すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

カール用のヘアアイロンを買いましたが、上手に使いこなせません。
きれいなウェーブを作るコツがありましたら教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-12 16:11:48
  • 0

髪の毛を一度にたくさん挟みすぎない事です。
ブロッキングといって、少しずつ毛束を分けてクリップなどで留めて、
巻いていくと綺麗に出来ます。
あと、髪が傷むのが気になって、低温で巻いたり、
ローションやトリートメンとで湿った状態だと、綺麗に出来ません。
何度も同じところを巻くのが一番傷みます。
あとは、巻いたら冷める前にクシかブラシで整えると、
ツヤが出ますす、もちも良くなります。
ドライヤーの冷風で冷やしながらやると更にいいです。
後は慣れと、コツを掴むために美容室で巻いてもらってるときに、
やり方を良く見ておくといいです。

  • 回答者:コテ命 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
湿った状態はなりにくいんですね。
説明書に湿らせろと書いてあったんですが、
ぬらしすぎてたのかな(^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る