すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

ヘナを体験(使用)されたことのある方にお伺いします。

知人に勧められるのですが、どんな感じでしょうか?
私はまだ白髪が殆どないのでと断っているのですが、
「トリートメント感覚で一度体験してみて」と強くサロンに誘われます。
染まり具合やどの程度の白髪がある方がするものなのか、
また定期的にしないとだめなのか、使用後の髪の変化など教えてください。

(知人に聞くのが早いと思うのですが、通販商品とかのお仕事にされていて、
興味を示すとグイグイ勧誘されるので^^;)

回答してくれたみんなへのお礼

飛びついてするものでもないのかな?という感想です。
まだ白髪染めする必要も無いので、
引き続き丁寧にお断りすることとします。
レビューありがとうございました。

40代で白髪対策にヘナを使ってます。
もう5年以上は使ってるかな。
美容院でヘナするのだったらどうかわかりませんが、
染めた後、最初は髪のごわつき感があると思いますが
暫くするとそれもなくなります。
なので一回であきらめるのでなく続けてみてください。

○気に入ってる所
・ヘナにはトリートメント作用があるので髪の痛みはない。
・家で思いつけばすぐできる(美容院の予約が面倒なんです^^)

●ちょっとな~って思う所
・染めた後1~2回シャンプーするまで少し干草のような香りが残ります。
 私はもう気になりませんが、人工の香りに慣れているとちょっと困るかも。
・ケミカルよりも色の入りが弱いので月一でカラーをされていたのなら
 月2ぐらいのヘナになるかも。
・自分でヘナするなら冬場は寒いです。

ヘナについて色んなサイトがあるので調べて見られるといいですよ。
良い点悪い点ありますが長年ケミカルで染めている人の髪は痛んでいるのに対して
私は痛みはないしつやはあるしで、気にいってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧な回答ありがとうございました。

並び替え:

染まり具合がイマイチと言う事と.使うのが面倒です。
粉を混ぜて1時間だったか置いておかなければならなかったりとかなり面倒なんです
髪と皮膚にはいいですが.面倒なのでお勧めしないです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪が殆どないのにどうして勧めるんでしょうね・・
見えないところに結構隠れているのかもしれませんよ。

ヘナははっきり言って染まりませんというのが一番の印象です
体には優しいけど、染まりが悪いとやっぱり他に目移りしちゃいます

私的にはお勧め度は☆1つです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪にはヘナがいいと思います。しかし染め具合でいったらイマイチですね^^;
白髪で染め続けると どうしても髪の毛が抜けたりしていくので出来たらヘナのほうがいいとは思うのですが すぐに白髪が目立ったり 色が決まった色しかなかったりとで使えませんでした。
もう少し髪の毛が気になってきたらヘナにするかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る