すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

メイド喫茶は有名ですが、執事喫茶に実際に行かれた方はいらっしゃいますか?
ご感想を聞かせてもらえると嬉しいです。
あと、やっぱりおばさんが行ったらおかしいですか?

  • 質問者:古お嬢様
  • 質問日時:2008-07-27 23:44:19
  • 1

池袋にちゃんとした執事喫茶ありますよ。
最近は足が遠のきましたが、少し前までは週に2、3回は行ってました。

池袋の執事喫茶に関しては、執事の教育もしっかりしていますし、お料理も少々値段は張りますが美味しいです。
コンセプト喫茶なので割高なのは仕方ないですが。
お値段がお値段なので、客層も高い方は少なくないです(最低2100円くらいから←今もう少し高いかも知れません。2500円くらいかも)
私もその一員です(三十代後半)、最初は奥様という呼び方もあったのですが、最近は客席の増加もあってか(昔は小さな喫茶店でした)お嬢様でほぼ統一ですね。でも、お嬢様連発でもないので、モゾモゾするような感じはないです。
若い学生さんから年輩まで(マダムグループなどもいらっしゃいますし)客層は幅広いのでお気になさらずにどうぞ^^

執事と呼ばれる落ち着いた青年からロマンスグレー、そしてじいやと呼びたくなるような可愛らしいおじい様のような方がお出迎えとお見送りをしてくれます。
フットマンと呼ばれる青年が、紅茶などのお食事の世話をしてくれます。
アフタヌーンティーセットは三段の軽食とデザートは、お皿の交換までしてくれます(自分でやると「そのようなことはお嬢様はなさらないで下さい」といわれます)
紅茶もすべてフットマンが注いでくれます。
自分でやろうとすると飛んできて「そのような(略)」と窘められます。
おトイレも先導してくれます。
寒ければ、ストールも貸してくれます。
なりきって楽しむもよし、サービスのいい喫茶店としてまったりするもよし、興味があるなら是非一度ご帰宅(お屋敷なので来店は帰宅ということになります)してみた下さいね。

執事、フットマンはイケメンから愛嬌系まで多種多様。
ツンデレと呼ばれるそっけない人もいますが、それはそれでまぁなりきりということで楽しんで下さい^^;
実際担当した執事とフットマン(ほぼフットマンにかかっていますが)の好みによって楽しくも楽しくなることもあります。
一度で懲りずに再チャレンジもありです。

あ、お客様はオタクの女子も結構多いので、ちょっと変わってるかな?
色んな人がいるので驚かないで下さいね~^^;
ただ、完全予約制なので前もって予約しないと大変かも。
当日席もキャンセルであるのですが、何せ今は夏休みなので当日行ってもないことがありますのでご注意ください。
予約方法などは下記の公式をご参考にどうぞ。

http://www.butlers-cafe.jp/(公式)
探すと動画などもあります(ちょっと探したのですがyoutubeとかだったので自粛します)

あまり深く考えずに予約して行ってみて下さいね~。
私も最初はネタとして一回だけのつもりがしばらく通ってしまいました(笑)

  • 回答者:奥様 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しいお話、ありがとうございました!
けっこうなお値段がするのですね。(^_^;)
しかも予約制とは知りませんでした。
教えていただいてよかったです。

う~ん、しかし聞けば聞くほど行ってみたい気が!
夏休みの混雑中なら紛れていいかしら?
貴重な情報をありがとうございました。

並び替え:

いえいえ、ちゃんと真面目に執事喫茶は現存します。
「お帰りなさいませ、お嬢様」です。年齢は関係ありません。
ただ、都会にしかないのでは?という所が難点です。

  • 回答者:小メイド (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢は関係なく行っても大丈夫なものなんでしょうか。
なんとなく若い女の子ばかりのような気もして。
ご回答ありがとうございました。

横からですが、

「執事」→ひつじ→牡羊

のシャレだと思います。

  • 回答者:私も行ってみたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですか?(笑)
「羊」ではなく「牡羊」だったので、
もしかしてそういう名前の喫茶があったりするのかな、と思っちゃいました。(^^ゞ
ご指摘ありがとうございました。

牡羊喫茶なら行ったことあります。

  • 回答者:冥土の土産 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

「牡羊喫茶」ってなんでしょう???
ググったけどわかりませんでした。(^_^;)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る