すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

1000円カットの店がJR構内等を中心に駅周辺に
たくさん出来てて、たまーに使います。
安くて便利ですがカットする人が毎回変わったり、
やってくれる内容も都度変わったりして、なんだか
不安な気持ちになります。
1000円カットに行った事のある方で困る事や
考えされられるを教えてください。

  • 質問者:疑問
  • 質問日時:2008-07-27 23:19:02
  • 0

並び替え:

千円札一枚のみであること(両替等不可)

  • 回答者:hideokawa (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前、順番待ちをしているとご年配の女性が「私はあの人に切って貰いたいから、お先にどうぞ」と順番を譲ってくださいました。
そんなのもアリなんだなぁ、と思い担当者が良かったら顔をよく覚えておこう、と思ったのですが忘れました…。
「とりあえず、短くしてください」と簡単にしかいいません。なので、担当によってちょっとずつ髪型が違うことも楽しめ、それはそれで良いかと思っています。なにせ、10分しかかけずに千円ですから…。たまにはちゃんとした床屋さんに行こう、とは思いますね。

  • 回答者:m10 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10分カットが前提ですから理容師の腕もそれなりではないと採用されません。
しかし最近は主要駅だけでなくメチャクチャ店舗数を増やして郊外型のショッピングセンターにまで展開しているので、必然と店によって質が落ちてもおかしくはないですよね。
移動とかあるみたいですし。
まあ店舗数急増はそれだけ需要もあるんでしょうけどね。
散髪のみはアメリカの床屋さんを模範にしているみたいですよ。
自分でカットして失敗するより寧ろプロにやってもらって1000円なら安いかなってレベルです。
個人的には待ってる間の座り心地の悪いパイプ椅子を何とかしてほしい。

  • 回答者:スポーツ刈り (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうのが不安な人は元々行かないんじゃないかな。

  • 回答者:BQ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

まぁ 当たり障りの無い程度に切られます。

切られて思うのが 安いだけはあるなぁ

って感じです。

  • 回答者:アイワ勝つ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

待たされるのが嫌い、お金をかけるのが嫌いなので、行きます
待ってもよい、お金がかかってもよいと言うのであれば、利用してもいいんじゃないかいと言う感じで使っています
おそらく時間短縮の事を考えると99%ここになります
あとの1%は疑問さんと同じで、ちょっと不安になる事もあるので、間違えて普通の美容室に行く事があります
使っている道具がちゃんと消毒しているのかいと不安になるんですよね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1000円だから・・・あんまり期待して行かれるとそう思うようなことに遭遇してしまうんじゃないですか。
私は1000円カットは重宝でしたよ(今は自分で切ってる)。
上手い人と下手な人の差はもちろんあったし、出来上がりにえーっと思ったこともありましたが、なんたって1000円です。
不安なのが嫌ならもっと高いお店で気に入った美容師参に指名してやってもらうしかないでしょうね。

  • 回答者:せこくてごめん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

待ち時間が長くて、遅刻しそうになったことがあります。最近は予定待ち時間が表示されていますが。

  • 回答者:BBS (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

たまたま当たったスタッフの技術や好み、コミュニケーション能力によって、確かに「あたりはずれ」はあります。

でもカットに時間をかけたくないので、重宝しています。

逆に、普通の美容院だとシャンプー・ブロー・セットに時間がかかるので行きたくないです。カットの後はすぐ帰宅してシャワーを浴びて毛クズを落とすので、ブローやセットは時間のムダなんです。

  • 回答者:れーにん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

担当される方によって、技量が大きく変わる点ですね。
同じ店に行っても、また同じ人にカットしてもらえることが少なく、上手い人も居ますが、全体的なレベルはあまり高くないと思います。
もう、1000円出すと、上手い店は沢山あります。

  • 回答者:Jimmy (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先に自販機で券を買う床屋ですか?
ここ万札だと両替してくれないんですよね。
自分は毎回決まったダウンカットなので誰がカットしても失敗はないですが
やっぱりこの時期はシャンプーもしてほしい。
掃除機で吸い込むだけだと細かい毛が綺麗に取れてなくて
首すじにまとわりついて困ります。
でも時間がないときは本当に便利なので今の所はメリットのほうが勝ってますね。
混んでてもたかが知れているので。

  • 回答者:QB (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数年前ですが、自分がやってもらったときは平日の午前中、他に客もいなくすいてました。
散発してくれる若い兄ちゃんは、「バイトじゃないのかな?」と思うほど怪しげな手つき。
もちろんそんなハイ・クオリティーを期待してたわけではないですが、それでも
「二度と来るものか」と思うには十分のひどい体験でした。
不安な気持ちになる、とおっしゃるからには目に見える実害はなかったのですね。
私は初体験がひどかったので、そういう場所なのだと思い、それ以来近づいてません。

  • 回答者:コリドラス (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

通常待ち時間が長く混んでおり、外(しかも熱の吹き溜まりになり外気温より暑い)で順番待ちしているようなことも少なくありません
店名のとおりQuickを売りにしていますが、待ち時間を含めると全然Quickとは程遠いのです
しかもその待合室には止まり木のようなベンチがあるだけで、普通待合室にあるべき新聞雑誌もないので、長時間待たされるのが尻が痛くなり苦痛でしょうがないです

無論、それが厭なら事前に予約して行けばいいじゃないか、という話になるでしょうが、各店舗とも電話自体がなく、従って予約も受けません

  • 回答者:● (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1000円カットにあまり求めてはいけません。なにしろ安くて早い、というのが何よりの売りなのです。当然顔ぞりやシャンプーなどはありません。1ヶ月に一度くらい頻繁に床屋に行く人は重寳するのではないでしょうか。

  • 回答者:フセイン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せっかく検索ポイントがつきますので、この上の検索窓で検索してみましょう。
http://y.lifemile.jp/qa19570.html
http://y.lifemile.jp/qa24763.html
まだあったかも。

流れ作業のようにされてしまうので、希望を言うのもできないような感じです。髪を掃除機でバーって吸って終わり。
セルフのガソリンスタンドと、フルサービスのガソリンスタンドとの差よりももうちょっと大きな差を感じますが、安くて早いのでねえ。

毛が伸びてきたときに、普通の散髪屋と1000円との差が出てきます。普通の散発屋だと、しばらくしてもあまりみっともなくならないのですが、1000円だとあちこちに結構長い短いが目立つようになります。

  • 回答者:ミーな (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る