すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

以前の悩みの続きです↓

http://wol-joshibu.sooda.jp/qa/question/1000


私は好きって気付いたら我慢できないのか、すぐに行動にうつしてしまいます。
前回好きになった人は好きって気付いてから1週間後に告白しました。結果はダメでしたが。。。
#好きになるまでには時間はかかります。
 前回の人は出会って3年後に、今好きな人は5年後なので。


なので、今回こそゆっくりいこうと思っていたのに、またことを急いでしまいました。
しかも今回は告白できてません。
流れで一線こえてしまいました。(最後まではしてませんが)

体からの関係ってうまくいかないことはわかってるのですが、なかなか言い出せず。。。はっきり告白した方がいいでしょうか?
告白して関係が崩れるのも怖くて(>_<)
特に何事もなかったようにこのまま過ごすのもいいかもと思ったり。。。

あと人によるかもしれませんが、友達や好きでもない相手でもできそうって思ったら簡単に手を出すのでしょうか。。。男性の感覚がいまいちわからないのでご意見お願いしますm(__)m

  • 質問者:うの
  • 質問日時:2010-04-12 13:20:27
  • 0

流れで一線を越えてしまいましたか・・・。でも分かります。好きな人といい雰囲気になれば私もきっと同じ展開になったと思います。
断れば断ったで、気がないと思われてしまった可能性もありますし、一線を越えてしまったことはマイナスだけではないようにも思いますよ。
ただ、このまま何事もなかったように過ごしてしまったら「誰とでも簡単にそんなことをする女」と思われてしまわないか心配です。
好きだからこそしたんだよってところをアピールすべきだと思います。
はっきりさせないでいて他に彼女が出来てしまったら絶対に後悔すると思いますし。
頑張ってください☆

それから、やはり人によりけりですけど、気がない相手でもやれそうなら手を出す人も多かれ少なかれ存在します。
私の周りにもそういう人います。人の奥さんに手を出してしまう人すらいます。
ですので、好きじゃなきゃしない。したってことは気があるとは言い切れないとは思います。
でも好きじゃない人とはしない、付き合った相手としかしないと言う人も中にはいると思います。まさに人によりけりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
少しは意識してもらえる存在になったことはプラスかなぁとは思っています。

確かに誰とでもするとは思われたくありません。
ほんとに好きな人としか無理ですもん。
うまくそれを伝えないとですね。
今彼女作られたらほんとに後悔します。それだけは確実です。

>まさに人によりけりですね。
そうですよね。誰とでもっていう人じゃないことを願います。

並び替え:

いつもと順番が逆になったから、却って言えなくなっちゃいましたか?

告白して関係が崩れるのも怖くて・・・って気持ちは判るんですが、それだと関係もはっきりしないまま、ずるずると体の関係を続けるって事にもなりかねませんよね。

言わないままにしておくと、そういう女の子だと思われてしまう恐れもあります。
頑張って告白してください。

<友達や好きでもない相手でもできそうって思ったら・・・について>
他の方のコメントにもありますが、男性に限らず、そういう人は居ますし、そうじゃない人も居ます。
基本男性には種を残す本能がありますから、手を出す人も多いのかも?

  • 回答者:月 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

>基本男性には種を残す本能がありますから、手を出す人も多いのかも?
本能に負けちゃうんですかねぇ。。。
聞いてみないとわかんないですよね。
告白しないまま、そういう女の子だと誤解されるのはすごくイヤです。
勇気を出して頑張ります。

>体からの関係ってうまくいかない
っていうのはうのさんご自身の経験からですか?
(私は結構うまくいく経験が多かったです。)
男性も人それぞれですから、「チャンスは逃すな」タイプもいますが皆が皆「据え膳食わぬは男の恥」ではないですよ。長く見ていてどんなタイプかなんとなくわかりませんか?

いずれにせよ体の出来事はあまり重きをおかず、でも変によそよそしくせず、実は前から気になっていたの、くらいの告白が良いんではないかな?「好きです!」とかいうと重たいから。。。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

>体からの関係ってうまくいかない
経験&うけうりです。
うまくいく場合もあるんですねー。
そうなればいいなぁ。

>長く見ていてどんなタイプかなんとなくわかりませんか?
正直意外でした。
ものすごく慎重な人だと思っていたので。
私に対してそういう気になるんだーとびっくりもしました。

重くならないようなアピールを続けたいと思います(>_<)

流れで一線こえてしまったら後戻りはもう出来ませんよね。

そしたら、もうアピールし続けるしかないと思います。
彼も少しは意識してると思うので、今度は中身で勝負です。
5年も知り合いですから、ある程度分かるかもしれませんが、
うのさんにはこんな素敵な一面もあるだと思わせれるように頑張ってください!


それと…
友達や好きでもない相手でもできます!
安売りしないよう自分を大切にしてください。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

今まで異性として意識されているかも微妙だったので、意識してもらえただけでよかったかも、、、と思っています。
ちゃんとアピールして流れでやっただけって言われないようにしたいと思います。

>安売りしないよう自分を大切にしてください。
相手が私のこと好きじゃなくても私が好きならいっかーって思ってしまうので、
気をつけます。

好きって思ったら即行動、私も同じなので気持ち分かります!笑

ただ・・・厳しい言い方になるかもしれませんが
男性と言うのは、好きでもなくても手は出しますよ。
人それぞれかもしれませんが…私も経験があるので(^^;

あと、関係をハッキリしておかないと、時間がたてばたつほど言いにくくなると思います。
そこで相手がはぐらかすようなら、オススメはしません↓

自分の体を守れるのは、ご自身です。
大切にしてくださいね☆

  • 回答者:まいか (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
おなじ性分の方に回答していただいて嬉しいです。

やっぱり好きじゃなくても出しちゃうものなんですね。。。

時間たつとなかったことになりそうです。
かといって言う勇気もないヘタレな自分が嫌になります。
でも終わらせたくはないので頑張ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る