すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

日傘を購入しようと思っています。

お店に見に行って見ると値段もピンからキリで何がいいのか分かりません。

中には紫外線防止効果98パーセント以上と書かれているものもあれば何も書いてないものをかり、何を基準にしていいのかわかりません。
やっぱり○○%以上カットなどと書かれると、そっちの方が良いのかな…と思ってしまったり。
書いてるのと書いてないのとで差はあるもんなんでしょうか?

並び替え:

本当?
とおもうのですが、
やはり記載されているものが安心しますので、
私だったら、記載されているものを買います。

また嘘はいけないので、
ある程度は記載されていることを信用しています。

  • 回答者:kou (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

書いていないものはちょっと恐ろしくてかえないですね
本当に、日よけになってる?というか、
単に、日をよけるだけのもの??というふうに思ってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

紫外線防止効果98パーセントといっても、怪しいものもありそうです。
傘の品質基準として、認められたものには「JUPAマーク」が付いていますので参考になさってください。URLは文最後に貼り付けました

お値段はあまり安いものだと、壊れやすいです。3000円くらいが境界線かな
2000円以下だと、極端に壊れやすい(中には丈夫なのもあるかも?)
あとは、生地の違いが多少あるのと、ブランドやデザイン料も大きいですね。

大きさは大き目のほうが、大きな影を作ってくれるので、涼しいです。但し、人込みでは使いにくいのと重いのが難点。でも、すごく違いますよ~。
生地の薄いものは日差しをカットしきれない、周囲がレースなどの物も透けるのでダメです。
色は、白っぽいものよりも黒に近いほど、紫外線を遮断すると言います。
シルバーは反射するのでいいとも聞きますが、これは試した事がありません。

最近は少ないですが、やはり日本製のJUPAマーク付き が良いと思います。
少しお高めでも、長く使う事を考えると、安い傘を何本も買い替えるよりそのほうが良いかもしれません。

私のお気に入りは、傘専門店で買った、大き目のデザインも個性的な傘。
他の傘より涼しいです。でも重いので、買い物には不向きです。

http://www.jupa.gr.jp/regular/jupa_mark/index.html

  • 回答者:あんぶれら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段の差は、機能よりブランド(デザイン)等が理由であることが考えられます。
お店の方に、機能の差などは聞いてみた方がよいと思います。

この回答の満足度
  

UV紫外線カットの傘は、薬剤をあとから塗ることで、カットするので
雨にぬれたりするとUVカット力が落ちてしまうこともあるようです。
カット率に加えて、その辺のチェック(持続性)と
あとは、出来れば「遮光」の表示のあるものがよいと思います。
遮光日傘と呼ばれています。
遮光の方が、赤外線もカットしてくれますし、しっかりUVできるようです。
涼しいし。
私も持っていますが、さしたとき、光の通り具合が全然ちがいます。
でも、あまり売っていないんですよね。
デザインのバリエーションも少ないし。
値段も高めだし。
自分の想定している使い方なども考え合わせて
購入するとよいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら98%以上カットの日傘を買いたいです!

何も書かれてないのは「本当に?」ってなりそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る