。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②期待できない。

すぐには期待できないですが、将来的には期待しています。

自民党も民主党も似たようなもので、政権交代をした民意が反映されて
いないように思えるので、次期政党として期待をしているからです。

参議院選で議席を取た後の活動を見て行きたいと思っています。

不況の脱却と、財政赤字の解消を実現できる政策立案と実現を行って
行けそうな政党に、次の選挙では投票したいと思っています。

国民の評価は現状打破ですから、日本経済が良い方向に向かっていける
と思われる政策を実現できそうな政党に投票したいと思っています。

50代、男性です。

  • 回答者:ジャンセン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②期待できない

人数が少なすぎますね。
たちあがれ日本よりは期待しますが、それだけです。
まだ期待するだけの力はないと思います。

===補足===
すみません。
30代・女です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②期待できない
どこの党がなっても大差は無いと思います。
クリーンだと思っていた民主党もどんどんボロが出てきたように、きっと注目されたらいろいろな問題が表面化してきて幻滅してしまいそうです。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待できない。
何も変わらないと思います。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②期待できない。

所詮は数が物を言う世界です。 
少数で何ができるの?と言いたいです。 
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①期待できる。
たちあがれ日本・自民党・民主党などより政策的にましなのと選挙で微妙なラインになった時国民新党みたいに発言力が増すと思うので・・・
期待するしかないです。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②期待できない。
少人数では何も動かせないでしょう~
30代女性です。
でも何もしない他の人たちよりは指示したい気持ちはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①期待できる

理由は、参議院選挙の結果次第ですが「みんなの党」が第3局の勢力になってほしいと思います。
閣内に入らずに閣外から、政策に対して駄目なものは駄目とはっきり言ってストップさせてほしいです。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


自民党と何ら変わりないたちあがれ日本よりはずっとましですが、でも第3極って言う割りにはどんな民・自との差がわかりません。
要はどっちつかずの政党でしょう。
反民主、反自民の票をかっさらうと言うしか攻め手がないわけだから全くあてにはしてないし、期待のかけらもありません。

40代、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②期待できない。
批判するのか簡単ですが、政策の実行はそんな簡単にはいきません。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、期待できない
やる気はあるんだろうけど、人望が。
なんだかんだいって、政治は数。
子分がいっぱいいないと何にもできない。

  • 回答者:バード2号 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②期待できない。
人数が少ない党が政権に入って良い事は無いですね。
今の国民新党の様にわがままばかり通して、国民に良い事は1つも無いです。
それなりの勢力がある党で無いと期待はできませんね。
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.期待できない
国民から支持されない政党からでて、“自分たちは、違うんです!”と言っているだけ。結局他の政党と同じで選挙を頑張ると言っているだけ、日本の政治をどうするかは考えてない。
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②期待できない。
離党は賛成だけれども、人数が少ない、年齢的に・・・、
ということで期待はしていません。

20代・男です。

  • 回答者:もしや☆ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る